<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧




くまお堂温泉 銘菓『もいまんじゅう』。

もいさんへのお届け物の2つのうち1つをアップ♪
最近ぐっと気温が下がってきましたが今日は雨のせいか更に寒くて
長袖じゃないと鳥肌が立つほどです!暑い暑い言いながらPC部屋に
いたのが嘘のようです*0*


f0104057_1246977.jpg

くまお堂さんに注文していた物がついに届きました!!

f0104057_12465715.jpg

もいさん、齧ったらダメですよ^^;
箱から物凄い凝っています!!!

f0104057_12491167.jpg

箱の裏側です^^
もいさんもとても気にしております^^

f0104057_1249362.jpg

十二モイ!?

f0104057_12502920.jpg

なんだかドキドキしてきました><
何かは知っていますが、どんな物なのかはお楽しみの部分なのです><
くまおさんの職人魂の詰まったもい饅頭、いざ開封!!!

f0104057_12511310.jpg

!?

f0104057_12554752.jpg

ぎゃ~><
ちびモイがたくさん><

f0104057_12562155.jpg

か、可愛すぎます。°・(>_<)・°。

f0104057_125772.jpg

中にこんな紙が・・・。
な、生物!?夜中にうろうろ・・・( ̄□ ̄;)!!
いやん、うろついてたらすぐに捕まえなくちゃvvv

f0104057_1302955.jpg

もいさんの分身が又増えた事だし、皆で写真撮ろうか♪

f0104057_1311352.jpg

良い感じモイ♪

f0104057_1314046.jpg

もいさん、分身が又増えて良かったねえ*^^*


くまおさん、ステキなもいまんじゅうありがとうございましたm(__)m
夜中にうろついてたら踏まない様気をつけます♪


いやん、くまおさん気になる~vvvと言う方はこちらからくまおさんの
HPへ行けます♪
↓↓↓↓↓
手づくり工房 くまお堂


にほんブログ村 うさぎブログへ
もいだらけ・・・幸せvvv
[PR]



by moimoiusagi | 2007-09-30 13:15

呼福&あかり in 蓼科♪。

呼福&あかりファンの皆さまお待たせしました。
今日は2人のアップです♪

f0104057_18494988.jpg

朝、もいさんとテラスへ行くとあかりが遊んでいました。

f0104057_18524926.jpg

ポテポテと走りながら遊んでいます^^

f0104057_18534259.jpg

拾い食い・・・?

f0104057_18535871.jpg

食べたらダメですよ^^;

f0104057_1854327.jpg

食の方が優先な様です^^;

f0104057_18553692.jpg

福は放すと捕まらなくなるので、抱っこしてうさんぽの方へ参加しました^^
緑の中の散歩はどうでしたか?^^空気が濃くて気持ちが良かったね*^^*

f0104057_18564348.jpg

私の好きな「われもこ」を発見!山野草も沢山で散策していると
とっても楽しいです*^^*

f0104057_18582790.jpg

今回は撮りました!夜のうさぎランプです*^^*



f0104057_1923639.jpg

ハッΣ(T▽T;)
忘れてませんよ~!!もいさん、今回の旅も楽しかったね*^^*
次は日本海に行ってみる?もっと色んな所に一緒に行こうね*^^*

f0104057_1951555.jpg

蓼科旅行記は今回で終わりです♪
でも又必ず行きます!次回こそ晴れた女神湖でもいもいがっぱを・・・!!





蓼科旅行記をアップしている間にもいさんにお届物が2つ・・・。
びっくり中身にもいさん大興奮!?



にほんブログ村 うさぎブログへ
饅頭が・・・。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-09-29 19:10

蓼科ともいもいがっぱ。

今日は期末の月末・・・。先ほど帰ってまいりました><
疲れた~!今日は早く寝たいです><


さて、蓼科のたびももう後半・・・。
f0104057_2141731.jpg

小道を歩いてピタラスの丘を目指します。

f0104057_215946.jpg

ラビットリフトがとても気になります・・・。

f0104057_2153146.jpg

ペンションからスキー場、めちゃ近いです!

f0104057_216774.jpg

秋を感じさせるススキが・・・。

f0104057_2163942.jpg

ここは秋真っ只中です*^^*

f0104057_217653.jpg

ピタラスの丘に到着♪

f0104057_217407.jpg

変身グッズを忘れたのでタンポポで代用^^;

f0104057_2184624.jpg

怪しい看板発見・・・。ラリックス・・・?

f0104057_219268.jpg

散歩が終わって少し休憩をしたらペンションを後にしました。
ここは又是非来たいと思います!今回次に目指すのは
女神湖!!なのに霧雨が降ってて良く見えません・・・。

f0104057_21103719.jpg

雨が降っていなければ湖畔をうさんぽしたのですが
今回は諦めました・・・><次回は是非に!!!

f0104057_21112832.jpg

信州と言えばお蕎麦!女神湖で遊べなかったので進路変更して
向かっていた別所温泉の途中で見つけたお蕎麦やさんに
入りました。なんだか有名な所らしく、まず入る前に目に付いたのは
うるさいお子様お断りの看板*0*良い子のみ入って下さいとの事で^^;
そして中に入ると作るのにかなり時間がかかるので待てない人は
近くにセブンがあるので行ってくださいの張り紙。散々待たされて
席に着いたら目の前に「泣いているお子様は他のお客様に迷惑なので
一旦外に出てください。」の張り紙が・・・。細かくうるさいお店だなあと
思いながらやっと遅い昼食に!あれだけ言うんだからさぞおいしいに
違いないと期待したのですが、一口目はおいしいと思ったのですが
段々と飽きてきてたけぱっちにあげました・・・。
お蕎麦で好きなのはやっぱり上田にある「かたなや」です。

f0104057_2118920.jpg

お店の前にコスモスがあったのでもいもいがっぱに出てきてもらいました^^

f0104057_21184462.jpg

ちょっとお散歩しました*^^*
空をとびが飛んでて旋回していました。
たけぱっち曰くもいを狙っているとか・・・。そんな事ありません!

f0104057_21204620.jpg

別所温泉到着!!
ここには弘法太子と木曽義仲、真田幸村が入ったと言われる温泉が
それぞれ3つあります。私は幸村の温泉に行きました!
真田好きですからvvvお風呂は150円と安い!!源泉かけ流しです!
でもお湯がすごい熱くてゆっくりは入れませんでした・・・。
出た後はお肌がツルツルでものすごい良かったです!

f0104057_21235455.jpg

近くのお寺に行って見ました♪

f0104057_21241728.jpg

なんていうお寺なのかな?

f0104057_21243877.jpg

樹齢1200年の愛染桂の木がありました!
縁結びの木らしくて、カップルが一生懸命お祈りしてました^^
この位の時が1番良いのかも*^^*

f0104057_21333710.jpg

温泉から歩いていると私の大好きな上田が向こうに見えました。
今回は行けなかったけど次回は是非立ち寄りたいです><
さあ、もう良い時間だし帰路に着かなくては・・・と言う事で
長野県を後にしました・・・。長尾県は何回行っても楽しいですvv



にほんブログ村 うさぎブログへ
女神湖でもいもいがっぱ沢山撮るはずだったのに・・・残念><
[PR]



by moimoiusagi | 2007-09-28 21:34

蓼科の朝。

なんだかめっきり涼しくなってきました。
もいさんはたけぱっちをおやつをくれる人と認識したらしく
彼の足元をぐるぐる回っておやつ頂戴攻撃を仕掛けております。
いつの間におやつをあげるようになっていたのね・・・。
もいさんが太った原因ってひょっとして・・・?厳重注意です!!


さて、蓼科の朝。叔母はアクティブに4時30に起きて
活動していたようです ( ̄□ ̄;)!!早すぎです!!
そんな時間に起きたことなんて今まで生きてきて数えるくらいしか・・・。
格言う私も、朝の犬の散歩をしている人の「トム、トム!!!」
と言う声に起こされ、おのれトム・・・と不機嫌でしたT T
f0104057_2115452.jpg

叔母が下のテラスであかりを遊ばせていたので
私ももいさんと一緒に合流しました。

f0104057_21155039.jpg

朝早くにリスがひまわりの種を食べにきたらしく
殻が散らばっていました!私もリス見たかった><

f0104057_21171896.jpg

もいさん、興味津々デス*^^*

f0104057_2118289.jpg

何か良いものがありましたか?^^

f0104057_21185877.jpg

もいさんはテーブルの上で遊んでいますが下には
あかりが遊んでいるのです^^;

f0104057_21193596.jpg

気持ちの良い朝だね*^^*
やっぱり空気が違ってとっても清々しいのです*^^*

f0104057_2121031.jpg

遊んでいたら良い時間になったので朝食です♪

f0104057_21212781.jpg

パンはここの手作りで、天然酵母のパンと食パンを頂きました!
とってもおいしかったですvvv

f0104057_21242878.jpg

お部屋へ帰るともいさんがまったりしてました^^
さあ、もいさん、行きますよ♪

f0104057_21251552.jpg

あさんぽ抱っこうさんぽですよ*^^*


先日行ったピタラスロープウェイに5分ほどで行けると言うので
うさんぽがてら行く事にしました!!

旅行ももう後半に突入!明日はいよいよもいもいがっぱ登場♪




にほんブログ村 うさぎブログへ
全国のもいもいがっぱファンの皆さま、大変お待たせいたしました(*^-')ノ
[PR]



by moimoiusagi | 2007-09-27 21:32

もいさんin蓼科アゲインvol.2。

昨日の夜から急に涼しくなって気温がぐっと秋らしくなって来ました!
このまま過ごし易い季節になってくれたらいのですが・・・。


さて、旅行の続きです♪
温泉に入ってすっきりした所でいよいよ夕食です♪
f0104057_18314647.jpg

まず前菜です。なんだかすごいおいしかったです><
野菜はバルサミコを使ってあってとってもおいしかったです!

f0104057_18324227.jpg

間違えて作っちゃった~♪とニョッキが出てきました!
ニョッキが好きなたけぱっち大喜びです*^^*

f0104057_18332998.jpg

今回のピザはきのこのピザ♪
おいしかったです~。°・(>_<)・°。

f0104057_18344580.jpg

フィレ肉を使った揚げ物です♪2枚も付いていたのでたけぱっちに1枚
あげました*^^*ボイルしたプチトマトがオリーブオイルで
和えてあるのですが、トマト自体もおいしいので大満足に
おいしかったのです*^^*もう1方はナスではなくズッキーニです♪

f0104057_18364645.jpg

かなり飲まれてしまいましたが、今回はスウィートコーンの
スープでした*^^*綺麗に裏ごししてあってコーンの香りと甘みのある
とってもおいしいスープでした♪前回はパンとご飯を選択できたのですが
今回はご飯でした・・・。パンが食べたかったな~。

f0104057_1838520.jpg

デザートのプリンですvvv
水っぽくなくてぎゅっと濃厚なすごいおいしいプリンでした><
まだ食べたかった・・・><


さて、私たちがおいしいものを食べて部屋に帰るともいさんは運動会準備に
入っておりました。
f0104057_18394064.jpg

ベットの上を走り回ります^^

f0104057_184067.jpg

ベットの距離が近いので大もいもいジャンプが披露されませんが
それなりにジャンプはしております^^

f0104057_1840463.jpg

そのままベットの下へジャンプ!
もいさんはしゃぎすぎ?^m^

f0104057_18413258.jpg

暴れた後は疲れて休憩。
寒くなるといけないので車からもいさんの毛布を持ってきました。

f0104057_18422215.jpg

間に挟まって寝ております*^^*

f0104057_18424614.jpg

ちらり☆

f0104057_18493026.jpg

ワインを飲んで良い気分な私は睡魔にウトウト・・・。
もいさんもウトウトですか?おやすみなさい☆



今回大失敗が・・・( ̄□ ̄;)!!
なんと変身グッズを忘れてしまったのです><なんてことo(><;)(;><)o
f0104057_18511865.jpg

でもちびもいさんは一緒に来ました*^^*
仲良く並んで一緒に、はいチーズ♪



にほんブログ村 うさぎブログへ
もいさん、一緒に寝ようね~vvv
[PR]



by moimoiusagi | 2007-09-26 18:55

ボーリングの練習♪。

f0104057_23331678.jpg

今日は急遽ボーリングの練習をする事になり出かけてきました。スコアはさっぱりですが楽しんで来ましたo(^-^)oが、旅行のアップが伸びてしまいました(;_;)すみません(>_<)今日はもいさんのボーリングでお楽しみ下さい。私と良い勝負です(T_T)
[PR]



by moimoiusagi | 2007-09-25 23:33

もいさんin蓼科アゲイン。

昨夜遅く蓼科から帰ってまいりました!!
途中から物凄い雨に降られて、恵那のSAでとりあえず
雨宿りをしていたのですが、あんまり止まないので出発。・・・が!
5分も走らないうちに雨が止み・・・そこからは雨が降った形跡が
ないのです!!え~!!どう言う事!?って感じでした!!
あんなに降っていた雨は一体どこへ・・・???


さてさて、土曜日、早起きをして7時30に家を出発!!
今回は人数も多いのでアルファードをレンタして行って来ました!
大きな車は乗り心地も違いますねえ!!名古屋で叔母と福、あかり
を乗せていざ蓼科へ!!
f0104057_1842471.jpg

とっても良いお天気です♪

f0104057_1845812.jpg

中津川を過ぎた辺りから秋~!!って感じの景色になって来ました!!

f0104057_1854882.jpg

もいさんは毛布にあごを乗せて寝ております^^;

f0104057_1862146.jpg

眠いんだね^^;うさぎさんはお昼寝の時間帯だもんね^^;
もいさん、ゆっくりしていて下さい*^^*

f0104057_1819386.jpg

中津川で1回休憩を入れて一気に諏訪湖へ!!
今日の諏訪湖はなんだか緑色が全体的に多かったです。藻?
前回と同じく小作でホウトウを食べてから蓼科へ向けて出発です!!

f0104057_18102457.jpg

諏訪を後にして20~30分位で蓼科山が見えてきました!!
又やって来た~!!と嬉しくなっちゃいました*^^*

f0104057_18131469.jpg

もいさん、着きましたよ♪

f0104057_18145493.jpg

早速見回り開始です!!

f0104057_18153464.jpg

f0104057_18155265.jpg

今回は前回と違うペットOKで2つあるうちのもう1つの
お部屋に泊まりました♪叔母は隣のお部屋です^^
ペットOKの部屋じゃないけど使わせていただけました♪
f0104057_18211644.jpg

f0104057_18213634.jpg

下も気になる様でジャンプして降りていきました^^;
f0104057_18221424.jpg

少し見回ってから戻ってきました^^
上へジャンプする瞬間です♪
f0104057_18231695.jpg

もいさんの好きな枕もとのチェックに入りました♪
f0104057_18235553.jpg

前回はすごく静かだったのですが、今回隣のペンションに
かなりのわんこが泊まりに来ているらしく、泣き声がすごかったです><
ドックランとかもあるので飼い主さんには嬉しい所でしょうね。

f0104057_1825436.jpg

もいさんしばし休憩中。

f0104057_18265674.jpg

目線を投げかけてくれました^^
少し休憩してから近くの温泉へ行き買い物をしてお宿へ戻りました。
うさぎ達を連れて散歩へ行きたかったのですが着いてすぐは
日差しが強かったしで早朝へ持ち越しに・・・。
買い物から帰っているときに、鹿とコギツネを発見!!
きっと色んな野生動物がいるんだろうなあ・・・。
鹿はこっちを見ても逃げる様子もなく・・・。誰か待ってる感じでした。
デートだったのかな?^^


今回も3回くらいに分けてのアップになりそうです^^;
もいもいがっぱはやっぱりオオトリ?^^

f0104057_18333759.jpg

昨日帰ってから爆睡していたもいさんです。
今朝もこんな感じで寝ていました。でも夜入れておいたペレットと
おやつはちゃんと食べていました^^お水も沢山飲んで寝て疲れを
落としている感じです。
f0104057_18352472.jpg

もいさんは遠出をすると寝て疲れを落とす感じです。
長いと3日くらい睡眠時間が長くて食事量も少し減ります。

f0104057_18363265.jpg

今回も長旅でしたが、車の乗り心地が良かったからなのか
もう今は元気いっぱいで走り回っています^^
呼福とあかりも昨日は疲れて爆睡していたようですが
今日はいつもの時間を過ごしている様で安心しました*^^*
そして・・・もう次回の旅行の話が・・・。
10月予定ですがもいもいがっぱ、富山県に現れる予定です*0*
次回は海!?


コメント返しが遅れております><すみません><


にほんブログ村 うさぎブログへ
もいもいがっぱ、日本海を臨む!?
[PR]



by moimoiusagi | 2007-09-24 18:47

帰って来ましたo(^-^)o

f0104057_22534725.jpg

先ほど帰って参りました!
お天気が崩れて予定していたもいもいがっぱが
半分位しか撮れませんでしたが、
それでも気に入った物が撮れました(^-^)

今回のもいもいがっぱのテーマは秋です(*^_^*)
明日から又何回かに分かれますが
アップして行きますのでお楽しみに(*^-')ノ
福とあかりの写真もあります(*^_^*)
もいさんは今お疲れで休憩中です(>_<)
もいさん、お疲れ様でした(>_<)
[PR]



by moimoiusagi | 2007-09-23 22:53

もいさんin蓼科☆。

f0104057_2024939.jpg

f0104057_2024912.jpg

無事に蓼科に付いてもいさんはくつろいでいますo(^-^)o呼福とあかりは新しい環境にちょっと戸惑っているようですが今から散歩に行ってお月様を見てこようと思いますo(^-^)o明日はいよいよもいもいがっぱを…<_<)o>>
[PR]



by moimoiusagi | 2007-09-22 20:24

壮行会。

今日は会社で定年退社される方の壮行会が行われるので
ちょっと出かけてきます。今は違う工場にいるのですが
今年の2月だったかな?までは一緒の工場で働いていたので
行く事にしました。全社から来るので100人は来るとか・・・。
今回の幹事さんは場所探しとか色々大変だったろうなあ・・・。
ま、とりあえず食べて騒いだら帰ってきます♪

f0104057_23181516.jpg

もいさん、ちょっと出かけてくるから待っててね><
たけぱっちに帰ってきたらもいさんと遊ぶように
よ~く言っておくからね!


それにしても今週は忙しいです。
火曜日は病院
水曜日はボーリング大会
木曜日は再び病院
金曜日は壮行会
土曜日はいよいよ蓼科へ出発!!
毎日出かけております^^;
月曜日はもいさんとのんびりとしてよっと♪


f0104057_2320455.jpg

前回たけぱっちがいなかった時に撮った写真を見つけました♪
ふと起きた時隣で寝ていたもいさんです*^^*
いつの間に布団に来ていたのか^^;こう言う時なんとも言えない
幸せな気持ちになります*^^*一緒の時間をこうやって
のんびりと過ごしている時が1番幸せです*^^*


いよいよ蓼科も明日!!
お天気も良さそうで安心しました♪
もいもいがっぱ沢山撮るぞ!!お~!!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
もいさん、用意は良いですか?
[PR]



by moimoiusagi | 2007-09-21 17:15

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧