マフマフ対決。

昨日、仕事が終わってから急いでおばのところへ向かおうと思っていたのですが、たけぱっちが付き合ってくれるとの事で彼の仕事が終わるのを待って運転を交代しながら行って参りました!
f0104057_2064492.jpg

こんにちは、居候です。


2人を運んでいて思いました・・・。重い・・・・。
家について部屋に移動して改めて見てみると・・・。でかい・・・。
もいさんの2倍くらいあります。何かおいしいものを毎日食べているに
違いありません。何をどのタイミングで食べているのか叔母にメールで
聞いてみたらニンジンを1本を小さく切って少しずつ食べていて、
バナナも1cm程毎日食べているとか・・・。
獣医さんに果物あげたらダメって言われたくせに・・。
次回の健康診断で怒られても知らないのです。

呼福、あかりの食事。
牧草は食べ放題。
ニンジン何回かに分けて1日1本。
ペレット一握り(叔母の手で)
OXBOWのバニーベイシックスTを食べています。
バナナ1cm(季節によってリンゴとかも食べているそうです)
後はおやつで野草とか野菜。
お水は飲み放題

運動は基本的に部屋で放し飼い状態が長いため結構動いていると思います。



もいさんの食事
牧草は食べ放題
ペレット25g位
アリメちゃん2個半(朝1個、寝る前1個、朝私が出かける時に半カケ)
これに加えて乾燥パパイヤを食べていたのですが先日の模様替えで
たけぱっちがどこかへやってしまい行方不明のためここ数日
食べていません・・・。
後は気が向いた時にまつぼっくりを齧っています。
お水は飲み放題。最近飲む量はそんなに多くありません。
季節や乾燥状況によって飲む量が変わります。

もいさんは朝6時から夜12時くらいまで部屋に放し飼い状態です。
私が休みの前日などは2時くらいまで部屋に出ていたりします^^;
広さ的には14畳くらい?




もいさんは片手でひょいっと抱っこできますが、2うさは手が届かないため
どううやって抱っこしようか今考えています・・・。
何か良い方法はないでしょうか・・・。
久し振りに(今年初めて)会ったのでなでなでしながら見ていたら・・。
マフマフ大きくなったね・・・*^^*
f0104057_20314528.jpg

呼福のマフマフ。
f0104057_2034550.jpg

あかりのマフマフ。

う~ん、女の子!!!って感じのマフマフだね^^特にあかりのマフマフ*^^*
f0104057_20355282.jpg

もいさんももまふあるもんね*^^*
f0104057_20362997.jpg

そうやってるとマフマフがないですよ^^;


賑やかに過ごしています*^^*
f0104057_20381317.jpg

殿、嫁にもらってください。
宜しければしばらくそちらへ伺わせますが?




にほんブログ村 うさぎブログへ
もいさんは焼きもちを妬くこともなくいつも通りです*^^*
[PR]



by moimoiusagi | 2007-03-31 20:46

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧