月曜日。

月曜日は仕事をする気が起きません。こんな事を言っていたらダメですが何かエンジンがかかりません。週末に疲れを落としたはずなのに、週末の疲れが月曜日に・・・。中々定時に帰るのは難しいですが、今日はがんばって早く帰りました。帰ってもいさんを見ると癒されます~。
f0104057_21373982.jpg

もいさん私にいつも元気をありがとう(^^)
明日もがんばりま~す。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-12 21:39

ふんふん。

もいさんは匂いをかぐのが好き?なのか、癖?なのかふんふんと匂いをかぎます。私にもかぎに来ます。色々な物の匂いが気になるようです。
f0104057_22155780.jpg

ふんふん、これはなんですか?
あなた様の●ですよ・・・。
f0104057_22163263.jpg

次は何を匂ってみようかな・・・。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-10 22:18

ローズバッド。

居候組があまりに食欲旺盛なのでペレットが底をついてしまいました(><)そこで急いでうさぎの丘さんに注文!!今回は5kgくらい入ったのを購入してみました。これだけあれば後1週間ちょっと大丈夫でしょう!そして今回もいさんにローズバッドを買ってみました!何か可愛かったので(^^)
f0104057_2241353.jpg

思っていたよりも小さくて、とっても良い香り~(^^)可愛い~v
もいさん食べてくれるかな~(^^)
f0104057_225517100.jpg

ふんふん。
匂いはかいだけど興味なし(;;)でもせっかくだしなあ・・・。と言う事で。
飾りとして頭に乗っけてみました。可愛い~(><)
f0104057_2256458.jpg

なんですか?
f0104057_22592451.jpg

・・・。にらめっこ。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-09 23:01

今日も暑かったです。

雨が多くて、春らしい天気があんまりないなあなんて思っていたら梅雨入りと言う言葉を耳にするようになりました。この季節くしゃみ鼻水がひどいので大変です。もいさんを撫でている時にくしゃみをすると驚かせてしまうので必死に我慢です。その時の顔は我ながら面白い顔をしていると思うので今度鏡を近くに置いて見てみたいと思います。もいさんは相変わらず毎日元気で私の後をついて回っています。向こうの方にいるから安心しているともう足元にいて時々蹴ってしまう時があります(;;)そう言う時はものすごいショックです。そんなに強くあたる訳ではありませんが、とにかく部屋の中ではいつでも摺り足でゆっくり歩こうと日々訓練中。
f0104057_2152786.jpg

よしよし、くつろいでいるな、と思って油断していると、
f0104057_21553629.jpg

又やっています・・・。
f0104057_21555335.jpg

はっ!!見つかっちゃったよ。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-07 21:57

きなこボール。

もいさんはかまくらハウスの上がお昼寝の場所のようです。玉乗りのように上手に乗って寝ています。
f0104057_22453437.jpg

ぐう。
f0104057_2246951.jpg

ん?
f0104057_22462721.jpg

なになに?

さて、きなこ。籐で作ってあるボールのついたワラの座布団を買って入れてあげました♪のに、早速蹴散らして使ってくれません・・・(;;)が、ボールは気に入ったようで・・・。
f0104057_22551930.jpg

この通り、1日も経たないうちに半分がなくなりました。
f0104057_22513841.jpg

楽しかったですか?
分かりにくいですが、寝たままご飯食べてます・・・。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-06 22:56

なんだかすごいもいさん。

仕事が終わって帰ってくると1番にもいさんをケージから出します。彼女は忙しそうに見回りをして、気が済んだら撫でて~♪と言って私の所へ来ます。先日いつものように寝転がってもいさんを撫でていたら突然ガバッと起きて階段の上まで走って行って下を覘いて見ていました。(階段には近づけないようにサークルをはっています)何かの音がした訳でもなくどうしたんだろうと思っていたら鍵の開く音が。旦那さんが帰ってきました。鍵が開く前に足音で分かったのでしょうか。でも旦那さんが階段を上がって来るまでに慌ててこっちに戻ってきました。お迎えに行ったのではなさそうです(^^;)でも、もいさんなんだかすごいです。
f0104057_21592769.jpg

今日も良い気持ち♪

うちは夫婦で働いていますが旦那さんの休みは不定期です。週末残業が重なって疲れていると朝起きれない時があります。そんな時は見送りもせず寝てたりします(^^;)前は必ず起きてましたが年とると体が動きません・・・。意識があって分かっていても体がだるくて起き上がれないんですよね・・・。旦那さんが起きるともいさんが出せ出せって暴れ始めます。ぎりぎりまで寝ている人なのですぐに出かけて行きます。このまま暴れてケージをかみかみしたら起きて出してあげないといけないかなあ(もいさんのためなら根性で起きます☆)なんて思っていたら、彼が階段を降りて行って、ドアを開けて鍵を閉める音が聞こえた途端出せ出せ攻撃がピタッと止まりました。出て行ったのが分かったようです。再び家の中がし~んとして時々お水を飲む音が聞こえます。もいさん、すごいです。ひょっとして、ものすごい頭が良いのでは・・・(親ばか?)
f0104057_2217177.jpg

頭が良いのも大物のうち?
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-05 22:28

ラビットショー。

今日はARBAのラビットショーが静岡で開催されています。今回は近いのでもいさんと一緒に静岡だ!!(参加はしませんよ(^^))と張り切っていたのですが最悪な休日出勤・・・。あ~あ。行きたかったなあ・・・。たくさんのうさぎさん見たかったなあ・・・。叔母に言わせれば毎日可愛いうさぎ見てるから良いでしょ~!だけど、それとこれとは又違うのです!!今回は何と言ってももいさんの実家Rabbit's Room Strawberry Leafさんからぴー子ちゃんがジュニアで初参加なのです!!ぴーちゃんにとても会いたかったのです!!そしてもいさんの成長振りをブリーダーさんに見て欲しかったのです!!
おのれ上司め・・・。
f0104057_1102260.jpg

もいもいぬいぐるみ:今回は残念だったね。
もいさん:11月の横浜には行くらしいよ。もいもいよいよ全国かな?
もいもいぬいぐるみ:う~ん・・・。

今回はここからみんなで応援しています!!
がんばれ!!!ぴーちゃん!!!
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-04 11:06

小さなお客様。

叔母が来週から九州へ旅行へ行くのでうさぎ様を預かる事になりました。今日はもいさんと一緒にお迎えに出発!昼間は部屋で遊ばせて、夕方は抱っこして散歩へ連れて行きました。前回と同じ森の中へ行ってきましたが緑がとても綺麗で、風が木々をわたって行くのが良く判かりとても気持ちが良かったです。もいさんも気持ち良さそうに目を細めたりして森の臭いを感じていたようです。今日から2週間居候が2匹です。
f0104057_212555.jpg

呼福で~す!
繊細な子なので心配していましたが家に着いてからご飯も食べていたし、横になってくつろいだりもしているので安心しているようです。良かったです(^^)
f0104057_274245.jpg

なでなでが大好きなのですぐにうっとりします(^^)
福はみんなのアイドルなのでしばし独り占めできるかと思うと嬉しかったりして☆旦那さんも早速なでなで。可愛いなあ(^^)って喜んでいます。
f0104057_2191616.jpg

きなこは寝てました。どこにいてもマイペースなのは流石です。
f0104057_213262.jpg

次はご飯食べてました。最近きなこ改めあかりって言う名前になったけどやっぱりきなこだよね~!
f0104057_2132927.jpg

ストーカーしてるのがばれてこっちに来ました(><)ブレブレだあ(><)
f0104057_2145213.jpg

何見てるの?って言ってるのかな?久し振りだね、きなこさん。又2週間よろしく!私が覘くとぶんぶん言って喜んでます(^^;)
f0104057_2261975.jpg

さて、我が家のスーパーアイドルもいさんは何してるかな?
・・・又牧草散らかしてるのですね・・・(^^;)
今日体重量ったら760gでした(^^)
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-03 11:31

アンケート。

そう言えばうさぎの丘さんで買い物をした時ポイントカードを作りませんか?って言われました。そんなに頻繁に行ける場所ではないけれどせっかく来たので作っておこうと申し込みをしました。自分の所はちょっと面倒だけどうさぎさんの事を書く欄はなんだかとても楽しいです。名前、種類、性別、毛色、誕生日、好きな食べ物、嫌いな食べ物とか。でももいさんはまだペレットと牧草、アリメペットしか食べた事がありません・・・。タンポポは少し食べたけどあまり他の食べ物に興味を示してくれないので・・・。好きな食べ物欄に牧草って書いちゃいました・・・(TT)嫌いな食べ物欄にはその3種類の食べ物しか知らない旨書き込みました・・・(TT)皆はなんて書いてるんだろう、好きな物ならフルーツとかかな。前の子は野いちごが大好きだったなあ。取られまいと(誰も取らないって)くわえて持って行って食べてたなあ。その姿がとっても好きでした(^^)
最後に性格とか特技とか、まあ、どんなうさぎさんですか?と言うのを書く欄がありました。一言で言えばあの言葉でしょう。もいさんを表す言葉はあれしかありません。と言う訳で書いておきました。
大物です。
と。
f0104057_2023653.jpg

大物で~す。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-01 19:42

メロン。

月曜日はエンジンがかからないので、今日はさっさと仕事を切り上げ会社の帰りに買出しに行って来ました。そこでメロンを発見!(見切り品・・・)久し振りにメロンが食べたいなあ(^^)
f0104057_21441467.jpg

見切りで出されてるくらいがジューシーでおいしいのです☆
うちの歴代のうさぎさんたちでメロンを食べる子はいませんでしたがもいさんはどうかな?もいさん、メロン食べませんか?良い臭いですよ~♪
f0104057_21333041.jpg

ふんふん、これはなんですか?
早速興味を示しています(^^)
f0104057_21402774.jpg

行ってしまいました・・・(TT)
f0104057_21405531.jpg

気になるようで又戻ってきましたがいらないようです・・・。
もいさん、メロンは嫌いですか?
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-05-29 21:48

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧