私にできる事。

先日書いたように次回のうさくらのテーマは『長寿』私はどうしてももいもいをうさくらにデビューさせてあげたい!!と彼女の写真を見ていて思いました。私この時デジカメ持ってなかったじゃん・・・。そうなんです、もいもいがいた時
デジカメ持ってなかったので、写真は全て携帯なのですΣ(T▽T;)何てことでしょう(´A`)携帯の写真はダメって書いてあるし・・・。困りました;;
そしてもいもいの写真を見ていたらまた色々と思い出して涙が・・・。



もいもいが8歳を迎え様としていたある日、血尿が出ました。
f0104057_20341676.jpg

慌てふためいて会社を休み朝一で病院へ行きました。膀胱から出ている物なのか、子宮から出ている物なのかは開腹して見ないと分からないと言われました。ただ、どこが悪いのか、悪くはないのかを開腹して判断し、悪くなければそのまま閉じる、と言う手術はもいもいにはリスクが高すぎるので薦められないと言われました。元々麻酔の覚めも良い方ではなく手術をすれば死ぬ確立の方が高い。私の中では何が原因で悪いのか知りたい、最善の処置をしたいと言う気持ちが1番でした。普段ならこう言う方法もあるのでは?と提案もしますが今回は先生の言っている事が良く判りました。八方塞だと言う事も。高齢の体に薬はきついのでハーブが出されました。Tea treeと言うハーブで免疫力をあげたりする効果もあるとか。ただそれが効くのかは分かりません。医術的なことは出来ない、薬もダメ。でも彼女の体のどこかは確実に悪いのです。私は一体彼女に何をしてあげられるのでしょうか。ずっと一緒でそれが当たり前になっていて、でもその当たり前な時間は限られた時間の中の一部である事。いつかは必ずお別れの日が来ること。お別れ・・・考えたくなくてフタをしていた言葉が勝手にフタを開けて出てきました。私に何が出来るのか・・・考えていたらうさぎさんに薬草治療をしていた友達の事を思い出しました。まだここには書いた事はありませんが、もいの姉妹保多留(ほたる)が頬に膿がたまり
眼球が近いために手術が出来ず通院しながら治療をしていた事がありましたが、その時私がした治療も薬草でした。獣医さんが驚くほど早いペースで治っていき完治しました。あの時の経験を元に薬草治療を開始。私が使った薬草はどくだみです。どくだみは体の悪い物を外に出す働きがあります。
もいもいの中の悪いものが外へ出て行きますように。限られた時間の中だとしても1分でも1秒でも長くもいもいと一緒にいたい・・・。
もいもい、私諦めないからもいもいも一緒に頑張ろうね。
f0104057_2161162.jpg

途中、乳にしこり(膿がたまりました)事件もありました。でももいもいは頑張りました。乳も治り、1年8ヵ月後の1月に出たのを最後に血尿はでなくなりました。もいもいもうじき9歳。まだまだジャンプを披露してくれるほどに元気いっぱいでした。
f0104057_2112816.jpg

自宅での血尿検査でお世話になったウリエース。

f0104057_21274135.jpg

もいもいはチンゲン菜の葉が大好きでした*^^*(茎は人間用^^;)



にほんブログ村 うさぎブログへ
もいの出番はいつですか?
[PR]



by moimoiusagi | 2007-03-02 22:10

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧