<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧




いよいよ大晦日。

今年もいよいよ今日で終わりですね。
今年1年とても早かった気がします。特に4月22日もいさんをお迎えに行ってからとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。ブログを初めてたくさんの方と知り合いになれたのもとても嬉しいです。みなさん、つたないブログですが遊びに来ていただいてありがとうございました*^^*来年ももいさん共々宜しくお願いいたします*^^*
f0104057_18472484.jpg

来年ももいを宜しくお願いします。

それでは楽しい新年を迎えてくださいね^^
今年1年本当にありがとうございました*^^*



にほんブログ村 うさぎブログへ←風邪が完治しない私は結局寝正月です;;そんな私に応援をお願いします☆
皆さんも風邪には気をつけてくださいね!
[PR]



by moimoiusagi | 2006-12-31 18:50

師走。

今年も残す所もうあと1日なんですね。
毎年お正月に今年はどんな年になるのかなと期待を込めて思いをはせますが特に変わった事もなく同じような毎日を過ごしています。でも同じような毎日の仲でも出会いがあったり別れがあったり結構いろんな事があるんですよね。昨日は雪が降ってものすごく寒かったんですが、今朝外に出しているコップを見たら氷が!!!
f0104057_20462911.jpg

さ、寒い・・・。
昨日たけぱっちを迎えに行った時ももう車のフロントガラスが凍っていて、ドアを開けたらバリって音がしました><
f0104057_20474468.jpg

もいさんもう師走なんだね。
今日ももいさんはお布団で日向ぼっこです。外に出ればああ、もう今年も終わるんだなあって雰囲気なのですが家にいるといつもの時間なのでなんだかのんびりしてしまいます^^;
f0104057_2048430.jpg

師走ってなんですか?
先生も走るくらい忙しい時の事を言うんだよ。今年ももうあと1日で終わりだね。
f0104057_2050931.jpg

もいも来年に備えて綺麗になります。
f0104057_20504561.jpg

今年も色々ありました・・・。

もいさん、まだ1日残ってますよ^^;
f0104057_20521216.jpg

もいの御節はアリメちゃんの詰まったお重216段重ねが良いのです。

どんな御節ですかそれは・・・^^;


にほんブログ村 うさぎブログへ←年内うさんぽの夢が消えようとしています><もいさん、又明日があるさ♪と応援してくださる方ここをぽちっと押して二重応援お願いします♪
[PR]



by moimoiusagi | 2006-12-30 20:57

不機嫌なもいさん。

もいさんは昨日大層不機嫌でした。
いつもはきちんと外に置いてある牧草入れからちゃんと牧草を食べているのに、それをくわえてひっくり返して、はたまた牧草をくわえて投げ散らかすと言う暴れっぷりでした・・・。もいさん、何か気に入らない事があったんですか?
f0104057_20244890.jpg

今日は牧草入れの中に入って食事中です;;
f0104057_20251870.jpg

今日も散らかしております・・・。
もいさん・・・ひょっとして反抗期?



牧草を投げるもいさん。
牧草を投げるもいさん。
by moimoi1005



昨日言っていたうさ奥母上さまへの献上の品が出来上がったのでちょっと
アップ・・・。
f0104057_20301685.jpg

塗り絵にして遊んでください。お時間があればバックにバラの花など書き加えてみたり・・・。
f0104057_20304099.jpg

第一婦人VS第二夫人
来年はいのしし年だから第二夫人の勝ち?旅行も一緒に連れて行ってもらえるというご婦人方、羨ましい限りです。



☆ ひとりごと ☆
私には尊敬する上司がいます。前の会社の方になりますが、黒崎部長(仮名)九州は福岡県出身のばりばりの九州男児。私は結構いろいろな会社で働いていたので、色んな人を見て来ていますが、人間にはオーラがあると言うのをこの部長を見て初めて感じました。部長より偉い人でも口出しが出来ないとにかくすごい人です。
自分の部下がミスをして他部署から何回もイヤミの電話をもらうと・・・。
「その件の事だけで朝から何回電話してきてんだ!!俺の部下が不手際したんならまず上司である俺に言って来い、ねちねち何回も電話してきてんじゃねえ!!」
と一蹴し・・・。ミスした部下には・・・。
「お前もお前だ!!他部署からつけ込まれる様な仕事の仕方すんじゃねえ!!」
とこってりしぼられます。
部長のような上司にはあれからめぐり合えません。そんな人の方が珍しいよ、と言われます。
黒崎部長~、部長は私が尊敬している唯一の人ばい!!



にほんブログ村 うさぎブログへ←うちの子も最近牧草ばら撒いて困っているのよ・・・と言う方、ここを押して応援お願いします☆
[PR]



by moimoiusagi | 2006-12-29 21:15

風刺漫画。

先日うさ奥の母上様がもいさんを風刺漫画で描いてくださいました^^
f0104057_1813468.jpg

おお!なんて可愛いもいさんが!!
メイド服(セーラー服?)を着たもいさんが某ハムスターアニメのヒロイン(?)の様なリボンをつけております*0*
母上、ありがとうございます^^あまりにステキな絵なので私も母上に何かお礼の絵を書かなくては!!と言う衝動に駆られております。私は美術2ですが頑張って書かせていただきます!!
大丈夫、父上より絵が上手です(自己評価)きっとかわいい殿の絵を書かせていただきますわv


昨日は最高気温18℃ととても暖かな1日でしたがうって変わって本日は8℃・・・。しかも明日は雪が降るとか!?毎年お正月は雪が降るのでそろそろ降るのかな・・・。昨年はものすごく雪が降りましたが今年はまだ1回も降っていません。どうか大雪になりませんように・・・。大雪になったらもいさんにかまくらとか雪うさぎ作ろうかなあ・・・^^
f0104057_18263791.jpg

もいはぬくぬくしている方が好きです。

え~、せっかくだから初めての雪見ようよ。
f0104057_18274348.jpg

冬は暖かい所の方が気持ちが良いのです。

でも雪見た事ないでしょ?
f0104057_18283174.jpg

お布団が良いのです。

雪ってアリメちゃんに似てるんだけどなあ(白い所が・・・)
f0104057_1835181.jpg

本当ですか?なら食べます。

いや・・・食べれるかなあ・・・。
f0104057_1837577.jpg

楽しみで~す。




にほんブログ村 うさぎブログへ←もいさんとかまくらに入りたい方はおこたとみかんを忘れずに。応援もお願いします♪
[PR]



by moimoiusagi | 2006-12-28 18:40

もいさんゴロゴロ。

最近は部屋が暖かいのかもいさんはごろごろしている事が多いです。
昼間は暖かいのでエアコンを入れていません。ほとんどがお布団の上で日向ぼっこをしながら寝ています。夜はみんなのいるリビングに移動してきて寝ています。
f0104057_23141399.jpg

寝ながら毛づくろい^^;
f0104057_23143754.jpg

ここはもいさんのお気に入りの場所です^^
上方にもいさんがホリホリして遊んだ後がありますが気にしないで下さい^^;
f0104057_23171588.jpg

最近頭の毛が立っています^^;
f0104057_23174248.jpg

分かりますか?
このふわふわ毛触るととても気持ちが良いです^^
f0104057_23221920.jpg

そして良く思うこと・・・もいさんってよく目をつぶって寝ています^^;
うさぎさんってあんまり目をつぶって寝ないと思っていたけどそんな事ないのかな?



☆ ひとりごと ☆
私は名古屋生まれの九州育ち。でも食文化は名古屋の味が染み込んでいます。そんな私が九州へ行って思ったこと・・・。味噌壷がない!!!味噌壷?と思う方が多いと思いますが名古屋はおでんに赤出汁(おでんにつける用に味が甘めに作られてる一種の味噌タレです)をつけて食べます。日本全国そうだと思い込んでいましたが、九州は醤油ベースで味付けがしてある煮込みおでん。始めて見た私は母に味噌壷は?と聞いた記憶があります。母は九州人なので九州の味を好みますが私は赤出汁がないと耐えられません・・・。
f0104057_2332580.jpg

中央上段の壷が味噌壷です^^これを見るとなんだかほっとします。名古屋の味は独特なので他県の方の口には合わないことが多いらしいですが名古屋へ来た折には話の種に食べて見ませんか?味噌おでん^^
玉子の黄身を味噌と混ぜ合わせて又白身に入れて食べるのが好きです。幸せ~な気分になります^^やっぱりちょっとマニアック?



にほんブログ村 うさぎブログへ←もいさんのふわふわ毛が気になる方はここをクリックしてふわふわ毛がもっと増えるように応援してください♪
[PR]



by moimoiusagi | 2006-12-27 23:44

もいさんのクリスマス♪後編。

みなさま、お待たせいたしました、昨日は引っ張ってしまいましたが今回この後編でもいサンタを紹介したいと思います!!さあ、もいサンタさんどうぞ!!
f0104057_21553278.jpg

みなさんこんにちは。
f0104057_21555497.jpg

もいサンタです。

せっかくもいサンタに変身したのでもう1枚。
f0104057_21593173.jpg

☆ メリークリスマス ☆

f0104057_2274994.jpg

だだだっ。

どこへ行くんですか?^^;
f0104057_2202598.jpg

ふう。サンタも疲れます。

もいさん、お疲れ様でした*^^*
リードとか嫌いなので着てくれるか心配でしたがいやいやながらも?着てくれました><もいさ~んありがとう><




にほんブログ村 うさぎブログへ←いやん、もいサンタ可愛い><と思った下さった方、来年ももいさんがサンタさんに変身してくれる様応援お願いします☆
[PR]



by moimoiusagi | 2006-12-26 22:12

もいさんのクリスマス♪前編。

☆★ メリークリスマス ★☆
皆様楽しいクリスマスイヴを過ごしましたか?
今日はクリスマスなのに何故か会社の忘年会が行われております。
行ってませんけど・・・^^;
昨日は我が家でもクリスマスパーティーが行われました。
昨年は2人だけのクリスマスだったので今年は張り切ってケーキとか作るぞ!!と意気込んでいたのですが体調不良のためほとんどが既製品に変身しました^^;まあ、2月はもいさん、3月はたけぱっちの誕生日があるのでその時に頑張りましょう!!
f0104057_20152069.jpg

もいさんスペシャルディナー^^;・・・おやつ?
f0104057_20193377.jpg

アリメちゃんの気配を感じてふんふんとまとわり付いてきてまだ準備中なのにさっさと1人でディナーを始めるもいさん^^;ちょっと待って~><
f0104057_2021424.jpg

人間用クリスマスディナー。
f0104057_2022338.jpg

クリスマスケーキ♪すごいおいしかったです><
待ちきれなくて私は1番にケーキを食べました♪
f0104057_20241912.jpg

もいのディナーがもうないのです。

お代わりを密かに待っているもいさん^^;さっき先に全部食べちゃった
でしょ・・・^^;私とたけぱっちの間を行き来しておねだりしてました^^;
f0104057_20254933.jpg

たけぱっちがまつぼっくりを入れました・・・。
もいさん密かに怒っているようです^^;
f0104057_20263283.jpg

さっさと食べて次を期待しているもいさんを見ていたらこの絵本を思い出しました。私が小さい時によく読んでもらった本です^^お気に入りなので購入しました^^もいさんにかなりびりびりにされている事に本日気が付きました・・・><付いてた帯もどこへやら・・・。
f0104057_20282880.jpg

がぶり。

もいさ~ん!!!
f0104057_20301052.jpg

仕方がないので牧草を食べ始めるもいさん・・・。
でも又寝る前にアリメちゃんと乾燥パパイヤ食べるのです・・・^^;
f0104057_2043379.jpg

もいさん、この靴下の中に明日500アリメちゃんが入っていると良いねえ^^



もいからみなさまへ。
f0104057_20374430.jpg

☆ メリークリスマス ☆




f0104057_2040975.jpg

さて・・・もいさんはこのめそめそ君の衣装を着てくれるのでしょうか・・・。
続きは明日です^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ←ええ!?ここで引っ張るの!?と思った方明日を楽しみに応援クリックお願いします☆
[PR]



by moimoiusagi | 2006-12-25 20:46

もいさんのうららかな1日。

今日はクリスマスイブですね^^
ケーキを焼くはずが体調が良くないので既製品に変身しました^^;
今日は久し振りに良い天気で気持ちが良かったです^^
もいさんもお布団の上で日向ぼっこです^^
f0104057_18172781.jpg

とても気持ちが良さそうです^^
f0104057_18174765.jpg

お友達も一緒に♪
f0104057_18181082.jpg

もいもい団子☆
f0104057_18183490.jpg

もいさん、今日は気持ちの良いお天気で良かったねえ^^


★ もいさんのうららかな1日 ★

もいさんのうららかな1日の1コマです*^^*
少し長いですが最後までお付き合いください^^
しめくくりは大物もいさんならではです^^



にほんブログ村 うさぎブログへ←もいさんの気持ち良さそうな姿に参った人は応援お願いします♪
[PR]



by moimoiusagi | 2006-12-24 20:15

もいさんの枕。

もいさんにはお気に入りの物が色々ありますが、枕もそのうちの1つです^^
f0104057_15414079.jpg

この枕がお気に入りです^^
f0104057_15423531.jpg

考え事をしたり。
f0104057_15444174.jpg

毛づくろいをしたり。
f0104057_15452848.jpg

ちょっとうたた寝をしたり。
f0104057_15455788.jpg

もいさん、そのお顔パパに良く似てますね^^
f0104057_15464930.jpg

今日も日向ぼっこしながらお昼寝タイムです^^
今日の夢はどんな夢かな?


にほんブログ村 うさぎブログへ←もいさんは絶対にアリメちゃんの夢を見ている!!と思った人はここをクリックしてください^^もいさんに1アリメちゃんが入ります^^
[PR]



by moimoiusagi | 2006-12-23 15:50

風邪につき・・・。

風邪が悪化しました><
本日は大人しく寝ます・・・。
f0104057_11134230.jpg

もいも寝ます。

今年の風邪はしつこいようなので皆様も気をつけてくださいね。


にほんブログ村 うさぎブログへ←風邪が早く良くなりますように。応援お願いします♪
[PR]



by moimoiusagi | 2006-12-22 22:10

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧