<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧




もいさんの傷跡。

今日はとても寒いです><
今からの季節PCを打つ手が冷たくて辛い時期になりますね><

うさぎさんに引っかかれたり噛み付かれたりした事ありますか?
私はたくさんあります^^;先日も呼福に噛み付かれたばかりです^^;
結構がぶりとやられたのでしばらく歯形が残っていました^^;先代のきなこにもがぶりとやられて未だに歯形が残っています・・・。うちにいた子達は結構
暴れん坊が多かったので体のあちこちに歯形とか爪あとが残っています。
それを見るたびに、ああ、この傷はあの子に噛まれたなあとか引っかかれたなあとか思い出に浸っております^^;もいさんにはまだ噛まれた事がありません。ふんふんするだけです^^でも、彼女からは1番大きな傷を頂いております。引っかき傷です^^;五宝の滝に行った時もいさんは初めて土の上に降りました。それはお花畑で彼女にとってはとっても楽しかったに違いありません。が、初めての事だから私が心配だったのと上空にとんびのような大きな鳥が飛んでいるのを見つけてすぐに抱っこしました。まだ遊びたいもいさんは大暴れ。「危ないからダメだよ~><」、「もいはまだ遊びたいよ~!」と2人でばたばたしていたら引っかかれてました^^;結構大きな傷だったので3ヶ月くらいは赤くなってて「猫飼ってるの?」って良く聞かれました^^;うさぎですって言ったらびっくりしてました^^;
f0104057_19412931.jpg

とっても楽しかったのです。

また行こうね^^


今は赤みも取れて傷も治りましたが、鎖骨の下当たりに5cmほどの大きな引っかき傷が残っております。今まで色んな傷をもらいましたが最高記録ですよ、もいさん*^^*
f0104057_19504543.jpg

ええっ!?


さて、もいさんは今日も工事現場に視察へ行っております^^
工事現場視察
工事現場視察
by moimoi1005

今度は上へ上がりたいのかな?
何かをしたくてたまらないようです^^



にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています★ぽちっと押してくださいね♪
[PR]



by moimoiusagi | 2006-11-30 19:58

一緒に寝んね♪。

一昨日たけぱっちはお休みでした。疲れていたらしくお昼まで寝ていたそうです^^;そんなたけぱっちからお昼休みにメールが届きました。
たけぱっち感動メールです^^
f0104057_2017723.jpg

目が覚めたらもいさんが横で寝ていたそうです^^
と言っても気持ち離れた所らしいですが^^;
こんな風に横で寝ていたら可愛いですよね^^たけぱっちは最近もいさんとの
親睦を深めてとても可愛がっています^^
f0104057_20203371.jpg

お昼からバイクで出かけて、出かけた先のお寺で見つけたそうです。
私も見たいです!!
f0104057_20213195.jpg

今回は自分のバイクではなくて私のバイクで行ったようです。
紅葉とリトルもいもい号です*^^*
f0104057_20245071.jpg

先日行ったイオンセンターで撮りました^^もうどこへ行ってもクリスマス~って感じですよね^^
この季節になるとB'ZのFRIENDSを聞きたくなります^^と言うかもう聞いてます^^


★ 今回のたけぱっち写真館です^^ ★
f0104057_20272634.jpg

「昼下がりのバナナ」です。



にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています♪ぽちっと押してくださいね★
[PR]



by moimoiusagi | 2006-11-29 20:34

もいさん多忙につき。

もいさんは忙しいうさぎさんです。
朝は部屋の見回りをしながら縄張りチェックをしなければいけません。新聞も齧りながら世の中の動向をチェックです。チラシチェックも怠りません。とりあえずお布団をホリホリしてシーツも伸ばさないと何となく落ち着きませんし、何故か朝は掛け布団に飛び乗ります。これもチェック?
昼は留守を守り、お昼寝をしながらお留守番です。誰かがぴんぽんを鳴らしてもとりあえず知らん顔で居留守です。牧草も撒き散らして、草原を作る夢も叶えなくてはいけません。私が帰ってきたらなでなでをしてもらっておやつももらわなければいけませんしやる事、してもらう事が沢山あるのです。
もいさんいつもお疲れ様です。
f0104057_21484469.jpg

齧りよけにクッションでガードしてありますが、もいさんも中々手ごわいです^^;
f0104057_21501044.jpg

何してるんですか?
f0104057_21502952.jpg

もいは何もしていません。

なんか今ガリガリ音がしてましたけど・・・^^;
f0104057_2151157.jpg

ホリホリ開始です^^;動きが早くてぶれております^^;
もいさんはとにかく色んな事してるので見ていて飽きません^^
f0104057_21522461.jpg

先日見つけたピヨピヨハウスです。心惹かれております・・・^^;
でももいさんのハウスは上に乗っかってもOKな物でなければいけないので
これ大丈夫かな・・・とちょっと心配^^;しかもかなり小さそうだし^^;
入れるかな?



私の住んでいるアパートは交差点の角にあります。片側1車線のそんなに広くない道路ですが交通量はわりとあります。そしてこの交差点、ものすごく事故が多いんです。今日も事故で1車線ふさがっております。確かに見通しは良い方ではないですが今年私が引っ越してきてからもう7件は事故を見ています。見ていない事故もあるので最低でも1ヶ月に1回は何かしらの事故が起きています。人が亡くなるような大きな事故はないんですが何でこんなに事故が多いのか不思議です。鬼門とかあるのかな・・・。私も使う道路なので事故には気をつけたいと思います。



にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています☆ぽちっと押して下さいね☆
[PR]



by moimoiusagi | 2006-11-28 22:08

和うさぎの甘味屋さんともいさん。

うふふ~( ̄m ̄* )
ずっと気になっていた物をついに買っちゃいました~><
f0104057_2052232.jpg

和うさぎの甘味屋さんです~><
今ならキャンペーンもやっていま~す^^
f0104057_2053619.jpg

大人買いしちゃいました^^
f0104057_2053318.jpg

大人買いってなんですか?

もいさん、噛んじゃいやん。
f0104057_20542712.jpg

全部で10種類もあるのです^^;集めるの大変ですね^^;
それにしてもどれもこれも可愛いのです><
うさぎ好きな心をくすぐられます><
f0104057_20564275.jpg

早速中を開けてみたらこんな感じに入っていました^^
これはふっくらお茶会セットです^^うさまんが可愛いです~><
とても細かいので袋を開けてもいさんが誤飲するといけないので袋の中を
眺めて満足する事にしました^^可愛いです^^
f0104057_20574817.jpg

もいのアリメちゃんも入っていますか?

これには入っていないからおやつであげるからね^^
f0104057_212529.jpg

こんな器とかに入れて出してくれるお店があったら通い詰めます!!

ね~、もいさん、可愛いよね~><
f0104057_2133448.jpg

もいはもう飽きちゃいました。アリメちゃんを早く下さい。

わ、分かりました^^;




にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています♪ぽちっと押してくださいね♪
[PR]



by moimoiusagi | 2006-11-27 21:08

もいびき。

ずっとずっとアップしたかった動画がありました。
でも何故か肝心の音声がダウンロードすると消えてしまうんです・・・。
でも!今回成功しました!
やっと念願の動画がアップできて嬉しいのです*^^*
f0104057_20141612.jpg

   みなさん、こんにちは。もいもいです。今回は私の話です。

うさぎのいびきって聞いたことありますか?すうすう言っている寝息ではありません。もいもいのお父さんのもいちはいびきをかいていました。プウプウと良いながらよく寝ていまた。お母さんもいびきをかいていました。いびきうさぎの家系なのです。たまたま健康診断に行った時先生が気になる事はないですか?って聞くのでいびきをかくんですがなんでですか?って聞いて見た事があります。先生はびっくりしてうさぎは本来いびきをかく動物ではないので、どこか病気に違いないと言いました。

先生:うさぎがいびきをかくという事は何らかの病気があると思われます。呼吸器系だったり、そう言う子は残念ながらあんまり長生きできないんですよ・・・。この子は今何歳ですか?
ヨ:もうすぐ8年です。
先生:は?
ヨ:あと1ヶ月で誕生日なので8歳です。
先生:・・・。

この後鼻腔が狭いのかもとか言っていましたがあの時の先生の顔は今も忘れられません。
f0104057_2022563.jpg

            もいもいのいびきは家系なのです。


★ 声が出ます。会社などで見られる方は注意してください ★

もいもいのいびき
もいもいのいびき
by moimoi1005

初公開、もいもいのいびきです*^^*
当時デジカメを持っていなかったので携帯撮影と言う事で画像がかなり悪くてすみません;;

f0104057_20265938.jpg

                  いびきで~す☆


さて今日のもいさんはと言うと*^^*
f0104057_20361528.jpg

壁を見て何やら瞑想していました^^;何を考えていたのかな?
f0104057_2037240.jpg

今日は午後から雨で天気も良くなくて残念。大好きなお布団で今日もうとうとです^^もいさん、今度は天気の良い週末だと良いねえ。晴れたらどこかに遊びに行こうか^^



にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています☆ぽちっと押してくださいね☆
[PR]



by moimoiusagi | 2006-11-26 20:41

まったりな1日。

今日は天気も良くないし疲れていたのでちょっと朝寝をしました。
もいさんをケージから出すのが遅れたので出せ出せって起こされました^^;
もいさんごめんね^^;ケージから出てきた後は一緒に寝ててくれました*^^*
温かくて気持ちよくて寝すぎてしまいそうです^^;
f0104057_22545686.jpg

天気も良くないし、何をしようかなと思っていると
もいさんはお布団ホリホリに忙しそうです^^楽しいですか?
f0104057_22552978.jpg

ホリホリした後は自らシーツを伸ばしています^^
もいさんおりこうさんですね^^
f0104057_22582550.jpg

お布団でしばし遊んだ後はちょっとお昼寝です^^
今日は下の階の人が引越しだったらしくトラックが入ってきたりで少し騒がし
かったのでもいさんも聞きなれない音に最初は警戒していましたがそのうち
慣れたようです^^;
f0104057_2312123.jpg

今日は何をして遊ぶんですか?
この前ガードを突破されたのでさらにクッションを強化にして見ました!
これなら多少ホリホリされても大丈夫なのです!もいさん、どんとこいですよ^^
f0104057_2325272.jpg

暴れまわったので疲れたらしく小休止中です^^
見るたびにピンクのふにゃふにゃ毛布の位置が変わっています^^;
こうやって遊んでくれるのね><と妄想を膨らませて買ったものは使って
もらえる事無く寂しく転がっている事がおおいですが、何気なく買ったものは
意外にも気に入ってもらえたりします^^;
f0104057_23193797.jpg

もいさんは今日とってもご機嫌でぶんぶん言いながら私の後ばかり追っかけてました^^お昼寝の時間はとても気持ちが良さそうです^^
うさぎも夢を見るのかな?もいさんの夢はどんな夢?


にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています♪ぽちっと押してくださいね★
[PR]



by moimoiusagi | 2006-11-25 23:43

ティモテ♪。

今日もすごく寒いです。定時で帰っても外が暗いのでものすごく仕事をしていた気分になります^^;
家に帰ってもいさんの顔を見るとほっとして疲れも吹っ飛びます^^
f0104057_1953495.jpg

もいボール。
f0104057_19543337.jpg

もいさんのうなじの毛って長いです。
もふもふしていて触るととても気持ちが良いのです^^
f0104057_19552692.jpg

うさぎさんはいつも毛づくろいに忙しそうですね^^
もいさん、今日もピカピカですよ^^

先日もいさんがティモテをしている写真を撮る事に成功しましたが今回は動画を撮れました!!

☆   ティモテ~♪  ☆

ちょっと短いですが楽しんでいただけたでしょうか?^^



たけぱっちの実家へ行った時、時々もいさんの話になります。
たけぱっちのうさぎのイメージは臭くて汚いでした。自分の小学校にいたうさぎさんのイメージがそのまま焼きついていたようです。
そんなたけぱっちが先日お母さんにこんな話をしていました。
た:うさぎって、臭くて汚いイメージがあったけど一緒に暮らしてみると全然違うよ。
母:どんな感じなの?
た:トイレもちゃんと決まった所でするし、感情が豊かで頭も良いよ。びっくりした。
そして自分が呼んだ時にもいさんが来たと自慢話をしていました^^;
f0104057_2024944.jpg

もいはいつもおりこうなうさぎです。


まだうさぎと暮らすの最新刊を買っていません><
明日こそ近くのペットショップへ買いに行きたいと思います!!
早く読みたいな~><


にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています☆ぽちっと押してくださいね^^
[PR]



by moimoiusagi | 2006-11-24 20:30

呼福おうちへ帰る。

昨日は結構温かかったのですが今日は寒いです・・・。
叔母が九州へ行くため日曜日から呼福を預かっていたのですが今日帰って
来る為送って来ました^^
f0104057_18482523.jpg

うちへ来るのは4回目?もう慣れましたか?
f0104057_1849412.jpg

福はいつも広いベランダで走り回って遊んでいますが、ここはベランダが狭くて遊べないし、唯一広い部屋はもいさんがいるしであんまり広くないたけぱっちの部屋で我慢してもらっていました。たけぱっちは福が大好きなので会社へ
行く前と帰って来てから毎日福をなでなでしていました^^
f0104057_18515241.jpg

狭いですが遊びに出てきますか?
本当は週末に連れて行く予定だったのですが、たけぱっちが遊べなくて福が可愛そうと言うので急遽本日送る事になりました。寂しかった分思いっきり甘えるんだよ^^きなこは今回叔母と一緒に九州へ帰っていました。思いっきり田んぼで遊んできたようです。ワラこづみでの遊びは大層楽しかったようです^^きなこ良かったね。でも本当は福だって遊びたかったに違いありません。
こう言う時2匹いるのは大変だなあって思います。
f0104057_1982559.jpg

今朝は疲れて爆睡していた私ですが、仕事だったたけぱっちが朝もいさんのケージを開けていってくれました^^ありがとうなのです^^でももいさんがぶんぶん言いながら私を早速起こしに来ました^^;もいさん、一緒にねんねしませんか?
f0104057_1911762.jpg

最近、このマットの上でおやつを食べるもいさん。私が立ち上がると急いでこのマットの上へ行きおやつおやつ!!と騒ぎ始めます^^;お気に入りの乾燥
パパイヤを食べています^^朝アリメちゃんを食べたのでマットの上が粉粉しております・・・^^;
f0104057_19131062.jpg

もいさん、おいしいですか?

とってもおいしいのです。


明日行って又休み・・・。どうせなら4連休だったらいいのになあ・・・なんて思うのは私だけでしょうか・・・。もいさん、週末は何をして遊ぼうか?
f0104057_19171117.jpg

アリメちゃんごっこがいいのです。

どんな遊びですか^^;




にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています☆ぽちっと押してくださいね★
[PR]



by moimoiusagi | 2006-11-23 19:23

プチチョコうさぎともいさん。

今日の帰りにセブンイレブンに寄ったら可愛いチョコを見つけちゃいました><
f0104057_22433390.jpg

プチチョコうさぎ><なんて可愛いんでしょうか!!
早速お買い物です^^ブルブル目覚まし枕も気なるところです^^
f0104057_22442136.jpg

ふんふん、これはなんですか?

もいさん、見て見て!可愛いでしょ><
f0104057_2245321.jpg

うりゃ~!

はうっ!?
f0104057_22453390.jpg

ひっくり返されてしまいました;;


☆  おりゃ~!!  ☆


もいさん><何てことするんですか~ 。°・(>_<)・°。

f0104057_22472461.jpg

あ~あ・・・。
f0104057_22474887.jpg

チョコレートはどこへ行ったのですか?

机の上に避難していますよ^^
f0104057_22484096.jpg

中身は可愛い紅白のうさぎさんです^^食べるのもったいないです~*^^*
冷凍庫で保存しておこうかな^^


にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています♪ぽちっと押してくださいね★
[PR]



by moimoiusagi | 2006-11-22 23:05

もいさん工事中。

もいさんのお部屋のクッションスペース。
それはもいさんが本を齧らないためのガードの役目をしております。
が、最近はホリホリされてクッションがどかされ、役目を果たさなくなって
まいりました・・・ (´A`)
f0104057_21195994.jpg

まずはなにやら様子を伺っております。
f0104057_21205537.jpg

仕事に取り掛かろうとしています^^;
f0104057_21215177.jpg

一仕事始めました^^;
もいさん、そこは通れませんよ^^;


☆  ここに道を作りたいのです  ☆


中々もいさんの思うようにならないね^^;
どうしたいのかな?

f0104057_21272324.jpg

それではこっちに道を作ります。

そこも無理では・・・^^;ホリホリが激しくてぶれております^^;
でもホリホリして楽しいね^^
f0104057_21281168.jpg

すっきりしましたか?
又明日頑張ろうね^^

f0104057_21355523.jpg

って!!なんですかこれは!!
あ~あ・・・。
気が付けばこんな有様・・・。
もいさん、おいたしたらダメですよ!
f0104057_2139297.jpg

もいはいつも良い子です。

そうですね・・・^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています☆ぽちっと押してくださいね★
[PR]



by moimoiusagi | 2006-11-21 21:42

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧