突然のダウン・・・。

昨日、一昨日と日差しは強かったのですが湿度がなかったので過ごしやすかったのですが
今日は又湿度が戻ってきてじめ~っと暑かったです・・・T T


今月に入った7月5日、木曜日・・・もいさんが突然ケージに入るのを嫌がり始めました・・・。
今までは寝る時間になるとペレットとおやつ(乾燥パパイヤとアリメちゃん)をケージに入れると
喜んで入って行っていたのに、入り口から中をのぞくのですが、入ろうとしません・・・。
もいさん、一体どうしちゃったの!?寝る時間だからケージだよ~!と言うと逃げる始末・・・。
おやつを入れておいて、しばらく様子を見てつられて入った時に戸を閉めてますが、
なんでは入らなくなったのか原因を知りたい・・・。模様替えも何もしてないんですが・・・。
私としては放し飼いでも全然OKなのですが、たけぱっちが夜中にトイレに起きた時
寝ぼけてもいさんを踏むと怖いとか言うので夜はケージなのです。と言うか、今寝ている部屋は
元々もいさんと私の部屋なので自分の巣に帰れって思うのですが・・・。

f0104057_20144731.jpg

そして昨日・・・。私が帰った時はいつも通りで、更にいつもよりもご機嫌だったもいさん。
たけぱっちが早く帰ってきたので、少し外出して戻ってきたら・・・。リビングの隣にある自室へ
こもって寝てました・・・。ほとんどリビングにいるのにどうしたんだろう・・・と思っていたら
食欲までもなくなってるんです><大好きなおやつの乾燥パパイヤもアリメちゃんまでも
食べないんです><もいさん一体どうしちゃったの!?ずっと横になっていていつもの
もいさんではありません・・・。マッサージをしてなでなでしていたらいつもの調子に戻って
きましたが食欲はわかない様で・・・。もいさんに食欲がないなんてありえません><
とりあえず夜もお部屋に出したままで朝になりました・・・。ペレットも用意しておいた
おやつも全く食べていませんでした。病院に行った方が良いかな・・・。と思っていたら・・。
急におやつをぺロッと食べペレットも食べ始めました。心配して起きてきたたけぱっちも
ちょっと安心した様子・・・。そしてこの後もいさんは二度寝したたけぱっちの背中へ
大ジャンプを・・・。復活のアピール?とりあえず様子を見ることにして仕事へ。
帰ってきたら少し残していましたがペレットを食べていつものもいさんに戻っていました。
最近換毛が始まって繋がっている●も何個か見ているのでそれが原因なのでは
ないかと思っています。いつもよりは小さめな●が出ています。うっ帯を起こすと
怖いのでマッサージとブラッシングをまめにしていつもより細かく観察をしたいと思います。

f0104057_20264528.jpg

もいさん、後でたくさんマッサージしてあげるからね。



☆  むかつく事  ☆
私はいま派遣社員で働いているのですが、今いる会社にはもう2年になります。
結構細かい行事が沢山ある会社で、毎年この時期になると慰安旅行があります。
昨年もアップしましたが、近場へ行って宴会をしてちょっと観光して戻って来るって言う
程度なのですが・・・。今年も旅行の時期がやって来ました。旅行費用は大体1人3万円
位になるのですが会社から2万円の補助金が出るので1人辺りの負担は1万円くらいです。
働いている派遣の人たちはみんな派遣会社が違うのですが個々の会社から負担が出ます。
私も自分の会社から負担が出ていると思っていました。だって昨年旅行行ってるし・・・。
それが・・・。旅行先も決まり出欠の確認も済み、後は旅行に行くだけとなった7月初め
突然課長から「ヨーコさんの派遣会社からは補助金でないから」って言われたんです。
びっくりしました。去年はどうしたんですか?って聞いたら「俺とかが出した。」って・・・。
出欠を取る前に言ってくれていたら行くのを辞めたのに、行かないって言ってたパートさんに
せっかくだから行こうよって説得して、みんな行く事になって盛り上がっていたのに
なんで今言うの?って感じです。今年は女子社員もパートさんたちも全員参加するのに
1人だけ仲間外れになった感じですごく嫌な思いです。今年の4月から新しく上司になった
課長が派遣会社に電話してくれたりしたのですが、結局補助金は出してもらえず・・・。
今週の金曜日仕事が終わったら旅行に出発です。たけぱっちが3人で旅行に行こうよって
言ってくれるんですが、いや~な思いはぬぐいきれず・・・。ああ、ムカツク!!

f0104057_2134196.jpg

人間社会は複雑だよ、もいさん・・・。



にほんブログ村 うさぎブログへ
むかつく時は発泡スチロールで空手ごっこをすると結構すっきり。
[PR]



by moimoiusagi | 2007-07-25 21:05

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧