もさんぽ。

今日たけぱっちは仕事。
朝早くからもいさんがケージから出てきてご機嫌にぶんぶん言いながら
枕に飛び乗って来ましたが、中々起きれず・・・。やっと起きた時もいさんは?
と見てみると枕元で寝ていました^^もいさんごめんね、もう起きるから
今日は約束どおりうさんぽへ行こうね!お天気も良いようだし早速出発!!

f0104057_22235421.jpg

もいさん、お出かけしますよ?

f0104057_222417100.jpg

今日はなんでそんなに遠くに?

f0104057_2225421.jpg

気配を察知して出てきました!
分かり辛いですがもいさん、舌が出ています^m^
嬉しいとペロペロしている時ありますよね*^^*

f0104057_22222163.jpg

出発前又たけぱっちの車を見ています^^;
気になるのかな?

f0104057_22225413.jpg

お外が見えるかな?良いお天気でよかったね、もいさん*^^*

f0104057_22233641.jpg

今日は先にうさんぽの様子を♪
もいさん実は叔母の事があまり好きではない様で^^;
抱っこされたら嫌そうな顔をしています^^;前世の因縁の記憶が
残っているのか・・・?

f0104057_222815100.jpg

13:00に名古屋の家を出発しましたがまだ日が高いのでいつものもいさんの
場所はちょっと眩しいようです^^;
今日は順番を変えて隣の芝生で遊ぼうかな?

f0104057_22333962.jpg

今回もおんぶで移動☆

f0104057_22341498.jpg

今日は叔母ともいもいがっぱに挑戦してみました!!
いつもと違うもいもいがっぱが撮れました♪
どうですか?^^

f0104057_2235980.jpg

ここは風が程よく吹いていて楠が揺れるととってもいい香りが
漂ってきます。木の葉がさわさわと揺れる音に癒しを感じます。
ここに来る時はもちろんうさんぽで来るのですが気分的に
病んでいる時に来る事も多いのです。昨年もそうでした。
今悩んでいる事・・・。以前も書きましたが私は派遣で働いています。
私の契約期間は12月いっぱいになっていて、来月にはこのまま
更新するかの意思確認に派遣の担当の方が来ます。
更新するか、しないかに悩んでいるのです。社員転用の話は
出ていたのですがここの会社で社員になる事にちょっと抵抗が
あるのです。もちろん人間関係で・・・。本当は短時間のパートで
働けたらもいさんも鍵っ子の時間が少なくて良いのですが
たけぱっちの会社は昇給があると短期掛金とか長期掛金の
金額が上がるのに加えて何かの手当てとかが無くなっていくので
昇給があるとお給料が減っていくと言う悪循環な環境なのです。
以前はパートで働いていましたがあまりに家計が厳しくなり
派遣で働く事に・・・。でもこのままでも家計が危ない・・・。
どうせ同じ働いているならボーナスが欲しい・・・。派遣はボーナスが
ないので皆が明細をもらっている時にすごいやるせない気持ちに
なるのです・・・。しかも今の会社は皆を集めて明細を配るので
「派遣の人は関係ないから仕事に戻ってて良いよ」って言われると
なんとも言えない気持ちです。たけぱっちはいずれ今の仕事を
辞めると思いますが、仕事を変わったとしても私が働かないと
いけない環境は変わらないだろうし、じゃあ嫌な事があっても
多少慣れた今の仕事を続け社員にしてもらうべきなのか
「ふざけんな!!コノヤロウ!!」って辞めちゃうか。
でも後どうするよ?この年で再就職って難しいのよね~って
悶々と堂々巡りを繰り返しているのであります。
結婚したら東邦ガスクッキング教室に通うのが夢だったのに
そんな夢いつかなうんじゃ~~!!!
なんて一生懸命働いているたけぱっちには言えません。



にほんブログ村 うさぎブログへ
悩んだら少しは痩せるかしら?
[PR]



by moimoiusagi | 2007-10-21 23:05

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧