<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧




パソコンがああ~><。

f0104057_23101394.jpg

パソコンの調子が悪くてアップ出来ません(>_<)どうなっちゃったの~。°・(>_<)・°。
なんとかしなくては…(-_-#)
[PR]



by moimoiusagi | 2007-05-31 23:10

正解は・・・!!。

昨日の問題は難しかった様ですね^^;次回出す時はもっとわかりやすいものにします^^;
でもでも!!正解者が1人いらっしゃいました!!!ramさん!!正解です!!
おめでとうございます!!プレゼント送らせていただきます~♪
さて、雛君はどこだったかと言うと・・・。
f0104057_20134341.jpg

雛君です♪
そう、ど真ん中でした!
ちょっとヒントがあったんですよ^^;
f0104057_20204432.jpg

そう、雛君のおトイレ・・・。
f0104057_20211874.jpg

難しかったですね^^;
でもみなさんが迷われるくらいにもいさんと雛君が似ていて私はとても嬉しかったりして^^;
そして今回のチンチラちびーずの中の2番ちゃん・・・。もいさんに似ているのです*^^*
成長を密かに楽しみにしています*^^*



話はガラッと変わるのですが、私はたけぱっちのお母さんと仲良しです。嫁姑問題が一切ありません。結婚してすぐたけぱっちが2週間の研修でいなかったときもその間彼の実家に泊まってました。私の仕事はわんこのまりちゃんのお散歩。居心地が良いので何も気にする事無く過ごしてました^^;それからも関係が変わる事無く6年がたち・・・先日びっくりする出来事が!
f0104057_20333891.jpg

時々現れるもいさんの後ろにあるポーチはお母さんが3年前くらいに私の誕生日プレゼントにくれた物です。お化粧品入れとして日々大活躍しています。昨年の会社の慰安旅行へ行った時にこのポーチを持っていったら皆にすごく評判が良くて欲しいと言う人まで^^;このポーチはお母さんのお友達の手作りなので聞いてみるよ、と言う事でその場は終わって後日聞いてみたのですがその方が仕事が忙しいらしくて今ちょっと作れないって話で・・・。そして先日、その方が裁縫をする時間が出来たのでポーチ作るよって言う話が来ました。私の会社の友達はレトリバーを買っているのでうさぎポーチと同じ感じでレトリバーバージョンを欲しがっていたんです。そんな話をしていたらその方からわんこの小さなポーチ頂きました。会社の方にあげてねって言われたので彼女に渡したら・・・。「私これと同じの持ってる」って言うんです。
でもそれはお母さんのお友達のオリジナルなのでお店にはありません。

「これ作った人・・・Kさんじゃない?」

「え?うん、Kさんって言ってた。」

「名前ってKちゃん?」

「いや、名前までは知らないけど・・・」

「その人、コーギー飼ってない?」

「飼ってる」

「お母さん○○で働いてた事ある?」

「さあ?」

「接点がないなあ・・・」

「お母さん、テニスとかやってるけど?」

「Kちゃんもテニスしてる!」

「同じ所に習いに行ってるのかな?」

そんな話をしながらお昼休みが終わり・・・。友達が家に帰ってからそのKさんに電話をして聞いたところやはりお母さんのお友達と同一人物だったのです!!!私の身近にお母さんの交友関係が!びっくりです*0*私の友達の友達はお母さんの友達でもあるなんて!!以前3人とも同じ会社で働いていたそうです。友達もお母さんを見たら分かるよって言われたそうで・・・。しかももう10年来の付き合いとか・・・。世の中ってなんて狭いんでしょうか・・・。
うかつにたけぱっちの悪口なんて言ってられませんねえ・・・。


f0104057_20572126.jpg

先日P’S KOBOさんでお買い物をした時にアリメちゃんを頂きました!
ありがとうございました><今もいさんが食べているアリメちゃん大がそろそろなくなるので買わないとなぁなんて思っていたのですごく嬉しかったです。もいさん、大好物プレゼントしてもらって良かったねえ*^^*小さい入れ物には半分に割ったアリメちゃんを入れておやつ用にしています^^でももいさん、食べるの早いんですよね^^;もう少し味わって食べてくれないかなあ^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ
もいさん、アリメちゃんの箱齧ったらダメですよ^^;
[PR]



by moimoiusagi | 2007-05-30 21:08

分かるかな?。

もうすぐ6月になろうとしているのにまだ寒さを感じます・・・。今年の夏は暑くなるのかな?この位の気候のままだったら過ごしやすくて良いんですが・・・。
f0104057_18312510.jpg

もふん。
f0104057_183326.jpg

もふ~ん。
・・・って雛君です*^^*
f0104057_1923410.jpgf0104057_1925151.jpgf0104057_193741.jpg






f0104057_1932439.jpgf0104057_1933513.jpgf0104057_1935665.jpg





f0104057_1941756.jpgf0104057_1943152.jpgf0104057_1944846.jpg





さて、問題です。上の9枚の写真の中に雛君が隠れています。どの写真が雛君でしょうか?
正解者の中からステキなプレゼントを差し上げます*^^*
f0104057_1982735.jpg

どの子が雛君か分かるかな?



にほんブログ村 うさぎブログへ
雛君を探せ!!レベル45!
[PR]



by moimoiusagi | 2007-05-29 19:11

初めてのちゅうvv。

お邪魔したP'S KOBOさんにて・・・。
f0104057_18223427.jpg



もいさん、初めてのちゅうvv
お相手はもいさんの従妹、雛君。イーヨパパに良く似た美うさぎなのね・・・><
でもこの2人・・・姉弟?と言うくらい良く似てるんですが^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ
初ちゅうの味は牧草の味?
[PR]



by moimoiusagi | 2007-05-28 18:31

チンチラちびーず・ワン・ツー・スリー♪。

突如決まった京都行き!金閣寺?銀閣寺?嵐山?大文字焼きともいもいがっぱ?
いえいえ、今回は・・・P'S KOBOさんへ行って来たのです!(うさりんさんするどい!)
f0104057_22473426.jpgf0104057_22475082.jpgf0104057_2248183.jpg





チンチラちびーずに会いに行って来たのです><
f0104057_22525174.jpg

ぎゃ~><かわいいっ><
獅子の咆哮をマスターしました。でもここだとうさぎさんたちがびっくりするので心の中で叫びながら大興奮です><
f0104057_22512993.jpg

たけぱっち、初めて子うさぎに触る。もいさんより小さい子に触ったのは初めてです。
こんなに小さくてもなでなで好きなんですね*^^*ベビーちゃんたちとっても慣れてました!
f0104057_22571189.jpg

皆で舐めあいっこしたりして><なんとも可愛い><兄弟がいるって良いですね*^^*
もいさんは一人っ子だったからこういう場面はなかったんですよね・・・。
f0104057_22581181.jpg

可愛いなあ・・・*^^*
f0104057_22594631.jpg

おやつにもらった牧草をハムハムと食べたりちょろちょろと歩き回ったり見ていて飽きません!と言うよりずっと見ていたい・・・。いつの間にかうさぎパズルに・・・*^^*
ちっちゃくてもティモテをしたりコロンと寝転がったり仕草は同じ^^ママを見て覚えるのかな?
f0104057_2385831.jpg

ベビーちゃんたちはとっても綺麗なベビーファーで、長い毛があるの分かりますか?ふわふわでとても気持ちが良かったです><
f0104057_2315632.jpg

夢ちゃん、ベビーちゃん見せてくれてありがとう*^^*相変わらず美人さんですね*^^*



P'S KOBOさん、今回は長々とお邪魔してすみませんでした><
でも・・・又行きます!^^



にほんブログ村 うさぎブログへ
もいさんの従妹、もりだくさん!
[PR]



by moimoiusagi | 2007-05-27 23:17

そうだ、京都行こう。


どこか行きたいところある?




京都。






そうだ、京都行こう!!



と言うわけで行って来ます。
目的?・・・それはもう・・・うふふ~vv

f0104057_1521833.jpg



さあ、もいさんおでかけしようか♪
[PR]



by moimoiusagi | 2007-05-26 15:01

こ、この味は・・・!!!。

放浪していたたけぱっちは三重県にある博物館に立ち寄っていたそうです。
f0104057_0364926.jpg

これなんだか分かりますか?うさぎの毛を顕微鏡で見たところなんだそうです。沢山の顕微鏡が置かれていて、色んな動物の毛を顕微鏡で見れたそうです。一見何かの微生物のようですね・・・。あわせて野うさぎの剥製の写真も送られてきましたが私は剥製が苦手なので写真はスルーします・・・。
f0104057_0454059.jpg

もいさんからも言われました。たけぱっちしばらくはヒンシュクもので~す。
帰ってきてから私からは怒りのオーラを感じ、もいさんからも取り合ってもらえなかったので事の重大さに気づいたようです。こう言う時女の結束は固いのです。でもまあ、反省した様なので許してやろう。今度やったら寝ている間にもいさんの●を両鼻に詰めてやる。
でもでも、沢山の方にお祝いコメントを頂いてすごい嬉しかったです><
ありがとうございます><


今日ぷりんママからのステキな贈り物を受け取りました!!!
f0104057_0485053.jpg

ガムテープが可愛い><
f0104057_0493855.jpg

もいさんに沢山のビワの葉が><早速チェックしております!
f0104057_0502157.jpg

さくらんぼなんだって!おいしそうなジャムだね*^^*ぷりんママの手作りだよ*^^*
f0104057_0511680.jpg

私にもステキなプレゼントが><可愛い><もいさんはヘチマチェック中^^
f0104057_0521818.jpg

今回のビワの葉は取れた種類が違うそうで3種類あるようです!もいさん早速1番をいただきます☆お味はいかがですか?
f0104057_053256.jpg

この味は!?
f0104057_0535066.jpg

どんな味ですかい^^;
f0104057_0543546.jpg

ぷりんママ、ありがとうございます><もいさんとっても喜んであっと言う間に完食です!
さあ、もいさん、ぷりんママとおやつを分けてくれたぷりんちゃんにお礼を言おうね。
f0104057_0551589.jpg

ステキなバースデープレゼントをありがとうございました><
もいさんは何故か私よりはしゃいでいます^^沢山のビワの葉に興奮?
もいさん、早食いしないでちゃんと味わって食べるんだよ^^



にほんブログ村 うさぎブログへ
2番、3番も早くください。味見をするのです。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-05-25 23:58

今日はお誕生日なのだ♪

スズラン高原から帰ってくるとステキなプレゼントが届いていました!!
f0104057_21325068.jpg

おおお!スダチ酒です!
不思議の国の“るな”のよっちさんからるなちゃんのお誕生日の内祝いの品が届きました!
f0104057_21334229.jpg

とっても可愛いケースに入ったぴょん屋のお菓子も頂きました*^^*
もいさんが乱入してきたのでちょっと見づらいです><
f0104057_2140118.jpg

ダメです!

るなちゃん、1歳のお誕生日おめでとう*^^*これからも元気いっぱいに過ごしてね*^^*

そして、もう1つきまぐれ*風音の風さんからステキなプレゼントが!!
f0104057_2148323.jpg

すごい可愛い箱です!!中には何が入っているのかな?
f0104057_21485361.jpg

なんと可愛いフラワーポット!!!風さんの手作りなのです!うさぎさんもいます!!
f0104057_21553039.jpg

もいさんも気に入った様で早速においつけしています^^;
f0104057_2156750.jpg

何かが気になるようです^^しきりにふんふんしていました^^

風さん、とってもステキなプレゼントありがとうございます><


そして今日は私の誕生日なのです♪
f0104057_2223376.jpgf0104057_2225082.jpg







たけぱっちのお母さんが抹茶のシフォンケーキ(小豆入り♪)とストロベリーパンを焼いて持ってきてくれました><このパン、すごく大きいです!!もいさん2.5匹分くらい?中のいちごジャムはお父さんが作ったいちごです*^^*お母さん、ありがとうございます><シフォンケーキ
1人でかなり食べちゃいました^^;
f0104057_2261116.jpgf0104057_2262465.jpg








そして、会社のお友達が差し入れにケーキを持ってきてくれました><いちごぷりんケーキといちごのミルフィーユです><おいしそう♪Sさん、わざわざ自宅までありがとうございました><
f0104057_22101244.jpg

スズラン高原に行った時に一足早いけどって言ってプレゼントをもらいました。うさぎのエプロンとナンバーピンです!ナンバーピンは自動車のナンバーについているピンの代わりにつけます!うさぎ使用です♪見て分かった人も多いと思いますがこれはスズキから出ているラパンのものです。でも・・・私・・・ダイハツ車なんですが^^;まあ、いっか♪
f0104057_22201516.jpg

車じゃなくて私の愛バイクリトルもいもい号につけようかな・・・vv
f0104057_22242644.jpg

早速もいさんチェックも入ります^^
f0104057_22245744.jpg

もいさん、ポッケに入りそうだね*^^*


今日お休みだったたけぱっちは昨日の夜から愛車に乗ってドライブへ。結局帰ってきませんでした。帰ってこないのなら言ってくれればもいさんケージに入れなかったのに!そして、今日は私の誕生日なのに帰ってきたのはついさっき。一緒に夕食食べに行こうと思っていたのに!!イベント日にふらふら出歩いてて帰ってこないなんて最悪~!!私の好きな花はカサブランカだよって何回も言ってるのに未だにもらった事もないし。今日は朝から友達、母、姉、叔母とおめでとうメールが入っていたのにたけぱっちからは入ってこず・・・。ちょっとひどいと思いませんか?私もsakuraさんの旦那さまのように、いつもありがとうのメッセージつきの花束とか、うさぎが好きだからと言って、うさぎの本を買ってきてくれたりとか、好きなお店のケーキを買ってきてくれたりとか、私のために・・・。ってジーンとさせてくれる旦那さんが欲しい。
いつもありがとうって思ってるから良いじゃんって言うけど、言葉にしないと伝わらない事もあるんだよーだ。もいさん、むかつくから●ばらまいてやれ。
f0104057_22374449.jpg

ああっ!!!もいさんがよっちさんからもらったお酒飲んでる!!!
だめだこりゃ。



にほんブログ村 うさぎブログへ
誕生日が来て嬉しいのは何歳までなんだろう?
[PR]



by moimoiusagi | 2007-05-24 22:46

スズラン高原裏話☆。

3回で終わらせようと思っていたスズラン高原旅行記ですがまだ書いていない事があるのでちょっと紹介します^^
f0104057_20591643.jpg

今回泊まったペンションのソファーも背もたれの後が広くなっていてもいさんの遊び場になりました!大好きなソファーの上で行ったり来たりと忙しそうです*^^*
f0104057_2101937.jpg

ソファーとベットがくっついているのでこれもまたもいさんが遊びやすくてGOODでした!もいさんはベットも大好きです^^この後もいもいジャンプ大会が始まります^^
f0104057_212285.jpg

もいさん、もいさんが遊びやすいお部屋で良かったね*^^*
f0104057_212418.jpg

遊んでいるうちに夕食の時間。今回も私たちだけの貸しきり状態でラッキーでした*^^*前菜はサラダと山菜のおひたし、山菜と薬草の天ぷらです!薬草の名前聞いたのに忘れました^^;前回夕食が食べれなかったのですごい楽しみにしていました!ワイン1本がついてくるフルコースです*^^*大好きなドイツの白ワインを頼みました!フルーティーでとっても飲みやすかったです!
f0104057_2151339.jpg

えんどう豆のスープです*^^*
f0104057_215429.jpg

香草とマスのホイル焼きです。白味噌のタルタルソースで頂きました!
f0104057_2162477.jpg

たけぱっちの楽しみにしていたステーキです。ベーコンが巻いてあってボリュームがあります。たけぱっちの大好きなタラの芽の天ぷらもついてきてご機嫌でした*^^*この後デザートにアイスクリームが出てきましたがたけぱっち夢中になってて撮り忘れです^^;とってもおいしい夕食を頂きました~*^^*
f0104057_2184931.jpg

そうそう、夕食前のお散歩でもいさんいきなり私の肩に飛び乗ってきて、危ないよ~!!
と言っているうちにおんぶの格好になり、その位置が気に入った様で降りなくなりました^^;
仕方がないのでそのままお散歩に・・・。でも私は腰を曲げて歩かないといけなかったので
かなり疲れました^^;が、もいさんはとっても満足したようです^^
f0104057_21111540.jpg

翌日は朝食にふわふわオムレツとサラダパン、洋食なのに何故かお味噌汁(このお味噌汁がおいしかった・・・)紅茶を頂いて、たけぱっちが行きたいと切望している濁河温泉へ!スズランの街灯を撮って秋葉温泉の方から目的地へ向かいます!
f0104057_21135588.jpg

秘湯と言われるだけあって目的地は山の中。でも緑の中とっても気持ちが良かったです^^このお山、斜面を覆っているのは熊笹なんですよ!きっと野うさぎもいるんでしょうね*^^*
f0104057_2115202.jpg

温泉はすごく熱かったですが気持ちが良かったです^^帰りにすごく天気が良くなってきて今まで雲に隠れていた御岳を写す事が出来ました*^^*
f0104057_21163387.jpg

途中で休憩した公園ですごい数のこいのぼりが泳いでいました!
f0104057_2120862.jpg

小高い上にあるのはうさぎの●のオブジェ・・・?
f0104057_2121474.jpg

芝生に寝転んでこいのぼりをパチリ。う~ん、綺麗です!風が強かったので勢い良く泳いでいました!こいのぼりともいもいがっぱを撮りたかったのですがこの時もいさんお食事中だったので残念!
f0104057_212379.jpg

楽しい時間は終わるのが早いです・・・。さようなら御岳・・・。次は秋空の元スズラン高原を訪ねることが出来たら良いなあ・・・。



帰り着いて、たけぱっちは温泉につかりすぎて湯当たりを起こしダウン・・・。私も疲れたなあ・・・ってもいさんを見ると1人元気です^^;ダッシュしたりご飯を食べたり・・・。すごい体力・・・。もいさんのこの底知れないパワーは一体どこから来ているのでしょうか・・・。
人間ダウン、小うさぎ元気ってどうなの・・・?




にほんブログ村 うさぎブログへ
もいもまたスズラン高原へ行くのです。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-05-23 21:40

もいさん、スズラン高原から手紙を書く。

パパ、ママ、元気にしていますか?もいは毎日元気にしています。
f0104057_23114335.jpg

もいはまたスズラン高原に遊びに来ました。
f0104057_23143294.jpg

お外へ行った時おんぶもしてもらいました。
f0104057_2315375.jpg

その時気がついたのです。もいは貞子の物まねが出来ます。
今度パパとママにも見せてあげるのです。
f0104057_23165927.jpg

高い所から見る景色は最高なのです。
この綺麗な景色をパパとママと一緒に見れたらもいはとっても嬉しいです。
f0104057_23175114.jpg

パパとママはどっちの方角にいますか?
f0104057_2318248.jpg

ここから立ち上がったら見えるかな?
もいが沢山沢山見た綺麗なお山やお花の話を今度沢山お話しするのです。
f0104057_232346100.jpg

遠く離れていてもこの空の下パパとママと一緒です。




もいさんのママはもいさんを育て終えた後にお月様に帰りました。イーヨパパももうベビーは作らないそうなのでもいさんは2人の最後の子供です。特にイーヨパパにとっては最初で最後の一粒種なのです。そんな事を考えているととても切ない気持ちになります。レディママが大切に大切に育てたもいさん。イーヨパパのコピー?と思うほどパパにそっくりなもいさん。二人の想いが詰まったもいさんをこれからも大切に育てていきたいと思います。



にほんブログ村 うさぎブログへ
もいはパパとママといつも一緒です。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-05-22 23:35

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧