<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧




温泉へGO!!。

今日も暑いですね・・・。でも涼しい風が吹いていて日陰にいれば今日は過ごしやすそうな感じです。たけぱっちは休みを買い上げられ12日間の連続出勤になり毎日くたくたで倒れそうです><体制が変わってからは4月に昇給があっても長短気掛け金が上がる事や手当てのカットで手取額はどんどん少なくなっていき、今回の市民税の値上がりで家計は苦しくなるばかり。私も仕事が辞めたくても辞める訳にはいきません。たけぱっち、そんな会社に酷使しなくて良いから転職しちゃえ~。
f0104057_19422267.jpg

心の疲れを癒してくれるのはエンジェルもいさん☆
f0104057_19445251.jpg

今日は前会社の送別会をしたところで温泉の招待券をもらったのですが、期限が今日までだったので仲の良い人たちと一緒に行って参りました^^郡上の方の白鳥の湯からお湯を持ってきていて、入るとお肌がすべすべします^^シルク風呂とか、ウォーキング出来るところもあったりと種類が沢山のスーパー銭湯であちこち入ってきました^^すごく暑かったから人が少ないだろうって思ってたのに結構沢山の人が来ていてびっくり!こんな気温の時は私はプールの方が良いけどなあ・・・。お風呂の後はご飯を食べてケーキまで食べに行っちゃいました^^;
f0104057_1949523.jpg

もいさんはお気に入りの枕の上で休憩中^^
こんなに暑いとうさんぽも行けないね;;涼しくなったら又遊びに行こうね^^
秋になったらもいさんとコスモスを見に行きたいなあ・・・。^^



にほんブログ村 うさぎブログへ
うさぎさんってなんでこんなに癒しのパワーがあるのだろう・・・。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-06-30 19:53

忙しい月末。

今日は月末で結構遅くまで残っていました・・・。でもこれを超えたら落ち着くのであと一息です!朝方雨がぱらついてたのですがそれから曇りだったにもかかわらずものすごい湿度で、外に出たら湿気がまとわり付いてくるようでした><気持ち悪いし、暑い><

f0104057_23473753.jpg

今日はエアコンの入っている部屋にもいさんがいないので探していたら私の枕の上で
寝ていました^^時々はエアコンのない部屋が良いのかな?そのうちお布団の上で
まったりもいさん^^
f0104057_23483245.jpg

お布団をふんふんしています^^
やっぱりたけぱっちのお布団には行かないんですよね~。汗臭いとか?
f0104057_23501446.jpg

サービスショット!もちっぽ!
もいさん、お布団楽しいですか?^^


昨日はうさぎさんの腰の亜脱臼について励ましや治療に有効と思われる情報を頂いて
本当にありがとうございました。飼い主さんから頂いたメールを見ていたらもいもいを
看護していた時の自分とダブりました。もいもいは獣医さんにはもうこれ以上は
してあげられる事はないですって言われたけど、それでもなにかしてあげたかった。
今日の具合はどうかな?苦しくないかな?痛くないかな?ちょっとで良い、少しだけでも良い
もいもいの負担を軽くしてあげたい・・・。そのことで頭がいっぱいでした。きっと同じ気持ちで
いるんだろうなあって思うとなんだか切ないです。私ももいさんのこれからの時間が
幸せいっぱいであるようにもっと勉強しなくては・・・。温かいコメント本当に嬉しかったです。
ブログをしていなかったら出会えなかったであろう方たち、そんな方たちと知り合えて
うさぎの輪が広がっていって・・・。ブログをしていて良かったって思います。
これからも私のブログで何か良い情報を提供できたり交換したりできるよう
頑張りたいと思います。



にほんブログ村 うさぎブログへ
もいさん、私がんばります。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-06-29 23:53

どんな些細な事でもかまいません、情報提供をお願いします。

今日もものすごく暑かったです・・・。私の会社はお昼(13:00)に会社のオリジナル体操をするのですがこの暑さの中外でやるのです。死ぬっつーの。



さて、本日の本題です。うさぎさんの腰の亜脱臼について、治療、薬、マッサージ、どんな小さな事でもかまいません、知っている事があれば教えていただけないでしょうか?私のブログに遊びに来てくださる方のうさぎさんが腰の亜脱臼で辛い思いをしています。ネザーの男の子9歳です。9年間一緒に暮らして来た愛兎のこれからの時間も幸せなものであって欲しい、少しでも辛い思いをさせたくない・・・飼い主さんの切実な思いです。私もまた彼が元気に走れる日が来る事切に願っています。是非是非情報がありましたらコメント欄への書き込みをお願い致しますm(__)m

f0104057_2043650.jpg

是非是非宜しくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 うさぎブログへ
愛兎の末永い健康は飼い主の心からの願いなのです。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-06-28 20:08

もいさんがぴょん♪。

今日はものすごく暑かったです・・・。外にいると焼けるように痛かったです・・・><
今年の夏はやっぱり暑いのかなあ・・・。暑いのは苦手なので辛いです;;
f0104057_20455673.jpg

やっとうさぎがぴょんをゲットして来ました♪
f0104057_20462245.jpg

表紙をめくって思ったこと・・・。可愛い洋服・・・vでももいさんは洋服とか嫌いだから
絶対に着てはくれないだろうな・・・。
f0104057_2056250.jpg

着てくれたらこんな感じ?・・・いやん、もいさん、可愛い><
すごい似合うと思うから着てみようよ~><
f0104057_2058155.jpg

投稿ページを見ていたら殿を発見!
殿の相変わらずな姿に微笑んじゃいました^^
母上のコメントもナイスです!やっぱうさ奥はこうでなくちゃね!
f0104057_20593174.jpg

そして、ミュウちゃんも発見!タッチしてても頭に乗っけられるなんてすごい!!
知っているうさぎさんも沢山いて、投稿コーナーは楽しいなあ*^^*


今回はもいさん、ビワボールを粉々にしてくれました!!
f0104057_2183161.jpg

もいさん、ナイスです*^^*
f0104057_2110172.jpg

まだあと2つあるからね!^^
どど~んと壊してください^^


そして・・・うさぎがぴょんを本棚に直そうと思って防御壁を開けてみたら・・・。



ぎゃああああああ~~~!!! 

f0104057_21121861.jpg

や、やられてる・・・。これだけはと死守してきたのに・・・やられてる・・・Σ(T▽T;)
も~!!もいさんたら~!!齧ったらダメでしょ!!
f0104057_21183291.jpg

油断しました・・・。


にほんブログ村 うさぎブログへ
今度こそ私も投稿を・・・!!!
[PR]



by moimoiusagi | 2007-06-27 21:22

もいさん、迷路にはまる?。

今日も暑かったですね;;明日はものすごい紫外線が降り注ぐとか・・・。これ以上シミが
出来ないように気をつけなければ・・・。シミなんて気にしなかった頃に戻りたい・・・。
暑いとやっぱりお水の消費量が増えます。エアコン入っててもやっぱり暑いのかな?
冬よりは断然お水を飲んでいます。
f0104057_204174.jpg

お水おいしいですか?
もいさんの健康を考えてお水に細工を始めました!
f0104057_20413769.jpg

これを混ぜております!開けてみた時結構フルーツ酵素のような香りがしたので
飲んでくれるか心配でしたが全く気にせず飲んでおります^^;さすが大物。
もいさんの口に入るものは私も試して見なければ!と言う事で飲んでみました・・。
香りはフルーツ酵素を飲まれた方は分かると思いますが、ああ言う発酵したような
香りがします・・・。味はほのかに甘いような・・・。でも決しておいしいとは言えません。
感想は「おえっ><」でした^^;もいさんが飲んでいる濃度よりも濃い目にしたのですが
う~ん・・・まずい。でもこれでもいさんの免疫力をアップして強い体を作っていきたいと
思っております。若い時から抗体を作っておけば老齢期に入ったときに必ず違って
来ると思います。もいさんの健康で長寿を守るために頑張ります!!
f0104057_20474551.jpg

・・・それにしても・・・なんて格好で飲んでいるのかな^^;
飲みにくくないんですか?^^;
f0104057_20482477.jpg

不思議に思うこと・・・。もいさんのお水はケージ内にあるので喉が乾くとケージに
入っていくのですが、入り口は開いているのにこの場所に来て、出して~!と
アピールするのです^^;もいさん良く分かりません^^;ケージはそんなに広くないのに
迷ってるとか?^^;もいさん、振り向いたら出口ですよ^^;
f0104057_205138.jpg

アップにしたら画像が荒くなりました><
段々と倒れながら寝ております^^そろそろ寝転がっちゃうかな?^^
もいさんがむにゃむにゃしながら寝ていると私も眠くなってきます^^;
催眠効果があるのかな!?




にほんブログ村 うさぎブログへ
もいさんがいれば毎日快眠!
[PR]



by moimoiusagi | 2007-06-26 20:56

もいさんVSビワボール。

先日購入したビワボール。日々もいさんと戦っております。昨日でもう3つ目。最終ラウンドに入りました。
f0104057_20372894.jpg

1つ目、2つ目はあっと言う間に食べてしまいましたが3つ目は少々時間がかかっております。
f0104057_20381496.jpg

こう言う時って、真剣そのものです。
f0104057_20384128.jpg

もいさん、苦戦中ですか?
f0104057_2041613.jpg

あ、表情が変わりました!大きいのをゲット出来たようです^^
大きいのが取れてるの分かりますか?
f0104057_20423024.jpg

思うように大きいのが取れないようです^^;又戦っております^^;
セパを壊せば良いのに、と思うのですが、もいさん的にはセパをいかに壊さず
中身だけをゲットするか、と言うのが重要なようです^^;こだわり?
f0104057_204333.jpg

もいさん、頑張れ!!


・・・でも、もいさん、中身だけなくなったセパはどうするの?
f0104057_20452697.jpg

セパが解体されるまではかなりの時間がかかりそうです・・・^^;
中身を出す事が楽しいんだよね?もいさん?



にほんブログ村 うさぎブログへ
本日最終ラウンドに決着か?
[PR]



by moimoiusagi | 2007-06-25 20:49

温泉うさぎ饅頭。

今日は朝からものすごい雨で・・・。雨の日は外に出たくないのですがたけぱっちが買いたい物がある~って言うのでイオンタウンへ出かけてきました。久し振りのイオンタウン・・・と言えば、やっぱりチェックしない訳にはいかないでしょう・・・ゲーセン^^;
f0104057_014522.jpg

雨だったけどどうしても布団のシーツを洗いたかったので洗濯して乾燥しました。いつもと違うお布団の様子にもいさんが久し振りにトンネルごっこ&ホリホリに急がしそうで、戦利品を置いてもいつものように来てくれません・・・。ここは・・・乾燥パパイアでもいさん召喚!!もいさ~ん!と呼んでがさがさっとパパイヤの袋の音をさせると勢い良く走りこんできます^^欲張りさんなので一気に3本くらい口に入れます・・・。お願いだから慌てて食べないでね^^;
f0104057_0191914.jpg

今日はカピパラさんの小さな小銭入れと、温泉うさぎ饅頭3匹ゲットです♪温泉うさぎ饅頭は全部で4種類あってもう1つピンクがあるんですがどうしても取れませんでした・・・。しかもこのシリーズ大きなぬいぐるみまであって・・・!!欲しい!!!と思ったんですが、本日の景品ではなかったらしく入っていませんでした・・・。でも現物を見るとやっぱり欲しい・・・。またチェックしにいかなくては・・・。
f0104057_021923.jpg

すごい可愛いです*^^*
f0104057_0232877.jpg

後はこんな感じで桜の花びらがついています^^
f0104057_024022.jpg

付いているタグも可愛いです*^^*こんな風にうさぎ饅頭並べてお月見できたら良いなあvv




にほんブログ村 うさぎブログへ
次回は大物を狙います!!
[PR]



by moimoiusagi | 2007-06-24 23:53

もちっぽ・ちっぽ・ちっぽ。

今日は良いお天気でした。暑かったです・・・。でも明日は雨だとか・・・。晴れたり雨が降ったりと忙しいお天気ですね・・・。

今日はもいさんのちっぽをパパラッチしてみました。
f0104057_0412373.jpg

もふん。
f0104057_0415739.jpg

もいさん、色っぽいですね^^
f0104057_0421933.jpg

もふもふん。
f0104057_0423956.jpg

とってもいい感じです*^^*
f0104057_0431266.jpg

・・・。
f0104057_0433342.jpg

なんて格好してるんですか^^;女の子なのに^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ
大の字もいさん。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-06-23 23:58

ラッキーレッキス。

今日は雨だったので朝はわりと涼しかったのですがやっぱり日中は蒸し暑くなってだるかったです・・・。明日は今日とうって変わってめちゃ晴れだとか・・・。暑いんだろうなあ・・・。
先日アルバムを見ていたら1枚の写真を見つけました。
f0104057_2359034.jpg

ラッキーレッキスです!どこだったかなあ・・・。あいまいな記憶ですが山梨県の方だったと思います。今はもうないそうですがうさぎさんが沢山いるお店?のような物があったとか・・・。私の友達がうさ友ツアーでそこへ行った時にラッキーレッキスのTシャツを買ってきてくれました。何故かそれがたけぱっちのお気に入りでこれなんのうさぎ?ってとても気にしていたのでこの写真を写メで送ってあげました。

すると・・・。
f0104057_015926.jpg

1人でかわいそうってこんな画像になって帰ってきました・・・。
たけぱっちお題:「まっすぐな道でさみしい」(山頭火)

いや、私はポーズとってて楽しそうだと思うけど・・・?



そうしたら次の日又・・・。今度は歌つきで・・・。
f0104057_04813.jpg

たけぱっち:「♪ひざを~かかえてーうつむくーことばかーりーっ」

・・・楽しんでるでしょ?



そしたら又今日・・・。
f0104057_074287.jpg

玉子焼きがおいしいお店に友達と食事に行った私にメールで送られてきました。
たけぱっち「玉子焼き良いなあーずるいずるい」

・・・これ・・気に入ったんでしょ?


たけぱっちはこのラッキーレッキスがかなりお気に召したようです。こう言う事に時間と労力をかけることがかなり好きです。
明日も何か新作が送られてくるんでしょうか・・・?


f0104057_0114012.jpg

ビワボール2つ目もいさん。でも・・・1時間持たないんですよね・・・^^;
もいさん、セパでも遊ぼうよ~!




にほんブログ村 うさぎブログへ
この着ぐるみはうさぎだと言い張るたけぱっち。これはラッキーレッキスです!!
[PR]



by moimoiusagi | 2007-06-22 23:59

うさぎを駆除!?

今日もものすごく暑かったです・・・(; ̄_ ̄)=3午後からは又掃除で肉体労働・・・。暑いし汗かくしでもうへろへろです・・・。明日行ったらやっと休み・・・頑張れ私!!!

先日yahooニュースを見ていたら・・・『ウサギ駆除で伊空港3時間中断』の文字が!!!く、駆除?駆除って・・・殺されたって事・・・?朝一で会社のPCから見ていた私はいや~な気分に・・・。でも内容も気になる・・・でも本当に暴れたくなるような記事だったら・・・と葛藤しつつ結局は見ちゃいました・・・。内容はイタリアのミラノ・リナーテ空港で17日、滑走路にあふれるウサギの駆除作業のため、3時間にわたり航空機の発着が中断されたと言うもの。なんで滑走路にうさぎが溢れてるんだろう・・・?って言うのもありますが(そんな空港なら是非行きたい!)、空港職員やボランティアの方たちが60匹以上のうさぎさんを捕獲。うさぎさんたちは近くの自然公園に移されるという事で一安心。朝から嫌な記事じゃなくて良かった(; ̄_ ̄)=3でも、駆除じゃなくて保護って書いて欲しいなあ。びっくりしました^^;


 ☆ 気になる記事はこちらから ☆ 

もいさん、嫌な記事じゃなくて良かったよね。
f0104057_19505866.jpg

もしもし?聞いてますか?
f0104057_19513785.jpg

もいさん・・・なんだか気持ち良さそうだね・・・。私も眠くなってきたよ・・・。



f0104057_1953234.jpg

昨日保多留の写真探していたらこんな袋を見つけました^^



にほんブログ村 うさぎブログへ
2人でうとうと・・・☆
[PR]



by moimoiusagi | 2007-06-21 19:55

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧