もいさんの1日(休日バージョン)

休日。やっと休みかあって感じです^^;月曜は憂鬱だし水曜まではやたら長くて、木曜はもうエンジンが切れそうだけど、金曜は明日休みだと思うと元気が出ます^^
もいさんの休日(毎日休日のようなものですが・・・^^;)私が朝8~9時ごろ、早いと6時くらいに起きてきます。さすがうさぎさん、耳ざとく私が起きたのを察知します。かけている毛布を開けたらおはようもいさん、お出ましです。どうぞの合図です。
f0104057_12404747.jpg

出して~。がじがじ。
f0104057_12441873.jpg

早く出して~。がじがじ。
f0104057_12455710.jpg

だだだっ。

開けると素早く飛び出して行きます^^;一目散って感じです。しばらくは忙しそうにお部屋の見回り。ひと段落したら小休憩。
f0104057_12552961.jpg


ふう。
(足元の布の切れ間が右側コースの出口です^^垂れているタオルはもいさんがほりほりしたり、つんつんしたり、くぐったりして遊ぶ為の物です^^お気に入りです)
f0104057_1258919.jpg

休憩したらおやつタイム。牧草をもぐもぐ。
f0104057_1305590.jpg

さてさて、パソコンタ~イム!!私がパソコンをしている間隣で待っています。

早くしてね。
f0104057_1321819.jpg

な~んて大人しく待っている訳もなく、すぐにカーテンで遊んだり、
f0104057_1331416.jpg

本においたをを始めます。・・・ってそれ旦那さんの大事なバイク本じゃん!!なぜその中でそれが一番大事な本だって分かったの?怒られるから止めて下さ~い!!執ようにその本ばかりを狙うので(旦那さんに恨みあり?)
ピッピッピー!!おおっとレッドカードだ!パソコン部屋からもいさん退場・・・。
犯人ばればれですからね・・・^^;
f0104057_1374067.jpg

なによって顔で牧草を食べています・・・。
f0104057_13391227.jpg

お水のヤケ飲み・・・。; ;

寝て、食べて、遊んで(クウネルアソブ)を繰り返し・・・。
夜、私が眠る11時ごろこうやって毛布をかぶせて、おやすみなさいもいさん、又明日。
f0104057_131911.jpg

又明日ね。
f0104057_13192433.jpg

でもまだお昼だからもいは寝ないよ。だだだだっ。

すみません、後で出かけるのでその間はケージに入っててね^^;
f0104057_1321447.jpg

えーっ。

あ、思いっきり不機嫌なお顔をしてます><
すぐ帰ってくるし、お土産も買ってくるから良い子で待っててね^^
f0104057_13381477.jpg

しょうがないなあ。お昼寝して待ってるから本当に早く帰ってきてね。

そう言いながらケージに蹴りを入れているのは怒ってるから・・・?
急いで帰ってきます!!!

にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています☆ぽちっと押してくださいね♪
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-24 13:47

ありがとうございます。

今日は金曜日だと言うのに、残業で今さっき帰ってきました・・・(T T)
でもでも、びっくりする事があったのです!!
もいさ~ん!!もいさん、も、も、も、
f0104057_19562545.jpg

も?
f0104057_19581877.jpg

どうしたの?

だってだってもいさん、もいさんのブログが20位以内に入ったよ!!
f0104057_2004613.jpg

ええ!?

全国にもいさんの事を見てくれている人がいるんだよ。すごいねえ!
f0104057_2032716.jpg

もいも全国区?

さあ、今日はもいさんを応援してくれている方たちにお礼を言いましょう!

f0104057_2053731.jpg

みなさん、いつもありがとうございます☆
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-23 20:08

チラシ2。

私はチラシを見るのが好きです。今日は何が安いのかな~、とかあそこにこんなお店がオープンしたんだ~とか色々とチェックしてます(してるだけです・・・)でも朝は忙しくて見ている暇がないので帰ってからじっくりと見ています。でも、本日の特売とかだともう間に合わないので買えません・・・。ダメじゃん・・・。って言う時が多いんですが・・・。専業主婦なら良いんですがフルタイム働いているのに朝だけ特売とか、先着何名様セールなんて行けないし間に合いません(T T)まあ、買い物に行くのは大体1週間に1回なのですが(^^;)仕事が終わったら家に直行です。重度のもいさんの顔が早く見たい病なのです。そしてもいさんをケージから出して落ち着いたら私のチラシタイムです(^^)今日は何が安かったのかな?広げようとするともいさんがやって来ます。
f0104057_19463175.jpg

もいも見るよ。
f0104057_19464175.jpg

めくってあげようか?
f0104057_2061289.jpg

よいしょ。
f0104057_2063025.jpg

・・・。
f0104057_2064954.jpg

うりゃー!!
も、もいさん!?
突然くわえて投げたり、びりびりを始めます(;;)しかも私が見ているのをやるのです(;;)
私が見たい箇所を微妙にちぎるし・・・。わざとですか?
f0104057_19541795.jpg

ふう、今日もすっきりだよ。

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっと押してくださいな♪
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-22 19:58

うさぎ道。

もいさんのケージの横にはもいさん専用の道があります。
(本人が勝手に作りました^^;)
f0104057_18361995.jpg

右のコース。
f0104057_18364252.jpg

行ってきま~す。走りこんで行って、反対側から出てきます(^^)
f0104057_18373228.jpg

左のコース。だだだっ。
f0104057_18375060.jpg

でも左のコースはもいさんのこだわりコースなので右のコースのようには走り抜けません。
ひとまずチェック。
f0104057_18384456.jpg

気に入らない毛布の垂れ具合は自分で補修。ぐいぐいっ。
f0104057_1844238.jpg

作業終了。今日もよく働きました☆

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっと押してくださいな♪
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-21 18:46

お掃除。

今日はもいさんのケージのお掃除です。さあ、張り切ってお掃除、お掃除♪
・・・。あの、お掃除したいんですが・・・。
f0104057_18115368.jpg

え~?

この後ペットシートを取りに隣の部屋へ行ったら慌ててついて来たのでケージの引き出しの前が空きました。さあ、今のうちにお掃除、お掃除♪汚れたペットシートを取り出して引き出しの中を掃除してエタノールで消毒します。好奇心旺盛なもいさんはやる事やる事に興味を持って邪魔をしに来ます(本人は手伝ってるつもり?)さて新しいペットシートを敷こうかなと振り向いたら・・・。
f0104057_1818595.jpg

引き出しの中にもいさんが!
あの~、ペットシート敷きたいんですが・・・。
f0104057_18213451.jpg

ここは冷たくて気持ちがいいからもいはどかないよ。

と言う訳で待つ事数分。トイレに行ったのでその隙にばばばっとシートを敷いて準備OKです。戻って来たもいさんはシートを臭ったりしていましたが、引き出しはケージの中に戻っていきました。
f0104057_18255962.jpg

冷たくて気持ちよかったのに~。もうどかないよ~。

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっと押してくださいな♪
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-20 18:28

もいさんVSボール

もいさんの何かに火がつきました。昨日の大半はこうやって過ごしていました。以下お楽しみ下さい。
f0104057_18165826.jpg

がぶっ。
f0104057_18171337.jpg

がじがじ。
f0104057_18173113.jpg

一休み一休み。
f0104057_18175247.jpg

再びがぶっ。
f0104057_18185616.jpg

ここも念入りに。
f0104057_181916100.jpg

ちょっと休憩。
f0104057_18225916.jpg

やっぱりなんか気になるからがぶっ。
f0104057_18354164.jpg

がじ・・・。
f0104057_18301592.jpg

・・・。
f0104057_18303319.jpg

今日はこのくらいにしてあげる。

飽きたんですね・・・(^^;)今日はボールでとってもよく遊んでくれました(^^)
又遊んでね(^^)

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっと押してくださいな♪
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-19 18:38

もざぶ。

我が家ではもいさんの使う物には頭に「も」が付きます。もいさんのお皿なら「もさら」、もいさんの毛は「もいげ」、もいさんのおひげは「もひげ」、もいさんのまふまふなら「もまふ」と言った具合です。先日もいさんに買ってきたワラの座布団の存在を居候組みが来ていたのですっかり忘れていました。居候組みは金曜の夜に送ってきました。ちょっと寂しくなりました・・・。またこんなおデブになって!と言われました(T T)良い物食べてましたから~!!
と言う訳で、早速昨日出してみたのですが・・・。
f0104057_14272285.jpg

ふんふん、これはなんですか?
f0104057_14274555.jpg

こっちはなんですか?
f0104057_1428578.jpg

飽きました・・・。

何!?もう飽きたんですか!?・・・昨日はこれで終了です・・・。
今日は場所を変えて置いてみました。もいさんが良く通る場所です。
f0104057_143014.jpg

ふんふん、これはなんですか?・・・がじがじ。
f0104057_1432157.jpg

ちょっと休憩。
そして・・・。
f0104057_14322529.jpg

やった!やりました!!ボールが取れました!!
f0104057_14325487.jpg

ふう。飽きちゃった。

なぜにそんな遠い目?(^^;)


そして今は寝ています。もいさん、飽きるの早すぎです!
f0104057_144425.jpg

え~?

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっと押してくださいな♪
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-18 14:50

かまくらハウス。

もいさんのケージの中にかまくらハウスがあります。もいさんがブリーダーさん宅にまだいた頃ケージの中に入っていたのを見て、うちに来てもし心細くても(そんな心配無用でしたが・・・)同じ物があれば少しは心安らぐかもと思い購入しました。ブリーダーさんのブログでは小さなもいさんがお母さんと一緒にその中でくつろいでいる写真があるのですが(とても楽しいブログですのでどこに載っているか探してみてください♪小さい時のもいさんの写真もたくさんありますよvこれが又可愛いんですよ~メロメロです~><)、我が家でその中に入っているのは初日にケージに入った時1回しか見た事がありません(T T)使用するのは上に登って寝る時だけです(T T)
そして一昨日見たらこうなってました。
f0104057_1332690.jpg

翌朝にはこうなってました。
f0104057_13322633.jpg

・・・。


ふう、今日は湿気が多くて暑いなあ。
f0104057_13374469.jpg

本当、もいも暑いよ。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-17 13:40

4ヶ月。

もいさんは今日で4ヶ月になりました☆
段々と大きくなってきました。飛び乗れる高さもアップしてきました。イタズラされても何をされてもいつも可愛いもいさんです(^^)
f0104057_22501589.jpg

少しお姉さんになりました。えへん☆
今日の体重820g。
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-16 22:52

風邪ひきです。

旦那さんが風邪を持ち帰り見事にうつされました(><)昨日、一昨日と喉は痛いし頭は痛いしだるいしで大変でした。根性で仕事には行ったものの早退したかった・・・。今日は大分良くなりました(^^)どんなに具合が悪くてもうさぎ様の事は自分でやらないと気が済まないので“もいさ~ん、具合悪い~”と言いながらペレットの補充をしていたら途中で寝てしまって・・・。その間私はもいさんの遊び場に・・。背中に飛び乗ってくるし、おひげでくすぐられるしで意識朦朧だけど、やめて~(;;)と何回か言った気がする(^^;)もいさんの次は居候組。具合悪い時に3匹のお世話はさすがにきついですね(^^;)
f0104057_2128813.jpg

今日は雨で涼しいのでもいさんも眠そう。
f0104057_21284341.jpg

牧草を食べながら眠そうに目をしぱしぱさせていました(^^)
[PR]



# by moimoiusagi | 2006-06-15 21:31

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧