<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧




まふまふって?

今月は上期の棚卸があるのでいつもの月末よりも忙しかったです;;
月初は月初で締めがあるのであと少し忙しくしてそうです。毎日定時で帰れてもいさんと遊べたら良いのになあ・・・。
最近もいさんのお気に入りの場所が増えました^^
f0104057_1842539.jpg

ここです^^ここは枕元です^^どうしてここが良いのかなと思ったら上にある窓から涼しい風が入ってくるのです。居心地の良い場所をちゃんと知っているんですね^^
f0104057_18442038.jpg

今日は少し暑かったけど涼しい風が入ってきて日中でももうエアコンは必要なくなりました。外では鈴虫とかが鳴いているし秋だなあって感じです^^
f0104057_18461187.jpg

もいさんは最近顔が変わってきた気がします。
大人の顔になってきたのかな?ネザーは3年かけて顔が変わる子もいるって聞いたことがあります。もいさんもまだまだ顔が変わるのかな?


f0104057_18533554.jpg

ディズニーランドへ行った時にたけぱっちが欲しがって買ったとんすけのぬいぐるみ。彼には疑問があるようです。


どうしてとんすけには男の子なのにまふまふがあるの?

確かにまふまふっぽい毛がついていますがこれはまふまふではありません。
まだまだ甘いですな・・・。




にほんブログ村 うさぎブログへ←参加していますvぽちっと押してくださいね♪
[PR]



by moimoiusagi | 2006-09-30 19:07

大きなつづらと小さなつづら。

ブリーダー様より大きな梨を頂きました*0*とっても大きくてびっくりです*0*普通の梨とどの位違うかと言うと・・・。
f0104057_2115938.jpg

写真を撮ろうとしたらもいさんが乱入してきました^^;

ふんふんふん、これはなんですか?

梨ですよ^^
f0104057_21164359.jpg

気になります。

もいさんは大きな梨と小さな梨どっちが好きですか?
f0104057_21173027.jpg

まずはチェックします。

f0104057_21183495.jpg

匂いはつけなくて良いですよ^^;
f0104057_2120846.jpg

悩みます・・・。小さいつづらは宝物だけど大きなつづらにはお化けが入っているのです。きっとこの梨も・・・。
f0104057_21223259.jpg

ふんふん。
f0104057_2122482.jpg

ちゅっ。
f0104057_2123418.jpg

ふんふんふん。
f0104057_21232235.jpg

ふんふんふんふん。
f0104057_2126417.jpg

分かった、分かった、大きいほうが良いんですね^^;
そんなに真剣に大きい方ばかりふんふんしなくても良いですよ^^;
こうやって真剣にふんふんしていても食べようとはしません。相変わらず人間の食べ物には興味がないのです^^;

f0104057_2129455.jpg

ああ、興味がそれてこっちに来ました^^;

結局小さい梨も大きい梨も匂いをつけてもいさんの縄張りにしていました^^;
もいさん、欲張りさん♪


にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています♪ぽちっと押してくださいね♪
[PR]



by moimoiusagi | 2006-09-29 21:40

お布団大好き。

もいさんは布団好き。きっとうさぎさんはみんな布団が大好き。
トイレの場所も固定して必ずそこでしてくれるので最近は寝室にも自由に入れるようになったもいさん。布団の上での大ジャンプは見ものなのです^^
f0104057_19183282.jpg

かくれんぼも大好きです^^
f0104057_19192491.jpg

お布団大好きです。
f0104057_19195172.jpg

いないな~、と思って探していると布団の上で寝ている事が最近多いです^^;掛け布団を半分に折ってある状態がもいさん的に良いらしいです^^;
人間の寝る場所なのか、うさぎが遊んでくつろぐ所なのか^^;もいさんが楽しいのならどっちでもいいのです^^


昨日のブログでもいさんはハウスは中に入るものって分かってるんですね~ってコメントを頂いたのですが、いえいえ、高い所大好きなんですよ~^^;
f0104057_19313140.jpg

どうして登るの?そこにお山があるからです☆



にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています♪ぽちっと押してくださいねv
[PR]



by moimoiusagi | 2006-09-28 19:36

もいもいハウス。

もいもいはハウスが大好き。いつもハウスに入ってお昼寝をする子。昨年の7月、気が早いけどクリスマスプレゼントにイチゴハウスを買いました。ずっとずっと欲しくて使って欲しかった物。この時認めたくないけど彼女との時間が終わりに近づいている事を心のどこかで感じていたのだと思います。一緒に暮らして来た11年。ずっと一緒にいたいけどいつまでも一緒にいられる訳ではないって分かってる、でも認めると悲しいし辛い。いつもと変わらない毎日だけど時間は過ぎている。だから彼女と過ごす1日1日がとても大切。いつか彼女との事をたくさん書ける日が来ると思いますがまだまだ立ち直れません・・・。


f0104057_206797.jpg

結局2、3回しか使っているのを見た事がないイチゴハウス。初めて入ってくれた時はとっても嬉しかったです。

f0104057_2082041.jpg


これまた使ってくれたのは2、3回の籐のハウス。




f0104057_2092786.jpg


お気に入りの緑のハウス。気持ち良さそうにお昼寝です。



f0104057_20104519.jpg


良くこうやって顔を出して寝ていました。





思い出の多かった籐のハウスと緑のハウスは引越しの時にさようならをしましたが新しい子を迎えた時にもいもいの分も使って欲しいってイチゴハウスは一緒に引越しをしてきました。何気なく枕元に置いてありましたがいつの間にかもいさんのお気に入りです。
f0104057_20294952.jpg

イチゴハウス。撮影のため寝室からもって来ました。
f0104057_20302083.jpg

早速もいさんがやって来ました。なんにでも興味津々な彼女(最初だけ^^;)
f0104057_20305613.jpg

まずはふんふん。
f0104057_20311512.jpg

挨拶が終わったら中へ入っていきます。
f0104057_20314250.jpg

ホリホリ^^;
f0104057_2032676.jpg

もいのお気に入りです。
f0104057_2032242.jpg

もいので~す。

f0104057_2055572.jpg

切り株ハウスも購入して新しく来てくれる子を待っていました(まだ買った時のまま^^;)。が、もいさんがうちへ来てくれたのは4月下旬・・・。もうシーズンが過ぎていました・・・。でももうそろそろ寒くなってくるし、そうしたらもいさんのケージに入れてあげようかな^^もいさん、入って遊んでね^^




にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています☆ぽちっと押してくださいね♪
[PR]



by moimoiusagi | 2006-09-27 21:06

お出かけもいさん3。

さて、日曜日。もいさんは朝からベランダで遊んでいます^^
f0104057_18585539.jpg

どうしても隣のお部屋が気になるようです^^;しきりにのぞいています^^;
f0104057_1902778.jpg

昨日ベランダの奥で寝ていて夜まで姿を見せてくれなかった呼福。
f0104057_193956.jpg

お食事中です^^
昨日はきなこがお出かけしたので今日は呼福の番だね^^
f0104057_194315.jpg

今日はまず奥緑地へ出かけました^^
f0104057_19577.jpg

しばらく歩いて池のほとりで休憩^^少し暑い気もしますが吹いてくる風は冷たくて気持ちが良いです^^
f0104057_1961322.jpg

もいさんも膝の上で休憩中^^
f0104057_1963780.jpg

ホリホリされました^^;こういう時って何か言ってるんですよね^^
f0104057_1972116.jpg

もいさんリードデビュー♪・・・でもちょっと大きいのです;;
f0104057_1975617.jpg

フードでお顔が見えません;;
いつも自由に遊んでいるので私がついてくるのが不思議な様子。リードも気に入らない様子・・・;;とっても気に入って購入したのですが留め具のつけ外しがやりにくいです・・・。きなこクラス(只今体重1.5kg位)ならちょうど良いかもしれないんですが、もいさんクラスの子だと調節してもちょっと大きいかも・・・。
残念・・・!

さて、家に帰ってしばし休憩。もいさんはベランダでうたた寝をしたり遊んだりと気ままに過ごしていました^^夕方になったらまたもいさんのお気に入りのあの場所へお出かけです^^綺麗な夕焼けが見れるといいね^^
f0104057_19182025.jpg

今日は素早く出てきました^^;
f0104057_19184775.jpg

さっさと茂みの中へ入っていきます。中でうさぎ道を作っているようです^^
もいさんの別荘を建設中なんですね^^
f0104057_19194398.jpg

今日は呼福も一緒です^^
f0104057_1920326.jpg

下から撮って見ました^^福も気持ちが良いですか?
f0104057_19205935.jpg

残念ながら今日も下の方に雲が多いです。もう雲の中に夕日が入ろうとしています。
f0104057_19213412.jpg

飛行機が飛んでいます^^もう暗くなってきたからそろそろ帰ろうか、もいさん。又ゆっくり遊びに来ようね^^



にほんブログ村 うさぎブログへ←参加していますvぽちっと押してくださいね^^
[PR]



by moimoiusagi | 2006-09-26 19:28

お出かけもいさん2。

もいさん、初めての広い世界へ!最初はドキドキのようでしたが・・・。
f0104057_1834368.jpg

ふふんふん、ここはどこですか?

2回目に出てきた時はもう平気そうな感じ・・・。しばらくの間は泥棒歩きをしていましたが・・・^^;
f0104057_1835149.jpg

茂みの下で休憩したり・・・。
f0104057_18362335.jpg

ふんふんしたり。
f0104057_1837292.jpg

走ったり。
f0104057_18373586.jpg

どこまで行くんですか^^;
f0104057_18383051.jpg

ここはもうもいさんの縄張りになったようです^^;

今回はきなこも一緒に行ったので持ち時間はそれぞれ30分です。が、もいさんは40分は遊んでいました^^;そろそろきなこと交代です^^;
f0104057_18401157.jpg

チェンジです^^
f0104057_1845115.jpg

楽しいですか?
f0104057_18421869.jpg

やっぱりうさぎさんは緑が似合うなあ^^

f0104057_1845385.jpg

もいもまだまだ遊びたいよ!!

もう日が暮れるから今日はこのくらいだよ、もいさん。
f0104057_18462183.jpg

夕日に映えるもいさん^^


もいさんはとっても楽しい時間を過ごしたようです^^楽しそうな姿を見ているとこっちもとても幸せな気持ちになります^^もいさん、又遊びに来ようね^^


にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています^^ぽちっと押してくださいね☆
[PR]



by moimoiusagi | 2006-09-25 18:49

お出かけもいさん1。

昨日はお墓参の後叔母の所へ行ってもいさんと泊まってきました^^久し振りに呼福ときなこにも会えました^^とっても元気にしています^^普段は部屋の中でしか遊ばせてあげられないので気候も良くなって来た事だし今週はもいさんにたくさん楽しんでもらおうと思います^^たくさん遊んでもらった分たくさん写真があるので今日から3回に分けてお届けします^^
f0104057_21283170.jpg

もいさんは早速自分専用のベランダへ。まだ外は暑いのでしばらくここで遊んでて下さい^^網戸越しに覘いています^^
f0104057_21314798.jpg

これはなんですか?
f0104057_21554745.jpg

ん??
f0104057_21322514.jpg

うさぎ道発見!!さささっ。
f0104057_21331622.jpg

お友達?
f0104057_21334746.jpg

こっちはなんですか?
f0104057_21342436.jpg

もいと遊ぼ~。

もいさんはベランダを忙しそうに見回っています。その間呼福ときなこに挨拶をと思ったのですが、呼福は違うベランダに出ていて会えなかったのできなこに挨拶☆
f0104057_2136837.jpg

きなこさん、こんにちは。元気そうですね^^
f0104057_21581556.jpg

最近どう?

ぼちぼちです。

きなこと遊んでいる間もいさんは・・・。
f0104057_21381570.jpg

ふんふん、これはなんですか?

ブラシを発見してふんふんしていました^^;これはおもちゃじゃないから片付けておきますね^^;

そしていよいよ気温も良くなって来たので本日の遊び場へお出かけです><
ここはうちのうさぎが代々遊んでいる所です^^
f0104057_21412164.jpg

ここはどこですか?
f0104057_2142059.jpg

もいさん、はじめの一歩><
f0104057_2142411.jpg

でもすぐにキャリーへ戻ってしまいました・・・。初めての広い世界は緊張するね。でも叔母と私でもいさんの安全確認をしているから大丈夫。安心して遊んでいいよ^^
f0104057_2143584.jpg

勇気を出してもう一度。

f0104057_21475794.jpg

ここは高台なので風が良く吹いて気持ちが良いです^^楠が揺れて風と一緒にいい香りが運ばれてきます^^さわさわと良い音がしてとても気持ちが良いです^^私は小川のせせらぎより木々が風に揺れる音のほうが好きです^^
f0104057_21495447.jpg

とっても綺麗な夕焼けでした^^残念ながら下の方に雲があるので途中で隠れてしまいました・・・。
f0104057_21511154.jpg

東山タワーが見えます^^きっと明日も良いお天気ですね^^


さて、勇気を出してキャリーから出たもいさんは遊ぶ事が出来たのでしょうか?
続きは明日です^^引っ張りま~す*^^*
(もいさんを良く知っている方にはもう良くお分かりですね^^;)



にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています♪ぽちっと押してくださいねv
[PR]



by moimoiusagi | 2006-09-24 22:05

今日はお出かけ♪。

今日はお彼岸。お墓参りにいくのでお出かけです。
f0104057_8312648.jpg

もいはね、お留守番なんだよ・・・。
f0104057_8315276.jpg

ぷいっ。 ・・・しくしく。

何すねてるんですか、一緒に行くんですよ^^;
f0104057_8322916.jpg

本当?

当たり前です^^
f0104057_8325967.jpg

ふんふ~ん♪早く行こう~♪

と言う訳で、お出かけしてきます^^
もいさん、出発ですよ☆



にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています♪ぽちっと押してくださいねv
[PR]



by moimoiusagi | 2006-09-23 08:41

がぶ飲み。

最近とてものどが渇くようです。寝ている時もカシカシカシッとお水を飲む音が聞こえてきます。乾燥しているのかな?
f0104057_2045182.jpg

のどが渇きました。
f0104057_2061875.jpg

がう~。
f0104057_2064126.jpg

お水~!!

潤いましたか?^^;

f0104057_2083441.jpg

本日のセクシーショットです^^
f0104057_2085620.jpg

さらにアップ☆



にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています^^ぽちっと押してくださいね☆
[PR]



by moimoiusagi | 2006-09-22 20:11

マイコレクション。

うさぎグッズはうさ飼いさんたちが自然に集め始める物ではないでしょうか・・・。かく言う私もうさぎものは大好きです^^今年の誕生日プレゼントに
たけぱっちからこんな物をもらいました^^
f0104057_21576.jpg

某お菓子のおまけです^^いえ、おまけでお菓子なのでしょうか^^;おまけではない物も含まれていますが一生懸命捜し歩いたようです^^
f0104057_2152176.jpg

うさぎものはこんな感じに飾ってあります^^
f0104057_2125767.jpg

もいに似た子もいる?

う~ん、もいさんの毛色は表現するの難しいと思うけど、毛色を抜きにしたら似てる子いるよ^^
f0104057_2145269.jpg

毛が抜けているのは落ち着いていますが、毛が短かったり長かったりする箇所があるのでぼこぼこしています><早くふわふわのもいさんに戻りますように><



にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています☆ぽちっと押してくださいね♪
[PR]



by moimoiusagi | 2006-09-21 21:08

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧