カテゴリ:未分類( 695 )




さよならの向こう側。

昨夜9:53 叔母のうさぎの呼福がお月様へ帰りました。

6歳でした。

5歳を越えたあたりから血尿が見られ、闘病していましたが

昨日叔母の腕の中で旅立って行ったそうです。

苦しむ事はなかったと聞いて少しほっとしました。

福との出会いは突然で、名古屋のあるデパートで出会いました。

売れ残りで1年。その週末に処分業者が引き取りに来るところに

たまたま私と叔母が立ち寄ったのです。

先代のうさぎとお別れして間もなかった叔母は、もううさぎさんとの生活は

しないと決めていたのですが、あまりの状況に彼女を引き取ることを決意。

その翌日迎えに行ったのを覚えています。

最初、彼女は人間をとても怖がって、触ると体をびくっと震わせていました。

でも、だんだんと生活にも慣れてきて、伸びて寝ている姿を見た時はとても嬉しく思いました。

とても大人しくて、綺麗好きで、叔母が旅行の時に何回か預かった事がありましたが

ケージの掃除などもとても楽で、ご飯の催促をする姿がとても可愛かったです。

甘えっ子でなでなでするとうっとりした顔をしていたのを覚えています。

触れるとびくっと体を震わせるのは、最後まで完全になくなりませんでした。

どれだけ辛い時間をショップで過ごしていたのかと思うとやりきれない思いですが

今度生まれ変わってくるときは、生まれた瞬間から幸せな時間を過ごして欲しいと

切に思います。

f0104057_9361885.jpg

[PR]



by moimoiusagi | 2011-08-27 09:40

謹んでお見舞い申し上げます。

東日本巨大地震で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

今だに多くの方々の安否が不明です。

少しでも多くの方々が早期に救助される事お祈り申し上げます。



その日は私もいつも通りに事務所で仕事をしていました。

ちょうど一人でいたんですが3時位だったでしょうか、揺れを感じました。

最初は目眩が起きたかのようなグラッとした感じで

私が座っている方向に前後に揺れだしました。

壁とかがきしむ音を立てて揺れて、揺れ自体はそんなに

激しくは無いのですがとても怖かったです。

それなのに、隣の会議室にいた上司は揺れを感じなかったとか・・・。

私の住んでいる地域もいずれは東海大地震が来ると言われています。

ニュースで流れて来る映像を見て、自分は冷静に対応出来るのか

とても不安になりました。

毎日当たり前に生活してきた場所が一瞬でなくなってしまうなんて

なんて怖い事でしょうか。

本当ならボランティアで現地で協力できる事をやりたいのですが

そうもいかず歯がゆい思いです。

でも、こっちにいても募金など出来る事もあるので、そう言う事で

協力をしていきたいと思います。

うちの会社でも義援金を募集していますが、

他の会社が食べ物等の支援物資や、特殊車両等を出して

今一番必要であろう事に動いているニュースも見ました。

うちの会社は食品会社ではないし、特別車両も持っていませんが、

なら、社内でボランティアを募って現地で何か協力出来る事をしよう、

と言う動きでも見せてくれたら見直すんだけどなあ・・・。



sakuraさん、夢幻さん、ご家族の方、無事ですか?

とっても心配しています。

このブログに気付いたらコメントをお願いします。




f0104057_1347994.jpg


もいさんは元気にしています。

最近、朝5時とかに起こしに来て参っています・・・。

ご機嫌なのは嬉しいんだけども・・・早すぎですよ^^;
[PR]



by moimoiusagi | 2011-03-15 13:50

もいさんと小腸にさわる硬い物。

お久しぶりです。

とうとうPCが壊れてしまい、早5ヶ月・・・。

PS3でネットはしてましたが、やっとデスクトップ買いなおしました(。・∀・)ノ 

意外に使えるんですよね、PS3・・・^^;

ワールドカップで騒いでいた夏も終わり、今はユーロとか、ブンデスとかで忙しく

TV見ていますが、季節はもう冬。

先日、もいさんが体調を壊しました><

朝起きたら、隣にいなくて、そう言えば定刻なのに起こしにもこないと思い見回したけど

もいさんの姿がありません。そこでいつもと違うという事を感じました。

窓際に置いてある、たまにしか入らないふわふわベットの中にもいさんはいました。

おやつ食べる?って言っても無反応。おかしい・・・。

それから様子を見ていましたが、やっぱりおかしい。

今年は寒暖の差が激しくて、少し前ですがいきなり冷え込んだ時も、もいさんはちょっと

体調が悪かったようで、すぐに部屋を暖めて様子を見てたら元気になったのですが

今回はぺたりと冷たいフローリングに寝転んで、元気がありません。

トイレも私が寝る前にしてからまったくしてないようで、ご飯も食べてませんでした。

病院へ行く事を決め、会社に電話。「(もいさんの)体調が悪いので今日は休ませてください。」

車を暖気して、お出かけの用意をすると病院へ出発。

朝の通勤で混んでいたので1時間くらいかかりましたが、病院へ到着。

レントゲンを撮りましたが、特に気になる所もなく・・・。

ガスが溜まっているかなと思ってたんですが、胃と盲腸の間も問題なく

腸の辺りもガスは溜まっていません。ただ、お腹を触ると嫌がるんです。

先生が小腸の当たりに硬いものが触るのが気になる、って言うのですが

レントゲンには写っていません。何が悪いと言う決定がでないまま

暫く様子を見ると言う事で、胃腸のお薬を頂きました。

待合室はうさぎさんのオンパレード。8うさぎさん位来てました!

私の心配をよそに、点滴と2本の注射が効いたのか、帰ってからおやつをばくつくもいさん。

ペレットは食べませんでしたが、ビワの葉とか、珍しく牧草をつまみながら

ゆっくり過ごしていましたが、●も出始めて良い兆し。


f0104057_11305369.jpg

お薬5日分。


部屋を常に一定の温度で保つように言われたので、早速エアコンをつけて温度管理。

寒い日を除いて、エアコンは朝と帰ってから寝るまでの間しかつけてなかったんですが、

朝方はとても冷え込む時があるので、そう言う時はうさぎさんにとってとてもストレスが

かかります。もいさんももう来年は5歳。先代のようにストーブもホットカーペットも

つけて!と言うにはまだ早いかもしれませんが、見ていると寒がりなようなので

もっと温度管理は徹底して行かなければと猛反省。

病院へ行った木曜日から二日後の土曜日。完全復活しました。

食欲も旺盛、●も良い感じ。お腹を触っても嫌がる事もなくなり元気いっぱいです。


f0104057_11302922.jpg

お水を飲むもいさん。


朝目が覚めて、横にもいさんがいるのはもう当たり前の事になっています。

でもその当たり前の事が永遠じゃない事、認めたくなくても分かっています。

先代と一緒に居られた時間は11年。もいさんにはもっと長い時間元気で一緒にいて欲しい。

何にも代えられない私の宝物なのです。

もいさんの為なら、いや~な仕事も頑張っちゃいますぞ!

だから、ちっちゃくてもパワフルなもいさんでいてね。


さて、もいさんはと言うと、お薬を嫌がり、暴れてくださります・・・。

お薬飲ませたのって、4年位前にEZ症の予防として飲んだ以来です。

あの時は大人しく飲んでたのに・・・。

もいさんの口にするものは、まず私から、と言う事で薬を口にしてみましたが

ほのかな甘さの中に、苦味が残り全体的に苦いです。今まで口にした薬より苦い・・・。

勝手に作ったもいさん頑張れの歌を歌いながらもいさんを励まし、

頑張って飲んだ後はお口直しにおやつを・・・。

もいさんは単純なので、おやつをもらうと嫌な薬を飲んだ、

と言う事をリセットできるようです^^;

なにはともあれ、お薬頑張りました!


f0104057_1150269.jpg

日曜日はとても良いお天気だったので、日向ぼっこしました^^
とっても気持ちが良さそうでした。
[PR]



by moimoiusagi | 2010-12-16 11:59

もいさん vs ヨーコ。

お久しぶりです。

ここのところはワールドカップで寝不足が続いております・・・。

母国日本は勿論ですが、今回応援しているのは

西ドイツだった頃からずっと応援しているドイツ。

そしてチリ、ウルグアイ。

チリはベスト16に入りましたがブラジルに敗退・・・。

でも、地震で傷付いている母国に希望と勇気を

送れたのではないでしょうか。

もっとプレイを見てたいチームでした。

今回は前回優勝のフランスと準優勝のイタリアが

まさかのグループリーグ敗退・・・。

ガットゥーゾもっと見たかったな・・・。

ドイツも初戦は良かったものの、セルビアに0-1で負けた時は

変な汗かきました><

今回はどうなんだろう・・・と心配しながら見てましたが

ベスト16に入ってからは本調子が出てきたようで

ベスト4入りを果たしました♪

私的には、決勝戦をブラジルとやって2002年の雪辱を

晴らして欲しかったのですが、ブラジルがオランダに負けて・・・。

オランダが決勝進出勝ち取りましたね。

ウルグアイは前回ハンドでレッドを貰ったFWスアレスに加えて

DFフシーレもイエロー蓄積で欠場。

フォルランはかなりプレッシャーがあったのでは・・・と思います。

試合は惜しくも負けてしまいましたが、その中でも得点をあげる彼は

エースと呼ぶに相応しいと思います。

今大会、私の一押し選手である彼。

優勝は逃してしまいましたが、3位決定戦頑張って欲しいです。


そして、本日はドイツが強豪スペインと決勝進出をかけて戦います。

めっちゃ緊張しています><

今日は早く寝て、3時から試合見ますよ!!

ドイツ頑張れ!!!

ここでドイツが勝って決勝に進んだらオランダと対戦。

1974年の決勝を思い出しますが、前回同様優勝して欲しいです。

でもここでふと、オランダと言えばもいさんの母国。

もいさんはオランダ応援するだろうな・・・。

もいさん、今回は応援国が分かれちゃうね^^;

f0104057_12245981.jpg


はい、すいませんでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

やる気満々だな・・・(;^_^A


ワールドカップと言えば、試合観戦も楽しいのですが

イケメン探しも楽しいですな!!

今回はブラジルのカカとか、ポルトガルのロナウドとか

騒がれていますが、いやいや~!


私が選ぶ今大会1番のイケメンは彼ですvv

チリのフェルナンデスですvv

f0104057_12255117.jpg


ド☆ストライク><


一押し選手フォルランもかっこいいですぞ*^^*

f0104057_12265145.jpg



ワールドカップも残り3試合。

いよいよナンバーワンが決まるのか、とわくわくする気持ちと

試合が終わっちゃう寂しさも・・・。
[PR]



by moimoiusagi | 2010-07-07 12:29

愛しのお布団。

寒の戻りですごい寒いです><

最近ずっと雨だったので、やっと今日太陽を見た気がします。

もいさんは相変わらずのんびりと過ごしております^^


f0104057_20185733.jpg


もいさんの朝は忙しいです。


f0104057_20192260.jpg


天気の良い日に布団を干そうとしていると

自分も忙しそうにしています^^


f0104057_20195812.jpg


念入りににおい付けしてくれています^m^

もいさん、チェックOKですか?



相変わらずお布団大好きで、最近はお布団を敷くと一人トンネルごっこを

しています。

最初は突然姿が消えたのでどこに行ったのか必死に探してました。

ケージにもいないし、カーテン遊びもしてない、どこにもいないんです。

まさか神隠し!?

なんて思っていたら、お布団がもこ♪もこ♪と動いているんです。

こんなとこで遊んでたのか~><

昨日も遊んでいたので出て来た所をパチリと頂きました♪

いつ出てくるのか分からないのでシャッターチャンスが中々難しいです^^;

f0104057_20234769.jpg


もいさんこんにちは~♪

楽しかったかい?*^^*
[PR]



by moimoiusagi | 2010-03-11 20:26

隣。

週末は結局雨が降り止まず、両日とも小寒い日でした。

もいさんにはエアコンを入れて部屋を温かくしました。

この季節の温度管理は難しいです。


金曜日は会社で嫌な事があって凹みました。

帰って来て久しぶりに泣きました。

ぐお~!!覚えてろyo!!

人間は感情で生きているので、つらい時もあれば楽しい時もある。

意味もなく悲しくなる時だってあります。

人生良い事ばかりではありません。

つらい時、悲しい時、嬉しい時、幸せな時、

頑張っているのにどうしようもない時。

そんな色んな状況の中、いつも一緒にいてくれる存在。

色んな感情の中一緒にいてくれる温かい存在。

そんな存在に励まされながら今まで頑張ってきました。

何を無くしてもこの存在だけは守ってきました。

だから、嫌な事があってちょっと泣いちゃっても

ふんっ!!って立ち直る事が出来ます。

もいさん、私は負けませんぞ!!

こうして私は又強くなっていくのです。

そんな私の元気の元はと言うと・・・。

f0104057_2045946.jpg


毎朝私のお布団の横で寝ています。


f0104057_20453454.jpg


気持ちが良いですか?

ちっぽこがお布団に乗ってますね^^


f0104057_204619.jpg


こうやって座っている時もあります。

が、何でかいつもおしりを向けてるんですよね~^^;

f0104057_2046344.jpg


もいさんも眠くなってきたようです^^

うちは代々うさぎさんたちは放し飼いです。

もいさんもケージで生活をした事がありません。

うちに来た時は、慣れるまではケージで生活をしてもらおうと思ってたのですが、

長い旅の果て、新しい場所に来たと言うのに物怖じしないどころか

開けたキャリーから飛び出して暴れまわる始末・・・。

ちっともじっとしてなくて走り回るわ、ジャンプしまくるわで・・・。

何十年振りに迎えた子うさぎの動きに圧倒されまくってました。

結局危ない事がなければ良いでしょうと、好き勝手やってるのですが

もいさんの部屋に私が住まわせてもらっているような感じです・・・。

ケージはちゃんと用意してあるんですが、昼寝の時にちょっと入るか、

具合の悪い時にしか使われていません。

まあ、もいさんが良ければそれで良いか^^;

f0104057_2124160.jpg


大物っぷりは健在でございます^^
[PR]



by moimoiusagi | 2010-03-07 21:11

光り輝く・・・。

温かくなったと思ったら、夜は寒いし・・・。

なんだか風邪でも引きそうな感じです。


この前、叔母が結婚式で名古屋へ帰ってきた時の話。

引き出物でいただいた物をおすそ分けにいただきました♪

その中に・・・。

f0104057_21582131.jpg


可愛い入れ物です♪

これは何が入っているかと言うと・・・。

f0104057_2159124.jpg


キャビアをイメージしたチョコ。

キャビアを・・・

イメージしたチョコ?

f0104057_2159346.jpg


私にはどう見ても、光り輝く盲腸便に見えます・・・。

そう言ったら、叔母が食べるのをやめました・・・。

やっぱり、そう見えたよね?

f0104057_2203252.jpg


もいさんはどう思う?

キャビアチョコだって!

f0104057_2205541.jpg


キャビア!!

f0104057_2213313.jpg


一般市民の食べ物ではないんですよ^^;

f0104057_2215588.jpg


どうせなら、珍味よりも激ウマな食べ物がいいよねえ♪

もいさん♪
[PR]



by moimoiusagi | 2010-03-02 22:05

どれが大きいモイ?

今週も明日行ったらやっと終わりです。

でも、月末なので残業必須ですね・・・。

金曜の残業はいやだなあ・・・。

昨年は一気に来た不景気の波にうちの会社も飲み込まれて

休業が始まり、給与カットも始まりで大変な1年でしたが

少しずつ回復してきたようで、ボーナスはどうなるか分かりませんが

給与カットはなくなって、仕事も忙しくなりました。

私はしばらく食べなくても大丈夫ですが、もいさんはそうは行かないので

どうなるかひやひやしてましたね^^;最悪の場合一緒にペレット食べようかと

思ってました。意外に健康に良いのかも・・・。



もいさんは今日も元気いっぱいです。

毎朝定時に起こしに来てくれます。

ぶんぶん言いながら枕に飛び乗ってきて起こしてくれます。

休みの日は朝寝したいけど、容赦なく起こされます^^;

朝のおやつ食べたら満足してごろごろしてますが・・・。

おやつってよほど楽しみなんでしょうね。

もいさんのおやつは相変わらず、乾燥パパイヤとアリメちゃんです。

後は、おやつに入るのかな、ビワの葉を食べています。

ペレット牧草も大好きでよく食べています。

ビワの葉は細かく切っている人間用薬茶使用の物を母に送ってもらって

食べているんですが、何でかお茶碗から取り出して並べるんですよね^^;

どれが一番美味しそうなのか、どれが1番大きいのかとか見てるのかな^^;

たまに、まとめて頬張ってたりもします。

うさぎさんは表情がないって言われるけど、見ていると色んな事やらかしてくれて

とても楽しいです。明日はどんな事してくれるんだろう。

f0104057_21113721.jpg



どれが美味しそうですか?
[PR]



by moimoiusagi | 2010-02-25 21:15

野生の血モイ♪。

お久しぶりでございます。

年末に腰を痛めて仰向けに寝たまま動けず呻いておりました・・・。

何をしていたかと言うと、ゲームのやりすぎです・・・。

私は無双シリーズが大好きで、三国無双1からずっとプレイしておりますが

この度、戦国無双3がwiiで発売になると言う事で

鉄拳好きな友達とゲーム機を交換する運びとなったのです。

今回プレステ3で発売された鉄拳はオンラインを通してやるらしく

彼も繋げたらしいんですが、私のプレステ3はいわく付きで、

三国無双5をやりたいが為に大金叩いて買ったのに

私的に5がク○ソゲーと言うやつで、6時間もやらないで売り払ったと言う・・・。

プレステ3だけが空しく残りました・・・。

2が出来るように変換用のアダプタみたいなのも買ったのですが

なんとなく面倒くさくてプレステ2使ってゲームしてました・・・。

宝の持ち腐れってやつですね・・・><

そんな中出た、OROCHIZ。

2で出たOROCHIとOROCHI魔王再臨が同じディスクに入って

少し色を付けられて発売されたのですが、

一度やった人にとってはもうこなし仕事・・・。

それでも頑張ってやってました。

そして今回の事件。

ネットにつなげたのは良いけれど、まっさらな状態。

彼はID名を付けてくれました。

「ダルトンマン」

でも、プレステ3ってややこしくて一度名前を付けると初期化しないと

そのみょうちくりんな名前を消せなくなったのです・・・。

私の120時間は消えうせました・・・。

そして又最初から・・・。

こなし仕事を最初から・・・。

まあ、久しぶりだったので楽しみながらもやってたのですが

やりすぎて腰を痛めたのです。

自業自得ですね・・・。



まあ、そんな話はいいとして♪

もいさんは毎日元気です。

食欲も旺盛で、そんなに食べるの?って言うくらい食べてます。

ぶんぶん言いながら走り回っております。

でも最近思うんですよね・・・。

f0104057_210023.jpg



f0104057_2103480.jpg


野生の血はどこに行ったんだろうって・・・。



f0104057_2113991.jpg


いえいえ、独り言です^^;



もいさんの決定的瞬間を撮りました!!

残念ながらたまたま撮れたので全身入らなかったのですが

f0104057_2181333.jpg


ごろりんしてぐるぐるしてるところです♪

手がなんとも言えませんvv
[PR]



by moimoiusagi | 2010-02-24 21:10

温かい時間。

みなさん、こんにちは♪

f0104057_21293861.jpg



今週に入って、グッと寒くなってきました。

と言うわけで、火曜日に初暖房入れました。

水曜日はホットカーペットも準備して、冬のもいさん寒くない対策ばっちりです。

f0104057_21171750.jpg


早速寝ています^^


f0104057_21175947.jpg


寝たまま顔も洗っちゃいます^^


f0104057_21183110.jpg


なんとも気持ち良さそうで、見ていると目が離せません。


f0104057_21191667.jpg


今度は向こうを向いて寝てしまいました^^


f0104057_21195917.jpg


時々起きては毛づくろい。


f0104057_21203213.jpg


と思ったら、また寝てます。

どんだけごろごろしてるんでしょうね^^

でも、こんな何気ない時間が一番幸せです。


f0104057_21214030.jpg


温まり過ぎたら場所を変えて寝ています。

今日は本当気持ちが良いようです。


f0104057_21225121.jpg


もいさん、気持ち良いですか?

気持ちの良さそうにしているもいさんを見ていると私も心が温かくなります。

いつもの生活の中のひとコマ。

でも、かけがえのない時間です。
[PR]



by moimoiusagi | 2009-11-19 21:30

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧