増えるわんこ。

私の姉は今までペットを飼っても最後まで一緒にいたことがありません。いつも途中で無駄吠えするからとか、トイレを覚えないとか言って里親さんの所へ返していました。私的に見たらしつけに問題があるのでは?と思っていましたが・・・。ペットを飼うと言う事は命を預かると言う事。責任を持った上でないと迎えてはいけないと思います。そんな姉が何十年かぶりにわんこを迎えました。やめた方が良いよって叔母と反対していましたが、どうも今回は今までと違うのです。とにかく可愛くて仕方がないみたいで、わんこの可愛さについて写真つきでメールを送ってきます。しつけも世話もちゃんとしているようで、姉の中で今までになかった何かが芽生えてきたのかなあなんて思いながら見ています。今回はいつか来るお別れの時までしっかりと同じ時間を過ごして欲しいと思います。
f0104057_20581958.jpg

最初に迎えたラムちゃんの次に来たりんちゃんです。
プードルのアプリコットが欲しいなんて言っていたのであんまり増やすと焼きもち妬くよなんて話していたら・・・。
f0104057_213399.jpg

又1匹増えてるし・・・。るなちゃんと名づけたそうです。もう1匹プードルを飼ったらもう増やさないって言っていましたが・・・。ラムちゃんはもう2歳で後から入ってきたるなちゃんの事はあまり気にしていないそうですが、りんちゃんがやっぱり焼きもちを妬いているそうです。散歩も各1匹づつ行っているらしくて、聞いていると大変そうですが姉は楽しいようです。
f0104057_2172415.jpg

姪っ子もわんこを・・・。家では姉のわんこ3匹がいるので彼氏の家で飼ってるとか・・・。
ちわわって可愛いですよね^^今見てて気づきましたが・・・彼氏の腹の上?

多頭飼育は賑やかで、私も以前は多頭飼育していたので大変さも分かります。私の多頭飼育はうさぎさんなので散歩がない分は楽なのかもしれませんが・・・。以前も少し書きましたが、多頭飼育していると個々とのコミュニケーションの時間が短くなって、もいもいもケージにいる時間がほとんどでした。彼女が最後の1匹になり、部屋で放し飼いになった時が7歳の時。その時初めて私はもいもいの事を知った気がします。実は甘えっ子で、寂しがり屋で、でも短気で^^本当に今まで知らなかった事が悔しいくらいにいろんな顔を見せてくれました。彼女が病気になってからの3年間は泊まりの旅行は1回も行きませんでした。他の子にももいもいにもそれまでしてあげられなかった事をしてあげたかったのです。出来るだけ長い時間一緒にいてなでなでをしたり、彼女のための何かをしていたいと思いました。病院の先生からもう薬を出すくらいしか出来ないと言われてからも3年病気に負けず頑張ってくれました。一緒にいてくれました。そしてとうとう来てしまったお別れの日・・・私は彼女と約束をしました。もう絶対に多頭飼育はしない、1匹だけにもてるだけの愛情を注いで大切にするから、もいもい必ず又私の所へ帰ってきて・・・。
そして今もいさんがいます。もいもいと同じ事をして見せてくれます。もいもいとのお別れの痛みはまだまだ消えませんが、もいさんはそんな私の心をほぐしてくれます。もいさんとの出会いが運命的だったのはきっともいもいの生まれ変わりだから。もいもいが私との約束を果たしてくれたように私ももいもいとの約束を守ります。多頭飼育をされてても愛情いっぱいに育ててる方も沢山いるのに私には向いてないんですね・・・。本当はチンチラちゃんに沢山囲まれて暮らすという野望夢もあるのですが・・・^^;これからももいさん一筋です*^^*
f0104057_21532385.jpg

もいさん、これからも宜しくね*^^*


にほんブログ村 うさぎブログへ
昨日は急にPCが使えなくなってびっくりでした><
今日は直って本当に良かった><

[PR]



by moimoiusagi | 2007-06-01 21:59

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧