<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧




焼肉~(>_<)

f0104057_2351530.jpg

やっと月末締めの激務が終わりました(>_<)でも月曜は月初の締めがあるので又忙しいのです(;_;)締めがはやくなったので(なんで忙しい時期の締めを早めるかな(; ̄_ ̄)=3)またバタバタしそうです(T_T)


f0104057_2351536.jpg

と言う訳でお疲れ様焼肉に行ってきました!今日はちょっと奮発して高級な和牛の焼肉屋に行ってきましたo(^-^)oとっても美味しかったです(^O^)…が普段食べなれない物を食べると食べ過ぎて気持ち悪いです。°・(>_<)・°。


f0104057_2351698.jpg

もいさんはお留守番(>_<)今日はお手手を揃えてお行儀良くしていますo(^-^)o休みだったたけぱっちに沢山遊んでもらったかな?
[PR]



by moimoiusagi | 2007-11-30 23:05

恐怖の月末<<o(>_<)o>>

f0104057_034729.jpg

今日は明日が月末の締めのため、明日を少しでも楽にしようと残業頑張りました!でももう電池切れです(>_<)今日の頑張りが実って明日は少しでも早く帰れると良いなあ(;_;)今日はブログに遊びに行けなくて寂しい…。もいさんに癒されて明日踏ん張ります!
[PR]



by moimoiusagi | 2007-11-29 23:53

たけぱっちのお気に入り。

今日はいつもの半分の残業で帰れました!!!
月末前なのに珍しい!!今日はたっぷりともいさんに癒されて
又あと少し頑張ります!!

時々もいさんの幼少の頃の写真をアルバムから出してきては
眺めてにやついていますが、先日またニヤニヤしていたら
たけぱっちが・・・。

その写真良い!!!

は?

もいのお母さんがお母さんって顔してる!!

と言われても、もいさんが我が家に来る事が決まった時に見せたでしょ?
この写真・・・。
f0104057_20223914.jpg

ネストボックスからのぞいている生後10日くらいのもいさんを見ているレディママ。
私的には「この子又お転婆するんじゃ!?」って感じに見ているように
感じるのですが・・・。
すっかりこの写真が気に入ったたけぱっちは携帯に送って!!!
PCの方にも送っといて!!!と大騒ぎ・・・。
その日送れなかったら、送ってくれた?まだ?ってうるさいうるさい^^;

f0104057_20281178.jpg

私的にはこの写真が親子~!って感じで好きなのですが・・・*^^*
もいさんはパパのコピーって言うくらいイーヨパパにそっくりだけど
目はママにとっても良く似ていると思います*^^*
それにしても・・・小さい時のもいさんなんてメロメロなんだ~><・・・親ばか?^^;



先日橋本の哀愁ラインへ遊びに行っていたら面白いものを見つけたのでやってみました!

ドッペルゲンガー探偵局

あるひポコッと自分のが知らないうちに誕生した分身が今、どこで、何をしているのか
占う物らしいのですが・・・。

下記調査結果です♪

ヨーコさんの分身は、現在、名古屋でパチンコホールに住み込んで働いています。
なに!?名古屋!?めちゃ近い!!!

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、イヤミのシェーのポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。
本当覚えてないや・・・^^;


 あなたの分身は、しばらくの間、近所の大学の数学研究室でフェルマーの定理を解明するバイトをしていましたが、その後、「利根川ヨーコ」と名前を変え、足裏マッサージ師の修行のために、韓国へ行き、現地のケーキ屋さんでパンダのかっこうで販売のバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。
フェルマーの定理って何?数学・・もとい算数の時代から嫌いなんですが^^;
パンダの格好で販売バイトの方が良いなあ・・・


 しかし、その後、おたふく風邪にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「ゴージャスヨーコ」に改名して、現在は名古屋でパチンコホールに住み込んで働いています。そして、借金の返済で四苦八苦しています。 時にはバニーガールのかっこうをして、人力車に乗って遊んでいます。
何の借金だ・・・?^^;
来た~!!!バニーガールの格好!!!・・・とうとう・・・。


 そんな彼女にも悩みがあります。それは、部屋中にダニがわいて、体中がかゆくてかゆくて仕方ないことです。
バルサン焚いたほうが良いのね・・・。

 現在は、分身の方が、あなたより、15%苦労しています。
苦労してるんだ・・・。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・0人
0人って一体・・・。

そうか、うさぎさんと暮らしていないから自らがうさぎになって人力車で遊んでるのね。
名古屋にいるのなら1度見てみたい・・・自分の分身・・・。



 にほんブログ村 うさぎブログへ
もいさんの分身はどこにいるのかな?
[PR]



by moimoiusagi | 2007-11-28 20:53

うさぎの温度管理。

一時期とっても寒かったのにここ最近少し和らぎました*^^*
それでも朝晩は暖房を入れています^^;

f0104057_19564154.jpg

もいさんは寒がりなのでお散歩のときはミニ毛布を持参です!
なんだかおぐしが乱れてますね^^;

f0104057_195716100.jpg

暖かいから気持ちが良いね*^^*

f0104057_19574432.jpg

先日のうさんぽの時に落葉で遊んでもらおうと
沢山拾ってきたのに知らん顔^^;
もいさんは落葉よりもおんぶごっこの方が好きなんだね*^^*
最近輪をかけて甘えっ子です*^^*



寒くなってきて、今のアパートにはエアコンがついているのでストーブを
あまり使わなくなりましたが、先日冬物を出している時に見た先代愛用の
ストーブを見てもいもいの事をぼんやり考えていました。
f0104057_20154474.jpgf0104057_20194259.jpg








もいもいが8歳になった冬に気が付きました。
ストーブの前を陣取ってる・・・。
もいもいは冬でもベランダで走り回っていた元気な子。
寒いだろうと用意した毛布をぼろぼろにしいつも飛び跳ねていました。
そんなもいもいがストーブの前・・・。
人間でも快適な温度の部屋の中で
寒いんだろうか・・・。少し心配になって来ました。考えてみたらもう老齢期に入り
色々と工夫をしてあげなければいけない年齢・・・。若い頃の体感温度とは
もう違うはず。



f0104057_20213326.jpgf0104057_20214843.jpgf0104057_2022557.jpg








前住んでいた所は築40年にもなる木造の社宅。
昔の作りなので底冷えがして窓を閉めていてもきちんと閉まらずどこからともなく
隙間風が入ってくるようなおんぼろな家でした・・・。
もいもいが暖を取る手段が増えるようにホットカーペットを買ってくると
いたく気に入った様でいつもその上で寝るようになりました。


f0104057_2030883.jpgf0104057_20302685.jpgf0104057_20304314.jpg








上に毛布をかけてあげると簡易的なコタツのようです。
手を入れてみると熱々でもいもいの体も熱々でしたが本人には適温らしく
いつまでも毛布の中から出てきません。気持ちが良さそうにいつもの
いびきをかいて寝ていました。


f0104057_20331464.jpgf0104057_20333332.jpg









ぼろぼろな家だったけど南向きの暖かい家で昼間は日向ぼっこが出来ました。
レンジでチンするまるまるちゃんを買ってお気に入りのハウスに入れ太陽が
良く当たる場所へ置いておくといつの間にか入ってくつろいでいました。


f0104057_20382130.jpg

大好きななでなでをしながら一緒にテレビを見ます*^^*
大きなお尻と小さなもちり♪
たけぱっちにいつの間にか撮られていました^^;


f0104057_20393074.jpg

もいもいが寝ているのはストーブが良く当たる場所かつ、ホットカーペットも
あるので1番暖かいところ。ここがもいもいの場所でした。
私たちよりも遥かに早く流れているうさぎさんの時間。
いつまでも若い頃と同じように考えていてはいけないんだなって
恥ずかしながら初めて分かりました。私の経験から行くと3歳、5歳、7歳、9歳、11歳
と奇数の年齢で変化がある気がします。3歳を元気に過ごせたら4歳は割りと
何事もなく過ぎて5歳。5歳からは特に気をつけなければいけない年齢です。
色々な病気が出始めるのもこの頃のような気がします。そして長寿になれるかどうかの
分岐点は7歳かな?もいもいは10歳でもその場ジャンプや18℃回転ジャンプを
披露してくれるほど元気いっぱいでした。子宮が関係していると思われる病気で
11歳でお月様に帰りましたが私は彼女に関しては避妊手術をしなくて良かったと
思っています。奥歯の不正交合が出た時に処置のため麻酔をかけたのですが
覚めが悪くて一時危なかったのです。避妊手術をしていたらそこでお月様へ
帰っていたかもしれません。しておいた方が良いであろう避妊手術。
でもその手術で命を落とす子もいるのです。何がベストだったのかは結果から
付いてくるので難しいですよね・・・。
でも今までに学んだ事を生かしてもいさんが長寿うさぎの仲間入りを果たすように
これからも色々勉強して頑張りたいです。






にほんブログ村 うさぎブログへ
もいもいの寝顔大好きです*^^*
[PR]



by moimoiusagi | 2007-11-27 21:02

もいさんとお月様。

話が前後しますが、土曜日も少しだけもいさんとも散歩してきました♪

f0104057_21145058.jpg

もいさん、ちょっとお出かけしようか♪

f0104057_21151591.jpg

サービスショット♪

f0104057_21154324.jpg

叔母の家に着いたのが遅かったので慌てていつもの場所へ
向かいました><何とか日暮れまでには間に合いましたが
ゆっくりはしていられませんでした;;

f0104057_21164763.jpg

東方面からお月様が!
もいさん、お月様綺麗だね*^^*

f0104057_21173383.jpg

すぐに暗くなり始めたので帰路へ・・・。
もう少しゆっくり出来たら良かったのになあ・・・。残念;;

f0104057_21192083.jpg

夜は家の近くにあるホテルへお散歩へ行きました^^
ここはもいさんが気に入っている場所です。
この噴水の脇には何個かベンチが置いてあるのですが
そこに座って水音を聞いていると、膝に座っていたもいさんは
肩に飛び乗ってきてこの噴水を眺めているのです。
どんな風に見えているのかな?
日曜日もお散歩に行ったのですがその日は噴水の向こう側で
結婚式の2次会?が行われていました。
新郎新婦初々しくて良いですねえ^m^
私もあんな時があったかいのう・・・?



今日叔母が九州へ帰りました。私は叔母っ子なのでいつも叔母にくっついて
いましたが結婚してからは働いているのもあってなかなか今まで通りに
会う事は出来ず・・・。引越しが決まってからは毎週のようにもいさんと一緒に
遊びに行ってうさんぽに行きました。福ともあかりとももう思うようには会えなくて
寂しいですが3年後には帰ってくるので又会えるのを楽しみにしていようと思います。
今はまだ実感がないけど段々寂しさが出てきて涙が出てくるんだろうなあ・・・。



にほんブログ村 うさぎブログへ
2人でうさんぽは寂しいよね?もいさん。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-11-26 21:32

Welcome,ちったんさんモイ♪。

今日は ちったん☆WEBのちったんさんが遊びに来てくれました><
f0104057_21593592.jpg

うさんぽに一緒に行きました!

f0104057_215958100.jpg

呼福の落葉浴を見てもらいました!
その間もいさんもいつもの場所で落葉で遊んでもらいました^^

f0104057_2204012.jpg

と言ってもすぐに肩に乗ってきてあまり遊びませんでしたが^^;

f0104057_2212292.jpg

あんなに綺麗だった紅葉ももう終わり始めています。
紅葉の終わりを見ていると冬が来るんだなあってちょっと寂しいです。

f0104057_2231381.jpg

叔母と歩くちったんさんを激写☆
あかりのキャリーを重いのに持ってもらって申し訳ないです><
叔母と野草を取っている間に呼福を抱っこしてもらったんですが
色々と福に話しかけてくれて、福もすごく甘えた幸せそうな顔を
していました*^^*あんな良い顔をした福を見るのは久し振りです*^^*

f0104057_226689.jpg

あれもこれもしたいと思っていたのですが時間的に無理でした><
是非今度はぷーちゃんママと一緒に遊びに来てください☆
たけぱっちがちったんさんに頂いたお土産の『ほうとう』を見るなり
にやりと笑っていました^^;すごく嬉しかったようです^^
沢山のお土産もありがとうございましたm(__)m

f0104057_2291379.jpg

叔母の引越しを少し手伝って先ほど帰ってまいりました。
もいさんはazzさん に頂いたヘチマを横にくつろいでおります*^^*
時々ここからヘチマを齧る音がして最初は何の音かとびっくりしました^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ
もいさん、今日はとっても楽しかったね*^^*
[PR]



by moimoiusagi | 2007-11-25 22:15

びっくりなお客様o(^-^)o。

f0104057_23302413.jpg

f0104057_23302498.jpg

今日一口では囓れない大きさのジャンボえびふりゃーを食べてきました。あまりの大きさに一匹しか食べれませんでした(>_<)
実は明日初めてうさともさんに会うのです。皆さんもきっとご存じの方なのですo(^-^)oなんだかすごく緊張しますが楽しい1日にしたいと思います(*^_^*)楽しみです~o(^-^)o
[PR]



by moimoiusagi | 2007-11-24 23:30

ドライブデート♪。

f0104057_22155660.jpg

風邪引きかけと疲れから今日はお昼過ぎまで寝てました(>_<)それからもいさんとお布団ごっこをした後たけぱっちと出かけておりますo(^-^)o付き合ってた頃良く行ったドライブコースを走っております。付き合ってた頃と変わった事…一緒にいる時間が増えた事?後は特に変わらず…。喧嘩もあるけど仲直りで来たらま、いっかって感じです。おお!変わった事ありました!たけぱっちのうさぎに関する受け取り方が変わりました。前はちっこしたらぶ~ぶ~怒ってたけど最近は洗えば良いんだから良いよ。に変わりました。もいさんとも仲良くやっています(^-^)これからもみんな仲良く出来たら良いかなあ~♪
[PR]



by moimoiusagi | 2007-11-23 22:15

もいさんの貴婦人うさんぽグッズ*0*。

今日もすごい寒かったですね><
朝は道路が凍っていなかったので良かったです><
寒い寒いと言いながら制服の下には半袖を着ていました^^;
脂肪と言う名の断熱材が威力を発揮しております♪ぐふふ。

さて、昨日の続き・・・。
実はこれ、いつもお世話になっているくまお堂さんから
送られてきたものなのです!
f0104057_2174658.jpg

箱の中身は何かな?

f0104057_2193935.jpg

あれ?誰かな?^m^

f0104057_219211.jpg

もいさんの新しいお友達。もいぐるみEXだよ*^^*

f0104057_21111984.jpg

はっ!可愛い小箱が!!!

f0104057_21114698.jpg

可愛い帽子が入っています><

f0104057_21121242.jpg

良い感じです*^^*

f0104057_21123967.jpg

ダブルもいさん♪
こうするともいぐるみEXの大きさが分かりますね^m^

f0104057_2113822.jpg

グッズチェンジ!

f0104057_21133450.jpg

もいさん乱入です!
もいぐるみEXが気になるようです^^

f0104057_2114358.jpg

もいガッパ変身!!!

f0104057_211524.jpg

やっぱりカッパは良く似合います*^^*

f0104057_21154826.jpg

早速帽子もかぶってみました*^^*

f0104057_21161747.jpg

どうですか?

f0104057_21163941.jpg

おお~!良いですね!

f0104057_21172863.jpg

もいさん、よくお似合いですよ*^^*


くまおさん、毎回あっと驚くグッズをありがとうございます♪
帽子似合ってますか?*^^*



にほんブログ村 うさぎブログへ
もいさん、帽子かぶってどこへお出かけですか?*^^*
[PR]



by moimoiusagi | 2007-11-22 21:24

もいさんの気持ち分析機。

急に寒くなって、今日はお昼から雨が降ったせいか明日は道路が
凍るんじゃないかと思うくらい寒いです><
風邪をひきかけていて、今治るか、風邪引くかの微妙な位置にいます^^;
暖かくして早く寝なくちゃ!!たけぱっちと2人で風邪引きそう、
早く寝よう、がここ2、3日の合言葉のようになっています^^;

会社から帰ってくるともいさんのふんふんチェックが入ります^^;
f0104057_2121931.jpg

なんでか真剣にフンフンされるのです^^;

f0104057_2123777.jpg

外の匂いが気になるのかな?
その間にもちりをさわさわしちゃいます^m^

f0104057_2125827.jpg

どんな匂いがするんだろう^^;

f0104057_2141080.jpg

もしもし?^^;
何を考えているのか、チェックしちゃいましょう!!


うさぎの気持ち分析機~!!(ドラえもん風に♪)



おお~!!撫でて欲しいのね!!いくらでも撫でますよ~vvv
うちの子の気持ち知りた~い!!と言う方はこちらからどうぞ♪

☆ うさぎの気持ち分析機 ☆


f0104057_21114181.jpg

ちったん☆WEBのちったんさんからこんなに可愛い贈り物を頂きました><
ポストカードのオレンジうさぎちゃんがラムちゃん に似ててすごい可愛いvvv

f0104057_21144167.jpg

やっぱりおやつが気になるようです^^;
色んな種類の沢山のおやつ、良かったね、もいさん*^^*
ちったんさん、ミュウちゃん、ステキな贈り物をありがとうございました☆
今はおやつセットをフンフンしております^^;

f0104057_21195817.jpg

明日の話題はこれです。

f0104057_21202225.jpg

これは何かな?

f0104057_212044100.jpg

もいさんも気になるよね^^
この中にはびっくりする物が入っているのです*^^*
続きは明日・・・♪

引っ張っちゃいます~♪



にほんブログ村 うさぎブログへ
中身は・・・*0*
[PR]



by moimoiusagi | 2007-11-21 21:26

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧