人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての病院。

もいさんも8月16日で生後半年がたって大人の仲間入りをしました^^もいさんが来る前から半年になったら健康診断へ連れて行こうと決めていました。1度病院を見て少しでも慣れてもらいたいのと、健康状態を知りたいからです。今日はあなたがウサギに出来ることで調べた病院へ連れて行きました。名古屋市北区にあるさかい動物病院です^^たくさんの書き込みがあったので腕の良い先生に違いないと期待して出発です^^
初めての病院。_f0104057_22193857.jpg

わくわく楽しいキャリ-。
初めての病院。_f0104057_2220734.jpg

今日はどこへ遊びに行きますか?

叔母のきなこも一緒に行くと言う事で叔母を迎えに行ってからいざ病院へ!地図で念入りに調べたので迷わずばっちり到着しました^^ちょうど患者さんは誰もいなくてまずは叔母から診察室へ。
初めての病院。_f0104057_22215334.jpg

ここはどこですか?

とても綺麗な待合室です^^
初めての病院。_f0104057_22221176.jpg

・・・なんだか楽しい所じゃなさそう・・・。

今日きなこは耳に怪我をして診察に来ました。福とのケンカで出来た傷のようです。化膿しているとのことでお薬が出ました。2人の相性は悪いのでお互いのストレスをなくすためにも別々の部屋にするように言われたそうです。きなこは又来週診察するそうです。大事ではなさそうですが心配です。早く治るといいね。次は私の番です。名前を呼ばれてちょっと緊張。先生どんな人なのかな?もいさん診察室へ。ここはどこ??って感じでしたが落ち着いていました。診察台へ乗ってまずは触診をして、半年経っているのでレントゲンと血液検査、一通りの健康診断をしますか?って言われたので受ける事にしました。先生はとてもてきぱきしていて、診察室の本棚にはエキゾチックアニマルとかの医学書がたくさん並んでいました。そして、うさぎさんのつながり●の写真も貼られていました。思わず、んん!?これは・・・っ!!って感じでした^^;医学書は分からないけどこの写真ならなんなのか私でも分かります^^私が写真を見ている間もいさんはレントゲンを撮って帰ってきました。早かったです。そして血液採取><大腿部の下の辺りから取っていました。もいさんタオルにくるまれて緊張気味。この子はよく動くから補綴しっかりしてねって獣看の方に言ってました。もいさんレントゲンの時暴れたのかな・・・。出来上がるまで5分位かかるのでそれまで待合室へ移動。外へ出たら患者さんがとても増えていてびっくり*0*犬、猫、そして多分小動物。待つこと数分。再び呼ばれて診察室へ入るともいさんのレントゲンが!!まずはもいさんの歯並びや骨の状態、各臓器の状態などとても丁寧に説明してくださいました。そして、これぞ完璧な健康体と言ううさぎさんのレントゲン写真も見せてくれてもいさんと比較しながら話をしてくれました。もいさんは歯並びも骨の状態も各臓器の状態も問題無しと言う事で一安心^^ただ今日は土曜日なので血液検査をしてもらう機関がお休みのようで(人間ドックとかの血液検査をする専門の機関に出すそうです)血液検査の結果は月曜日に電話を下さるとの事。20項目くらい検査してくれるそうです。この結果は後々のデータと比べる大切な物になるので大切に保管しておかなくちゃ。病院にも控えはあるでしょうが^^;3年になるまでは年に1回の健康診断でいいそうですが老齢期に入る3年からは半年に1回、さらに老齢になったら季節ごとに体調を崩す子が増えてくるので季節ごとに行った方が良いって言われました。うさぎさんに1番良い抱っこの仕方、食事など指導してくださってちょっと反省する点も・・・。今まで色々な病院に行きましたがここの先生は本当に知識が豊富だなって思いました。うさぎさんの扱い方もとても丁寧で(先生もうさぎさんを飼っているらしい)言う事無しでした。名古屋方面に住んでいる方、ここの病院はお勧めですよ!!
そして叔母の所へ移動。もいさん、今日はお疲れ様でした^^
初めての病院。_f0104057_22483591.jpg

ここに匂いをつけます。

まずは縄張り主張^^
初めての病院。_f0104057_22491763.jpg

ベットは楽しいです。

大好きな布団で遊び始めました・・・。ちっちはしないでね><
初めての病院。_f0104057_22495721.jpg

もいもいジャンプ!!

あんまりお転婆しないでね><
初めての病院。_f0104057_2250288.jpg

もう一回上がろうかな?

ベット好きだね^^それともお布団?


にほんブログ村 うさぎブログへ←参加しています♪ぽちっと押してくださいね^^



by moimoiusagi | 2006-09-02 23:02

ネザーランドドワーフの女の子もいもいとの日々の暮らしを写真と一緒に綴っています。(管理人:ヨーコ)
by moimoiusagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

moimoi

Born:2006年2月16日
Breed:Netherland Dwarf
Color:Chinchilla

☆☆☆

通称:もいさん☆

☆☆☆

出身:Rabbit's Room Strawberry Leaf


☆☆☆

『うさぎからの10のお願い』

特に今からうさぎさんを迎えようと思っている方、もちろんうさ飼いの皆さまにも読んで欲しいと思います。
是非一読ください。

☆☆☆


もいさんのお友達ブログ♪
こちらへも是非!

★ まんまるぷぅさん ★
ねこがじゃれてる♪


 ★ evさん ★
うー太な日々


★ ちるるさん ★
☆★アッシュのおうち★☆


 ★ ちっぷ母さん ★
ちっぷのわがまま生活


  ★  母上さん  ★
うさ奥糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~


★ パコヤ ★  

  ★ しばもすさん ★
ちぇっすちーすちゃもす


★    トトロさん   ★
トトロのたんぽぽ日記


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol2)


★   Azzさん   ★
うーちゃんち(Vol3)


★  ぷりんママさん  ★
うさぎのぷりん


★   よっちさん   ★
不思議の国の“るな”


★    ネコさん    ★
うさぎとカメ


★   アカザさん   ★
シンガポールうさ日記


★  ヒロリンさん  ★
グレイなうさぎの生活


★   ここさん   ★
ふわふわ“ふう”の成長日記♪


★   春香さん   ★
女一匹・仔うさぎ一羽


★    風さん    ★
きまぐれ*風音(kanon)


★Rabbit' s Room Strawberry Leafさん★
ラビトリーの徒然日記★


★おにくおにいちゃんさん★
兎的受験勉強生活日記


★   ちったんさん  ★
ちったん☆WEB


★   ramさん  ★
Random Access Memory


★ なっちゃんママさん ★
なっちゃん’s倶楽部


★   くまおさん   ★
くまお堂 ~兎福万来~


★  豆丸ママさん  ★
豆丸☆mamemaru☆


★    YKさん    ★
yk&toko凸凹日記


★    ともさん    ★
もかと私ののんびり生活


★    橋本さん    ★
橋本の哀愁ライン


★    to-minさん   ★
No天気な兎模様


★    夢幻さん    ★
永遠に夢見る子どもたち


★   memeさん   ★
piprize


☆☆☆



いつもペレットなど購入しています♪



京都のうさぎ専門店です☆
もいさんの親戚チンチラ一族の様子もこちらから♪

☆☆☆

にほんブログ村 うさぎブログへ

参加してま~す♪ぽちっとしてね!とっても嬉しいです♪

☆☆☆



登録してるサイトさんです♪

☆☆☆



まず一歩から。

☆☆☆



うさぎモチーフのTシャツなどたくさんですv可愛い物ばかりで全部欲しいです><


同盟バナーうさぎ中動

ご協力お願いします!!


☆☆☆

Friend ship links!!
貝殻兎當家


☆☆☆

ファン

ブログジャンル

画像一覧