<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧




虹の向こう。

今日もとても暑かったです・・・。湿度はあまりなかったのですが暑さが直接ジリジリと来る
感じでした・・・。今週末は台風が来るとか・・・。旅行大丈夫かな・・・。

昨日買い物をして駐車場へ戻っていると虹を発見!!夕立が来たので虹ができたのかな?
虹なんて見るの本当久し振りです。今回見た虹はとっても大きくて色もくっきりしていて
弧になっているのがはっきりと分かりました。こんなに綺麗な虹を見たの何年・・・いえ何十年
振りなんでしょうか・・・。
f0104057_2193675.jpg


虹を見ていたらふと『虹の橋』を思い出しました。私はこの詩を見たとき嬉しかったです。
みんなが待っててくれる、又会えるんだ、そう思ったら嬉しかったのです。
たけぱっちにこの虹の橋の話をしていたら一言・・・。

大変じゃない?


え?なんで?


だって60匹近くのうさぎが一斉に走って来るんでしょ?


はうっΣ(T▽T;)
そ、そうだった・・・皆が待っててくれたら60匹以上のうさぎが私に向かって・・・?
全身うさぎまみれな感じになるのかな・・・。
・・・それすごい幸せかも・・・。
みんなに会えるなら早く虹の橋に行きたいな、なんて思ったりして。
1番先に気づいてくれるのは誰なんだろう・・・。







さてさて、昨日のゲーセンでゲットした物は・・・。
f0104057_21314548.jpg

うふふ~vv全力うさぎのクッション?頑張りました!
f0104057_21352592.jpg

もいさんの新しいお友達だよ*^^*仲良くしてあげてね*^^*
f0104057_21382562.jpg

「とちゅう」も見つけて取ってしまいました^^;
f0104057_21393236.jpg

もいさん、気になるようです*^^*
f0104057_2140769.jpg

なんで間に入りたがるのかな?^^;
f0104057_21403687.jpg

そして・・・意地になってゲットしたカピパラさんのホワイトさん・・・。
私は一体いくらホワイトさんに貢いでいるのだろうか・・・。


次の狙いは温泉うさぎの大きいバージョンです!!・・・まだあるかな・・・^^;




コメント返しが遅れててすみません><
f0104057_21594358.jpg

お詫びに幼少時代のもいさんの写真を・・・。生後16日のもいさんです^^
ロッキーチャックみたい♪




にほんブログ村 うさぎブログへ
月末月初忙しい~><
[PR]



by moimoiusagi | 2007-07-31 21:57

今日も大量♪

f0104057_23485498.jpg

今日は土用の日!たけぱっちがありえないくらい早く帰って来たのでうなぎを食べに出かけてきました!美味しかったです~(*^_^*)それから…時間が早い事もありまたゲーセンへ(^_^;)でも今回も大収獲ですo(^-^)o何を取って来たのかはまた明日と言う事で今日はもう寝ます(*^-')ノ疲れた~(ToT)
[PR]



by moimoiusagi | 2007-07-30 23:48

もいさん星人!?

昨日ラムさんのブログ「Random Access Memory」に遊びに行っていたら・・・
『あの人からの手紙』と言う物を見つけました。私も早速やってみる事に・・・。


まずはもいさんからたけぱっちへ。

たけぱっちへ

拝啓 たけぱっち様。もいもいです。今日は、ウチがたけぱっちのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチは、たけぱっちはかなりの変態だと強く感じています。次に、ウチの秘密を
たけぱっちに教えようと思います。実はウチは、超ハードSなのです。あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。ではお元気で。Good bye。

もいもいより

そうか・・・もいさんは超ハードSなのか・・・。それって浜ちゃんのどSよりすごいの?
だから寝ているたけぱっちの顔の上めがけて大ジャンプしたり勢いよく走り回りながら
お腹へダイブしたりしているのね?何となく納得・・・。変態だと強く思っているのは
きっともいさんのお尻をなでなでするのが好きだからだよね?
でももいさん、男の人ってバニーちゃんを見るとお尻を触りたくなるものらしいよ?



そしてもいさんから私へ。


ヨーコへ

オッス! オラもいさん。今日は、わたくしがヨーコのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、ヨーコよりもむしろ、ヨーコのお母さんのことが、気になって仕方ありません。次に、わたくしの秘密をヨーコに教えようと思います。実はわたくしは、宇宙人なのです。もいさん星人です。それから、あなたの両親も、もいさん星人です。今の総理大臣も、もいさん星人の一人です。
もいさん星人は、地球にかなりいます。わたくしや、あなたの両親なんかは、いいもいさん星人ですが、総理大臣は、悪いもいさん星人です。ではお元気で。サヨナラ。

もいさんより



私よりも2回くらいしか会った事のない母親が気になるのかい~Σ(T▽T;)
しかももいさんは地球外生命体でもいさん星人ですと!?
そして地球にはもいさん星人がかなりいるですと!?
私の両親がもいさん星人と言う事は私も地球外生命体、もいさん星人!?
f0104057_16204955.jpg

うわあああ~ずっと地球人と信じて疑った事もなかったのに~o(><;)(;><)o
それにしても良いもいさん星人とそうでないのもいるなんて・・・。
でももいさん、良いもいさん星人じゃないとしても総理大臣がもいさん星人ってすごくない?
って言うか、何の目的で地球に来ているのかが気になります・・・。
f0104057_162155.jpg


この手紙を読んでて思いました・・・こう言うネタって春香さんが好きそう・・・な気が・・^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ
このブログを読んで下さってる方の中にももいさん星人が・・・?
[PR]



by moimoiusagi | 2007-07-29 16:30

江戸名。

今日も暑かったですね・・・。PCの部屋にはエアコンがないので時々飲み物を求めて
もいさんのいるリビングに行くと天国のようです・・・。こんなに暑い日でもちゃんとエアコンが
効いているから平日仕事に行ってるときも涼しく過ごしているね*^^*安心しました^^


そう言えばおばのうさぎ’sともいさんには江戸名があるのです。
f0104057_20235947.jpg

呼福は『福助』


f0104057_2024271.jpg

もいさんは『もい吉』

これも先代から引き継いでます^^


f0104057_2025260.jpg

そして『きな五郎』
・・・でもきなこはあかりに改名されたので江戸名も新しい名前を考えないといけないね。
何が良いかな・・・。あかり・・・あかり・・・。『あかりの助』・・・『あかりの丞』
なんんかどれも合わないね^^;


f0104057_20264734.jpg

ごめんごめん、でも良い名前思いつかないなあ・・・。
きな五郎って結構気に入ってるんだけどダメ?





来週の旅行の行き先が決まりました!!蓼科に行ってまいります!!
高原は涼しいだろうなあ・・・。もいさんの体調もばっちりだし楽しい旅行に
したいと思います*^^*今回も洋室なのでもいもいジャンプも披露してくれるかもv
もいさん、小鳥のさえずりの中お散歩しようね*^^*

たけぱっちと私は戦国時代が好きで、好きな武将は違いますがお互い武田軍が好きなので
どこかへ行く時は長野・山梨方面が多いです^^今年は風林火山やってるから山梨は
賑わってるんだろうなあ・・・。山城を見て歩くのが好きなのでまだ行っていないお城に
行きたいなあ・・・。ちょうど今風林火山で出てきている砥石城跡にも行きました!
やっぱりなんだかすごい所でした・・・。がけのような所に上からロープが1本・・・。
捕まって登れって事!?登りましたよ・・・。登りましたとも!
個人的には次松尾城に行きたいですv


にほんブログ村 うさぎブログへ
次回のもいもいがっぱは湖に現れますvv
[PR]



by moimoiusagi | 2007-07-28 20:45

旅行行こっか?。

今日はとんでもなく暑かったですね><
15:00で早退してもいさんのブラッシングに励んでおります。よく抜けます・・・。
今日仕事が終わってから社員旅行です。旅行に行かない人たちは何故かみんな
休んだり早退したりしています^^;
大阪の友達が、「けったくそ悪いんじゃ、ボケ~!!」って言うたれって言いますが
彼の教えてくれる大阪弁は「ヨーコちゃん!!そんな大阪弁使っちゃダメ!!」
って言われる物が多いのできっとこの言葉もやばい言葉に違いないのです・・・。
きっとそうだよね?

f0104057_223210.jpg

もいさんは今日も食欲旺盛で、ハイジに出てくるヤギのダンスのように
その場で飛んでみたり、ものすごい勢いで隣の部屋まで走って行ったりと
元気爆発状態です。

f0104057_2243610.jpg

もいさんは欲張りさんなので乾燥パパイヤを一気に3本とかもぐもぐします。
しかもなんでか急いで食べたがるので喉につまらないか心配になるくらいです・・・。
迷わず大きいつづらを選ぶタイプですね^^;



8月4、5日とたけぱっちが連休になったので旅行に行く事になりました!
これからペットと泊まれるペンションを探します!でも夏休みだし、ここ良いなあ!!
って思うところはもういっぱいなんですよね・・・。どこか良いところ空いてないかなあ・・。




にほんブログ村 うさぎブログへ
久し振りにもいもいがっぱ登場!と行きたいです♪
[PR]



by moimoiusagi | 2007-07-27 22:11

もぐもぐもぐ♪。

みなさま、大変心配をおかけいたしました、もいさんですが食欲も元に戻り元気いっぱいに
過ごしております。ご飯もおやつも食べれなかった分を取り返すかのようにものすごい勢いで
ほおばっております・・・^^;食欲がなかったのが私の気のせいだったのでは・・・と
思ってしまうほどです・・・。一体なんだったのでしょうか・・・。出かけたのがイヤだった
なんていうのもあり・・・?
f0104057_22435934.jpg

おいしいですか?^^

f0104057_22442336.jpg

少しづつゆっくり噛み噛みするんだよ^^;

f0104057_2245557.jpg

食欲旺盛です*^^*

f0104057_22454746.jpg

良い音がしています♪

f0104057_22461650.jpg

もいさんが一昨日ご飯全然食べなかったから心配してたんだよ><

f0104057_22464720.jpg

いつものもいさんに戻って本当に良かった*^^*
・・・なんつー顔ですか^^;


●も良い大きさのものが出ていますがしばらくは観察を続けたいと思います。
アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございましたm(__)m





にほんブログ村 うさぎブログへ
もいは元気いっぱいです!
[PR]



by moimoiusagi | 2007-07-26 22:50

突然のダウン・・・。

昨日、一昨日と日差しは強かったのですが湿度がなかったので過ごしやすかったのですが
今日は又湿度が戻ってきてじめ~っと暑かったです・・・T T


今月に入った7月5日、木曜日・・・もいさんが突然ケージに入るのを嫌がり始めました・・・。
今までは寝る時間になるとペレットとおやつ(乾燥パパイヤとアリメちゃん)をケージに入れると
喜んで入って行っていたのに、入り口から中をのぞくのですが、入ろうとしません・・・。
もいさん、一体どうしちゃったの!?寝る時間だからケージだよ~!と言うと逃げる始末・・・。
おやつを入れておいて、しばらく様子を見てつられて入った時に戸を閉めてますが、
なんでは入らなくなったのか原因を知りたい・・・。模様替えも何もしてないんですが・・・。
私としては放し飼いでも全然OKなのですが、たけぱっちが夜中にトイレに起きた時
寝ぼけてもいさんを踏むと怖いとか言うので夜はケージなのです。と言うか、今寝ている部屋は
元々もいさんと私の部屋なので自分の巣に帰れって思うのですが・・・。

f0104057_20144731.jpg

そして昨日・・・。私が帰った時はいつも通りで、更にいつもよりもご機嫌だったもいさん。
たけぱっちが早く帰ってきたので、少し外出して戻ってきたら・・・。リビングの隣にある自室へ
こもって寝てました・・・。ほとんどリビングにいるのにどうしたんだろう・・・と思っていたら
食欲までもなくなってるんです><大好きなおやつの乾燥パパイヤもアリメちゃんまでも
食べないんです><もいさん一体どうしちゃったの!?ずっと横になっていていつもの
もいさんではありません・・・。マッサージをしてなでなでしていたらいつもの調子に戻って
きましたが食欲はわかない様で・・・。もいさんに食欲がないなんてありえません><
とりあえず夜もお部屋に出したままで朝になりました・・・。ペレットも用意しておいた
おやつも全く食べていませんでした。病院に行った方が良いかな・・・。と思っていたら・・。
急におやつをぺロッと食べペレットも食べ始めました。心配して起きてきたたけぱっちも
ちょっと安心した様子・・・。そしてこの後もいさんは二度寝したたけぱっちの背中へ
大ジャンプを・・・。復活のアピール?とりあえず様子を見ることにして仕事へ。
帰ってきたら少し残していましたがペレットを食べていつものもいさんに戻っていました。
最近換毛が始まって繋がっている●も何個か見ているのでそれが原因なのでは
ないかと思っています。いつもよりは小さめな●が出ています。うっ帯を起こすと
怖いのでマッサージとブラッシングをまめにしていつもより細かく観察をしたいと思います。

f0104057_20264528.jpg

もいさん、後でたくさんマッサージしてあげるからね。



☆  むかつく事  ☆
私はいま派遣社員で働いているのですが、今いる会社にはもう2年になります。
結構細かい行事が沢山ある会社で、毎年この時期になると慰安旅行があります。
昨年もアップしましたが、近場へ行って宴会をしてちょっと観光して戻って来るって言う
程度なのですが・・・。今年も旅行の時期がやって来ました。旅行費用は大体1人3万円
位になるのですが会社から2万円の補助金が出るので1人辺りの負担は1万円くらいです。
働いている派遣の人たちはみんな派遣会社が違うのですが個々の会社から負担が出ます。
私も自分の会社から負担が出ていると思っていました。だって昨年旅行行ってるし・・・。
それが・・・。旅行先も決まり出欠の確認も済み、後は旅行に行くだけとなった7月初め
突然課長から「ヨーコさんの派遣会社からは補助金でないから」って言われたんです。
びっくりしました。去年はどうしたんですか?って聞いたら「俺とかが出した。」って・・・。
出欠を取る前に言ってくれていたら行くのを辞めたのに、行かないって言ってたパートさんに
せっかくだから行こうよって説得して、みんな行く事になって盛り上がっていたのに
なんで今言うの?って感じです。今年は女子社員もパートさんたちも全員参加するのに
1人だけ仲間外れになった感じですごく嫌な思いです。今年の4月から新しく上司になった
課長が派遣会社に電話してくれたりしたのですが、結局補助金は出してもらえず・・・。
今週の金曜日仕事が終わったら旅行に出発です。たけぱっちが3人で旅行に行こうよって
言ってくれるんですが、いや~な思いはぬぐいきれず・・・。ああ、ムカツク!!

f0104057_2134196.jpg

人間社会は複雑だよ、もいさん・・・。



にほんブログ村 うさぎブログへ
むかつく時は発泡スチロールで空手ごっこをすると結構すっきり。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-07-25 21:05

変身分身!!!。

さてさて、昨日は引っ張ってしまいましたが・・・。本日お披露目、もいさんの分身です!!
f0104057_19182669.jpg

もいさんがモデルになって作られたもいさんの分身です!!
もいぐるみも2匹増えました!!

f0104057_19242974.jpg

早速ご挨拶です^^

f0104057_19244854.jpg

2番ちゃんにも^^

f0104057_1925994.jpg

3番ちゃんにも^^

f0104057_19253990.jpg

もいさんがモデルなので良く似ています*^^*
3匹の中でこの子が1番気になる様でふんふんしてばかりいます^^

f0104057_19263780.jpg

もいさんの分身達もどうぞ宜しくvv

f0104057_1927468.jpg

この分身達はくまお堂さんで誕生しました!

くまおさんのブログはこちらからvv

もれなく関西弁を話しているもいさんとみんなでお風呂に入っているシーンも見れますよ^^
可愛いうさぎさんたちでいっぱいです*^^*


そして昨日の間違いですが・・・。
f0104057_19345233.jpg

雛君です^^
f0104057_1935757.jpg

こちらも雛君です^^ぷりんママするどい!!
今回はとても暑かったのでもいさんはお留守番だったのです・・・。
次回は一緒に行けたら良いなあ・・・。




にほんブログ村 うさぎブログへ
もいさんの分身・・・まだ欲しい・・・。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-07-24 19:40

分身の術。

もいさんが突然・・・。
f0104057_19392227.jpg


なんですと!?分身!?

f0104057_1942841.jpg

分身って双子(!?)の雛君の事?

f0104057_19532610.jpg

え~!じゃあ誰の事??

f0104057_19535769.jpg

会いたい!!!



と言う訳で京都へレッツゴ~!!!
f0104057_1956920.jpg

蒸し暑い~!!


そしてやって来ました、おなじみP'S KOBOさん!!
f0104057_19581510.jpg

お店に着いたらもば様の夢ちゃんが迎えてくれました><
少し緊張気味ですが、相変わらず可愛い~><
今は引退して奥にいるのですが今日は出てきてくれましたvvv
ああっ、もうメロメロ><

f0104057_19585853.jpg

あまりの可愛さにもう1枚vv

f0104057_19592318.jpg

そして今回のベビーちゃんvvv
オレンジの子もいたんですが、写真がブレブレでした・・・><。たけぱっちめ・・・。

f0104057_2002595.jpg

私の大好きな癒吉くんのベビーちゃんですvv可愛いなあ~><
1匹フトコロへ・・・。ハッ!いかんいかん^^;

今回はホーランドのベビーちゃん4匹も見せていただき私はもうハーレム状態><
すごく懐っこくて可愛すぎです><あまりの興奮状態に写真忘れました・・・T T

f0104057_2041349.jpg

あらあらもいさん、ダンボールホリホリですか?^^
今回は、もば様の夢ちゃん、もじさんの月(ルウ)君、従妹の鶴吉君、雛太郎君と
皆様に会えました*^^*月君はチェスナットですが後は全員チンチラッ子です*^^*

f0104057_2055590.jpg

ブラッシングしたのです。ピカピカモイ?

f0104057_20132326.jpg

サークルで遊ぶ夢ちゃんvvv
ああ、なんて可愛いのかしら・・・vvv



ハッ!!もいさんの分身の件で来たのです!!
もいさんの分身って!?

え!?明日に続く!?



にほんブログ村 うさぎブログへ
引っ張ります^^;




さてさて、今回のブログで間違っている所があります!
何が違うか分かるかな?^^

[PR]



by moimoiusagi | 2007-07-23 20:28

レッツ・ゴー♪京都!

f0104057_23113513.jpg

今日は私のオアシス京都のP’S KOBOさんに行ってまいりました!写真もたくさん撮ったし、色々アップしたい事が盛り沢山なのですが先ほど帰って来た私は疲れてヘロヘロなのであります!はしゃぎ過ぎ?(^_^;)と言う訳で(;_;)明日詳~しくアップしますo(^-^)o今回はもいさんから衝撃の告白から始まりますのでドキドキしてお待ち下さい…。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-07-22 23:11

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧