うさぎロード。

叔母の家の廊下にフローリングは滑るのでうさぎさん用に細いカーペットが敷いてあります。通称“うさぎロード”叔母のうさぎさんたちはここを通ってお散歩に出かけます。もいさんもお散歩へ。行きはちゃんとうさぎロードを通っていたのに帰りはなぜかフローリングを通ってダッシュ(^^;)
f0104057_1953445.jpg


5日の日に体重を量ったら580gでした。最近見てるだけでも大きくなったなあって思います。でも来た時の体重を量ってないのでどの位体重が増えたのかわかりません・・・(;;)体重計買わなくちゃ!!
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-05-09 19:14

もいさんとバラの蕾。

昨日はもいさんの写真が1枚もなかったので今日はたくさん♪

バラの蕾が花瓶に生けてあったのでおすまししたもいさんと是非1枚撮りたい!!
f0104057_2014281.jpg

・・・のに全然じっとしててくれません(;;)
f0104057_20174839.jpg

ふんふん、これは何かな?
初めて見るものには興味津々な様子。
f0104057_20245838.jpg

ばくっ。
!?

もいさん、1枚だけでいいのでおすまし写真を撮らせてください~!!
                                ↓つぼみ・・・。
f0104057_20211078.jpg

やっと撮らせてくれました(^^)でも本当にこの1枚だけ・・・。
f0104057_20312326.jpg

油断させておいて、ぱくっ。

[PR]



# by moimoiusagi | 2006-05-05 20:01

新緑。

今日はもいさんのお披露目に一泊二日で叔母の家にやって来ました。叔母もうさぎさん2匹と暮らしています。1番身近なうさぎ仲間です♪
f0104057_0142342.jpg

呼福(こふく)です。ペットショップで処分されそうになっていたのを保護しました。ちょっと臆病な所はありますがとっても懐っこくて甘えっ子な可愛い子です(^^)

f0104057_017376.jpg

きなこ。叔母のうさぎ好きを知っている方からどうしても里親になって下さい!!と熱望されてやって来ました。2週間うちで預かっていた事がありますが、1ヵ月たって今回ご対面したらきなこ・・・?って言う位大きくなってました。びっくり!性格は明るくて無邪気でとっても可愛いです。ちっともじっとしてません(^^;)

今回は呼福ともいさんで裏山へ少しお散歩へ行きました。
f0104057_0282190.jpg

新緑がとても綺麗です。
f0104057_0322176.jpg

ブランコに乗っているリスさんを発見しました。なんだか楽しそう(^^)

今回は二人でうさぎさんを抱っこして行ったのでもいさんの写真が撮れませんでした・・・。とっても残念です。新緑ともいさんの写真を撮りたかったなあ・・・。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-05-04 00:07

ブラッシング。

今日は初めてもいさんのブラッシングをしました☆
背中に残っていたベビーファーが抜け始めたのでうさぎの丘さん
で購入したラバーブラシを早速使ってみました。
f0104057_23512122.jpg


なでなでしながらブラシを使うと取れる取れる!まだまだ下手ですが思っていた以上に取れました。
f0104057_23521377.jpg

もい毛ボール。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-05-03 23:46

1週間。

もいさんが来て先週の土曜日で1週間になりました。ずっと前から居た様に生活の中に溶け込んでいます。食欲も旺盛でペレットも牧草も良く食べてくれます。今換毛中で背中と頭に少し残っていたベビーファーも日に日に抜けているのが分かるし、色も来た時よりも濃くなってきました。最近は名前も覚えて呼ぶと来るし、歩いていると後を付いてくるほどに慣れてきました。もいさんを見ていると愛情いっぱいに大切に育てられてきたんだなあって言うのが良く判ります。私もブリーダーさんに負けないように愛を込めて育てて行きたいと思います。
ねえ~もいさん(^^)

f0104057_21144627.jpg


ちょっと眠いかも・・・。

f0104057_2122225.jpg


ぐう。

・・・。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-05-02 21:30

大物うさぎ。

いよいよ見慣れた風景に囲まれ我が家に帰り着いた時、長旅で人間は疲れ果てていましたが唯一小さなうさぎさんは元気でした(^^;)用意してあったケージにワラの座布団などを入れている間キャリーから出してみたのですが、最初はどこに来たのかな?と言う感じにきょろきょろしていましたが猛ダッシュ&ジャンプを始めびっくり。もいさん、疲れてないんですか?

f0104057_21349100.jpg


もいはもう眠いよ・・・。

翌日、ケージの中は暇らしく目が会うと出せ出せ!!と大騒ぎ。
ネザーってわりと神経質だから最低でも2、3日は入れておいたかまくらハウスの中とかに入って様子を伺ってたりするかなと思っていましたが物音には反応するものの、神経質と言う言葉は当てはまりそうにありません。ケージの扉を開けるとそれなりに様子を伺っているのかきょろきょろとしながら出てきました(出る瞬間の素早い事!)そしておなじみの猛ダッシュ&ジャンプを始めました(^^;)
もいさんは元気ですね。そして一通り運動をすると、こてん&ごろん。寝てしまいました。

f0104057_2142883.jpg


それにしても、何て格好で寝てるんですか・・・(^^;)
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-04-28 22:54

高遠桜

ブリーダーさん宅からの帰り、緊張していたらやめようと思っていたのですが、大物振りを発揮しているもいさんに桜を見てもらおうと高遠に途中下車。お天気にも恵まれて少し暑いくらいでした。桜はピークは過ぎていたようですがまだまだ満開!

f0104057_9441847.jpg


まぶちい~(><)

小休憩で座ったベンチでキャリーのフタを開けてあげると早速タッチして外をきょろきょろ。舌をぺろぺろしながら外に興味津々の様子。そして早くもキャリーから脱出しようとするのでフタを閉められました・・・。もいさん、半年くらいになったらうさんぽに行こうね。

f0104057_958764.jpg


桜似合う?

この後食べようとしてました・・・。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-04-25 09:43

うさぎさんがやってきた。

昨年の8月27日約11年一緒に暮らして来たうさぎさんがお月様へ帰っていきました。ペットロスで、彼女の使っていた物を見ては泣き、写真を見ては泣き、思い出しては又泣き、で過ごしていましたがあんまり悲しんでいると心配してお月様に帰れなくなっちゃうよ、の言葉に新しいうさぎさんを迎える決心を。
でもやっぱりおんなじネザーのチンチラの子がいいな、と一生懸命探しましたが中々見つかりません・・・。チンチラは流行のカラーではないから扱ってません。と断られたり。そんなある日ネットサーフィンで見つけたHPにうちの子にそっくりな子が!早速その子のお里のブリーダーさんに連絡をしました(^^)
とっても優しくて素敵なブリーダーさんで「私たちもチンチラ大好きですよ~」と言って下さり色々と相談にのって頂く中、このブリーダーさんのうさぎさんを是非にうちに迎えたい!と思うようになりました。
そして待つ事半年・・・。

f0104057_19121065.jpg


もぎゃあ。ともいさん誕生。

この写真を見たとき、びびびっと来ました。この子は絶対にうちに来る子だっ!て思いました。
成長していくうちに毛色がチンチラに、性別も希望の女の子と判り我が家へお迎えする事に。彼女は大切に大切に愛情いっぱいに育てられすくすくと成長。そしていよいよお迎えの日がやってきました。我が家からブリーダーさんのお家は4県先。でも心うきうきなので時間は感じません♪ブリーダーさんは思っていたとおりのとっても素敵な方でした。せっかくお会いしたのに緊張してあんまり話せなくて残念でしたがもいさんが成長したら又是非遊びに行かせて頂きたいです!

f0104057_21223178.jpg

もいもいです。よろしく~。

移動中もまったりとケージの中で寝転んでいました。とても大物のようです・・・。写真は休憩中にキャリーを掃除している間毛布の上でくつろぐもいさんです。

楽しいうさぎライフの始まり始まり。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-04-23 19:36

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧