<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




マフマフ対決。

昨日、仕事が終わってから急いでおばのところへ向かおうと思っていたのですが、たけぱっちが付き合ってくれるとの事で彼の仕事が終わるのを待って運転を交代しながら行って参りました!
f0104057_2064492.jpg

こんにちは、居候です。


2人を運んでいて思いました・・・。重い・・・・。
家について部屋に移動して改めて見てみると・・・。でかい・・・。
もいさんの2倍くらいあります。何かおいしいものを毎日食べているに
違いありません。何をどのタイミングで食べているのか叔母にメールで
聞いてみたらニンジンを1本を小さく切って少しずつ食べていて、
バナナも1cm程毎日食べているとか・・・。
獣医さんに果物あげたらダメって言われたくせに・・。
次回の健康診断で怒られても知らないのです。

呼福、あかりの食事。
牧草は食べ放題。
ニンジン何回かに分けて1日1本。
ペレット一握り(叔母の手で)
OXBOWのバニーベイシックスTを食べています。
バナナ1cm(季節によってリンゴとかも食べているそうです)
後はおやつで野草とか野菜。
お水は飲み放題

運動は基本的に部屋で放し飼い状態が長いため結構動いていると思います。



もいさんの食事
牧草は食べ放題
ペレット25g位
アリメちゃん2個半(朝1個、寝る前1個、朝私が出かける時に半カケ)
これに加えて乾燥パパイヤを食べていたのですが先日の模様替えで
たけぱっちがどこかへやってしまい行方不明のためここ数日
食べていません・・・。
後は気が向いた時にまつぼっくりを齧っています。
お水は飲み放題。最近飲む量はそんなに多くありません。
季節や乾燥状況によって飲む量が変わります。

もいさんは朝6時から夜12時くらいまで部屋に放し飼い状態です。
私が休みの前日などは2時くらいまで部屋に出ていたりします^^;
広さ的には14畳くらい?




もいさんは片手でひょいっと抱っこできますが、2うさは手が届かないため
どううやって抱っこしようか今考えています・・・。
何か良い方法はないでしょうか・・・。
久し振りに(今年初めて)会ったのでなでなでしながら見ていたら・・。
マフマフ大きくなったね・・・*^^*
f0104057_20314528.jpg

呼福のマフマフ。
f0104057_2034550.jpg

あかりのマフマフ。

う~ん、女の子!!!って感じのマフマフだね^^特にあかりのマフマフ*^^*
f0104057_20355282.jpg

もいさんももまふあるもんね*^^*
f0104057_20362997.jpg

そうやってるとマフマフがないですよ^^;


賑やかに過ごしています*^^*
f0104057_20381317.jpg

殿、嫁にもらってください。
宜しければしばらくそちらへ伺わせますが?




にほんブログ村 うさぎブログへ
もいさんは焼きもちを妬くこともなくいつも通りです*^^*
[PR]



by moimoiusagi | 2007-03-31 20:46

お迎えに行ってまいります!

今日は呼福とあかりのお迎えに行ってまいります!!
仕事が終わってから長距離運転は辛いですが安全運転で行って参ります!!
f0104057_206549.jpg

もいさん、すぐ帰ってくるから待っててね*^^*


にほんブログ村 うさぎブログへ
しばらく3うさとの生活になります*^^*
[PR]



by moimoiusagi | 2007-03-29 20:16

おむすびポロリン。

今日会社の帰りに郵便局へ寄ったのですが、駐車場が狭いので近くの公園に車を止めて桜の木を眺めていたら少しだけ花が咲いていました^^ここは桜が咲くと並木道なのでとっても綺麗になります^^もう少ししたら綺麗な桜の花が見れるかな^^
f0104057_19271323.jpg

携帯で撮ったので分かりずらいですね^^;
もうすぐ春なのにまだまだ寒いです;;

先日たけぱっちからメールで写真が送られて来ました・・・。
題はおむすびポロリン・・・。
f0104057_19291755.jpg

ここ、どこだか分かりますか?
f0104057_19293587.jpg

あ、ポロッ・・・。だそうです^^;

f0104057_19301190.jpg

そしてたけぱっちが撮ったのびのびもいさんです^^


昨日はたけぱっちが休みだったので部屋の模様替えをしました。もいさんのケージが置いてある場所がエアコンの下なので気になっていたからです。私が住んでいる東海地方は大きな地震が来ると言われています。もちろん小さな地震も時々あります。そんな時にエアコンが落ちてきたらもいさんのケージ直撃です><安全のためケージの引越しをしました。たけぱっち、お疲れ様。
3段ボックスとかも動かしたのでもいさんがいたら危ないと言う事で、お布団のあるもい部屋にいてもらったそうです^^おりこうさんにしていたご褒美にアリメちゃん半かけもらったもいさん。良かったね^^これでちょっと安心です^^
今日から会社で能登半島の地震の義援金受付が始まりました。私も微力ながら募金して来ました。こちらもいつ地震が来るかと思うと怖いです。




にほんブログ村 うさぎブログへ
非難袋の中にはもいさんのものばかり^^;
いざとなったらもいさんとペレットを分かち合うのです。

[PR]



by moimoiusagi | 2007-03-29 19:55

週末のお客様。

今月初めくらいに叔母から連絡があって、高知に私の母と旅行に行くのでうさぎを預かって欲しいとの事。2羽一緒に金曜日仕事が終わってから迎えに行ってきます。
f0104057_19412824.jpg

もいさんのお部屋には一緒にいられないので1部屋だけ離れているたけぱっちの部屋に1週間預かります。もいさんよりもちっこも●の量も多いので気合を入れてケージの掃除をしようと思います。
f0104057_19453567.jpg

呼福。
f0104057_194601.jpg

あかり。

1週間宜しくね*^^*
明日には母から2羽のためのニンジンの葉とかが届くそうです。賑やかな1週間になりそうです*^^*

また噛み付かれませんように・・・。




にほんブログ村 うさぎブログへ
来週から3匹分の写真がアップできるかな?
[PR]



by moimoiusagi | 2007-03-28 19:50

もいさん、生牧草を食べる。

先日うさぎの丘さんへ行った時、もちろんもいさんのグッズも色々と買ってきました^^
f0104057_2034218.jpg

もニューグッズです^^
ビワの葉単体が売られていないので桑の葉なら食べないかな?と思い買ってきました。写真を見ると気にしているようですが食べてくれませんでした;;
匂いがするのでそれがイヤなのかな?
f0104057_2039235.jpg

サークルをカジカジするもいさんのために、すのこを買って見ました。
これで上手くガードできたらすのこを増やして行きたいと思います^^
後は、キャリーに入っているとき寝転んでいる事が多いので小さな毛布を買って見ました^^ふわふわした所が好きなので気に入ってくれると思います^^
もいさんの大好きなパインコーンも買ってきましたよ^^また端っこだけ食べて
ほかってあると思いますが、楽しそうに食べているので欠かせないおもちゃです^^飽きるまでの時間がめちゃくちゃ早いですが^^;
そして今回、鉢植えの生牧草を発見!!私は栽培するのが下手で、中々発芽しないので水を足したらカビを生えさせてしまったので(どんな育て方でしょうか^^;)今回育った状態の物を買いました!!
f0104057_20435331.jpg

昨日までに既に大分食べています^^;もいさん、生牧草好きなんです^^
f0104057_20445171.jpg

写真撮影のために下に置いたら真剣に食べ始めました^^
f0104057_20452346.jpg

真剣な顔をして食べています*^^*もいさん、おいしいですか?
これは又水をあげて育てたら長くなるのかな?
枯らさないようにしなくちゃ^^;


f0104057_2052557.jpg

岡崎へ行ったら藤田屋。今回も買ってきましたよ^^『大あんまき』
今回は季節限定の『さくら』もありました^^ピンクの餡がそうです*^^*
後はいつものチーズ、カスタード、抹茶です*^^*う~ん、幸せ~*^^*




にほんブログ村 うさぎブログへ
生牧草お代わりなのです。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-03-27 20:56

もいさん、お布団ごっこで遊ぶ。

もいさんのお布団ごっこ。大好きなお布団ごっこ。
f0104057_20234877.jpg

お布団ごっこをしやすい様にトンネルを作ってみました^^
もいさ~ん、どうですか?
f0104057_20243786.jpg

気に入った様で早速入っていきました^^
f0104057_20251084.jpg

ひょっこり出てきます^^楽しいですか?^^
f0104057_20254350.jpg

少し遊んだらしばし黄昏て見ます。
f0104057_20261516.jpg

ホリホリもしながら進んで行きます。穴うさぎの血が騒ぐかな?
f0104057_20265514.jpg

ちっぽが遠くに見えます^^忙しそうに動いています^^
もいさんのしっぽ見えますか?



お布団ごっこ。
お布団ごっこ。
by moimoiusagi



もいさんはマイペースな子ですが、お布団ごっこ等遊ぶ事は一緒にいないと遊びません。私が移動すると慌てて出てきてついてきます^^いつもべったりくっついて来てどこへ行くのもついてきます^^意外と甘えっ子ちゃんなのです*^^*最近はたけぱっちとの仲も大分改善されてなでなでも出来るようになりましたが、もいさんの気分しだいで気が乗らないと逃げられています^^;それでも朝出かける時にもいさんが足元をぶんぶん言いながら回ると大層嬉しい様で、今日はもいがこんな事してくれた、と帰って来ると嬉しそうに話しています^^
もっと仲良くなれると良いねえ^^



もいさんのブリーダーさん宅で元気に育っていた、ビビディ、バビディ、ブーちゃんの3兄弟。昨日バビディちゃんがお月様へ帰ったそうです。産まれた時から元気いっぱいで最近は離乳食も上手に食べ始めていたのに・・・。ブリーダーさんの気持ちを思うと言葉が出てきません・・・。
ばびちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。




にほんブログ村 うさぎブログへ
お月様にはうちの子たちもたくさんいます。たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれてばびちゃん寂しくないよね。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-03-26 20:51

もいさん、美容院へ行く。

昨日は朝からお手伝いで色々と忙しかったですが、ステキな式で無事に終わって良かったです^^結婚式で1番関心があるのはやっぱり花嫁さんのドレスですよね^^今回は2回着替えました^^
f0104057_2211366.jpgf0104057_22103389.jpg











新郎新婦幸せそうで良いなあ・・・。
f0104057_2213746.jpg

今回ブーケ投げは、ブーケの先にヒモがついていて、選ばれた(独身)何人かに持ってもらって誰に当たるのか、くじ引きのような感じで行われました。私のイメージは花嫁さんが後ろを向いて投げる、だったので面白いなあって思いながら見ていました^^
f0104057_22164487.jpg

キャンドルサービスで、1つだけ願いを叶えに天使が舞い降りてくるので
お願い事をして下さいって言われて、もいさんが健康で長寿でありますようにとお願いをしました^^場が違うかもしれませんが、私のお願いはいつも1つなのです^^
f0104057_2224384.jpgf0104057_22244923.jpg















お花もたくさん頂いたので玄関に飾りました^^なんだかセレブな気持ちになります^^(玄関だけ^^;)
f0104057_22312187.jpg

もいもいがっぱもお祝いに駆けつけました*^^*

7年付き合っていても、付き合っている頃と結婚してからはギャップもありますが、これからも仲良くやって行って欲しいと思います。ケンカしたってすぐ仲直りすれば良いのです。お幸せに*^^*




さて、昨日お留守番をしていたおりこうさんなもいさんは今日美容院へお出かけして来ました*^^*
f0104057_2233514.jpg

いつもの風景が見えてきました*^^*
今日は雨が降っているからお客さん少ないかなと思っていたら結構たくさんの方が来ていて、色々なうさぎちゃんが見れました*^^*今日はホーランドロップちゃんばかりでしたが、みんな換毛中なのかな?もいさんはまだ換毛じゃないみたいです^^;ぼそぼそ抜け始めたらまた綺麗にブラッシングしてもらおうと思います^^今日はしっぽも綺麗にブラッシングしてもらいました^^ぴかぴかのもいさんです*^^*
f0104057_223540100.jpg

恒例、ブラッシング中もいさん^^おりこうさんにしていましたよ*^^*

f0104057_22391569.jpg

車中のもいさん。車が動くとすぐに寝転びます^^
f0104057_22394980.jpg

動いているのでちょっとブレましたが、目もつぶって寝ています^^;
相変わらずの大物もいさんでした*^^*




にほんブログ村 うさぎブログへ
今日は5のつく日なのでサービスデイ。あと300円買ったらアリメちゃん30gがもらえたと会計が終わって気がつきました・・・。もいさん、ごめんね;;
[PR]



by moimoiusagi | 2007-03-25 22:44

結婚式。

今日はもいが日記を書くのです。
f0104057_20382814.jpg

おめでたい日なのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f0104057_2039520.jpg

もいが行った方が盛り上がるのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f0104057_20411936.jpg

サービスショットv

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f0104057_20484757.jpg

早く帰って来てください。もいは寂しいのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




にほんブログ村 うさぎブログへ
もいからのご祝儀は700アリメちゃんなのです。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-03-24 20:46

お土産は何?

たけぱっちは四国を楽しんで帰ってきました。もいさんは怒っています。
なぜなら・・・。
f0104057_19431862.jpg

ヨーコへのお土産もないのです。
f0104057_19434961.jpg

自分だけおいしいもの食べて楽しんできたんだよね~。
f0104057_19442347.jpg

いつも逃げているではないですか^^;
f0104057_19473618.jpg

でももいさん、日曜日に向こうのお父さんとお母さんが四国方面から来た親戚の人達とお出かけするからマリちゃん(たけぱっち実家の可愛いワンちゃん)のお世話でたけぱっち日曜は向こうに泊まるんだって。
f0104057_1950137.jpg

日曜の夜はお布団ごっこアゲインだね*^^*
f0104057_2026531.jpg

日曜の夜が待ちきれないね*^^*



とっても楽しみにしていた25日のうさぎ会がどうやら雨になりそうなのと出席者の1人がインフルエンザでダウンしているため4月に延期になりました><とっても楽しみにしていたよっち(るなママ)さん、るなちゃんごめんなさい><4月は桜の咲く中ステキなうさぎ会が出来たら良いな・・・。今度こそ雨が降りませんように!!!そして、4月の第2週末を利用してもいさん里帰りしてきます!!今産まれている可愛いベビーちゃん達も1ヶ月になって益々可愛い盛りです*^^*是非是非子うさぎちゃんたちをなでなでしてメロメロになってこようと思います!!里親さんに会うのも約1年ぶりでとても楽しみだし、もいさんのパパ、イーヨ君の元気な姿を見るのもとっても楽しみです><今回は近くにいる里親さんたちにも声をかけてくださるそうで、里親会のノリになりそうです*^^*もいさん、とっても楽しみだね*^^*



にほんブログ村 うさぎブログへ
日曜日が待ち遠しいのです。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-03-23 20:14

あきちゃんともいさん。

先日春香さんのブログ『女一匹・仔うさぎ一羽』の2万HIT御礼企画に参加して春香さんさんとあきちゃんからステキな贈り物を頂きました><
待ってましたよ~><あきちゃんのブロマイド~><
f0104057_1957358.jpg

もいさん、ステキなプレゼントもらったんだよ~*^^*
f0104057_1958192.jpg

あきちゃんだよ~!可愛いでしょ?
f0104057_1959372.jpg

気にしています^^
f0104057_19592076.jpg

もいさん、すっかりあきちゃんが好きになったようです*^^*
でももいさん、ちゅって・・・あきちゃん女の子なんですけど^^;
ま、いっか*^^*お友達の印で~す*^^*



春香さん、あきちゃん、ステキな贈り物ありがとうございました*^^*




にほんブログ村 うさぎブログへ
もいの新しいお友達なのです。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-03-22 20:04

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧